RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
16
Category : コドモネタ
最近だんだんヤッカイ度が増してきたヒナ。

言葉を覚え始めたので、ハハがヒナに「これなに?」ってよく聞いてたのです。
そしたら、最近では何でも指差してヒナがハハに「これは?」「これは?」攻撃。

「もいっかい」(もう1回)を連発。
夜、寝る際の絵本読み。エンドレスに「もいっかい」
ベランダで、たまにやるシャボン玉。エンドレスに「もいっかい」
テキトーなところで切り上げると、泣きグズル。

テレビや絵本で見たものが欲しくなる。
アンパンマンを見てたら、パンが食べたくなったらしく「パン!」「パン!」
しまじろうの本を見てて、バナナが食べたくなったらしく「マナ」「マナ」(←バナナの事)
いずれも、家にはありませんでした。よって、泣きグズル。

オムツを脱ぎたがり、履きたがらず。
おしっこをすると、気持ち悪いのか、脱ぎ始める。トイレトレーニングの第一歩?(でも最近、補助便座を怖がり座る事を拒否。一歩進んで二歩下がってます)
オムツを脱ぐまではいいのですが、履きたがらない。
おまけに洋服全部脱ぎだす事もあり。
当然着る事を拒否。
そのままおしっこを部屋でされた事もあり。
無理やり服着せ、大暴れ。

そんなこんなで、一日中大騒ぎ。
こんなのは、まだまだ序章ですか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ご苦労様

娘さん、なかなか手ごわいですね。
って、子供って、どこも似たような感じ
でしょう。

ウチのガキんちょ達は、オムツ取れるのは
早かったし、手間掛からなかったけど、ね。

まだまだこれからよ・・・。

もう少しすれば、女の子向アニメグッズが
欲しいだ、あの○▲■が欲しいだ・・・、
言われ続けます(苦笑)

まっ、自分もそうやって育ってきたわけ
だから、仕方ないですね。

そういう風にグズるのが、子供の仕事なん
ですから。

かわさきさんへ

ココを通らずに成長は無いと聞きますが・・・できればサラッと通ってほしい(笑)

みんな一緒なんですよね~。

とはいえ、一日中べったりなハハは日々グッタリです^^毎晩良く寝れます。

あ~、我が家でも繰り広げられた光景そのままだわ(笑)
先は長いわよ~(脅)
なんてね。通り過ぎてみると一時的なものなんだけど、そのときはイラッとするよね~。テキトウに息抜きしてね!

だよね~、やっぱみんな通る道だよね。
おまけに、この時期になっちゃんを抱えてたまゆみはスゴイよ!
ヒナだけで、お腹イッパイっす。
・・・と、コメント書いてる間にも、オムツ脱いでるし(ー_ーゞ コラッーーー!
