RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
08
Category : コドモネタ
GWもスッカリ終わりましたね。
ウチの後半戦は特に何もせずでした(nemoちゃんが遊びに来てくれた!)

オットは海にテニスに後半もよく遊んでました(笑)

そのGWの後半からヒナの自己主張というかグズグズというか要求がひどくなり疲れ気味のハハです。

じゅーちゅー  (ジュースくれー)
しまーーー   (しまじろうのDVD見せろーー)
もいっかい   (絵本をエンドレスでもう1回よめーーと要求)

などなど・・・「やだー」も多発するようになってきました。

そして昨夜寝る時、「ぞうたーーーん」と絶叫、泣き喚き
ゾウさんの事だと思うんだけど意味不明。我が家にゾウのぬいぐるみもDVDもないし・・・。
適当にぞうさんの歌を歌い、ゾウが出てくる絵本を見せて何とか寝せたのです。

そして早朝、寝言で再び「ぞうたーーーーん」

眼を覚まして「ぞうたーーーーーん」

なんなんだぁ???????ぞうさんって?????

しばらく考えてひらめいた。


・・・たぶん。

オムツを交換してみた。
すると、収まった。



ヒナのオムツに「ダンボ」の絵が描いてるのです(←マミーポコ限定版)

暗号解読にはまだまだ修行が必要なようです。

オムツが気持ち悪いと教えてくれた事をほめるべきなんでしょうが・・・ハハに余裕なし。

魔の2歳児はコツコツと音を立てて近づいてきてるようです

GW明けからグッタリ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

限定版なら大変だ。買い占めておかないと!
ウチの魔のゾーンはなかなか終わらないよ(涙)このままだと2人重なるのでしょーか。恐ろしい・・・
がんばろうね。


まゆみへ

なるほど、あと半年もすればなっちゃんに↑この状況が来るね。
あと半年でヒカちゃんが魔のゾーンを卒業してるといいね☆

かわいいなぁ。ヒナ様。
それより気になるのはnemoさんの来襲。
いわきの新所長も気になるし、
一度お邪魔するしかないですな!

また遊びに行きますねぇ~♪♪
今度は帰り際、号泣させないようにこそっと帰ります(^-^;)

>O型さん
来襲って…相変わらず人聞きがわるいなぁ。
福島入りする際は是非連絡下さい。
みほっぺさんと二人で来襲しますんで!!

nemoちゃんへ
先日はどうも。またきてね~。
ヒナも喜ぶんで。
お別れの際はまた、泣くかもしれないけど(笑)

佐藤O型くん
nemoちゃんの来襲はいたって健全なランチでしたよ(笑)
ヒナはイッパイ遊んでもらえたので、nemoちゃんが帰る際、号泣したのでした。

ヒナちゃん号泣の件はnemoさんから聞きました(笑)
けいこママさんにバイバイと手を振ったとか^^

かわい~ですねぇ♪

>O型さん
はやく来て下さーい。

みほさんへ

nemoちゃんと一緒にいわきに行きたかったみたい(笑)

その後は、泣きながら寝ました。

