RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
23
Category : ハハ日記
そもそもこれといった趣味を持ち合わせてないハハです。
広く浅くがモットー。

オットは海やらテニスやら・・・最近はジョギングも始めたようで。
(↑狭く深く派)

趣味は?と聞かれたら、「旅行?!」「飲み食い?!」と答える程度でした。
でもヒナが産まれてからはこれも趣味と言うほどの頻度をこなしてないし。

でも、最近、はまってる事に気づいた物があります。

「料理」

そもそもキライじゃないんだけど、「プチ無添加」志してからは更にはまってます。
これは毎日しなきゃ無い訳だから、実益も兼ねてて一石二鳥な訳です。

世の中には本を出してない素人さんでも料理がうまい人ってイッパイいて、そんな人達の料理ブログからレシピを真似する程度しかできないんだけどね・・・。
自分でレシピ生み出す人たちってスゴイわ。

とりあえず、目新しいメニュー見つけては日々チャレンジしてるとこです。

これって、趣味だよね???まだ趣味というレベルじゃないか。

頑張って趣味に昇格するぞ

ま、ヒナのお昼寝時間にやる程度なので、たいそうな物はできませんが・・・。


Comment

非公開コメント

おいしいレシピ見つけたらぜひ教えて!
簡単に作れたらなお最高。
私も料理上手になりたいよー。

まゆみへ

最近ハマッテルのはソースの作り置き。
しょうゆダレとか甘酢ダレとかマリネソースとか・・・。
冷蔵庫に保存しておくと、かなり便利にいろいろ使えるよ。
料理上手目指すぞ~。
