RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
11
Category : コドモネタ
月曜日、思わぬ長居から帰宅しました。
とはいえ、今回も飲み会で満喫のハハです。

郡山も桜がそろそろ満開に近づいてきました
お花見しなきゃ。

さて、本題。
ウチは「こどもチャレンジ」やってます。
で、かなりヒナははまってます。
おもちゃもDVDもスゴクヒットしてます。
そんな、ベネッセがスカパーで無料の「ベネッセチャンネル」を開始しました。
オールキッズ向けの内容ではないのですが、当然キッズ向けの番組もあります。
今日、早速見てみました。
すると、DVDに登場するお姉さんが番組やってたり(←ヒナはこのお姉さんが「お母さんと一緒」のお姉さんより好きと思われる)、しまじろうのアニメが毎日やってたり、しまじろうの着ぐるみがでてくる番組とか・・・・当然、ヒナ、かぶりつき。

すっかり、ベネッセの思惑にはまってる我が家です。

なぜ、こんなにしまじろう好きなんだ?
ヒナの中ではアンパンマンと肩を並べる位置にいます。

こども心をかなり研究してるって事だよね、やるなぁベネッセ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

そう!おそるべしベネッセ。この春年中のムスメはいまだ変わらずしまじろう好きです。付録がたまるのが嫌で(とにかくかさばる!)一度やめたけど、「しまじろうは?」と毎月聞かれるのに負けてまた始めました。いつまで続けるか?が問題だわ~

はるままさんへ

しまじろうブーム、今だけかと思いきや・・・はるかちゃん位になっても続くんだぁ。
やっぱり、ベネッセ、スゴイなぁ。っていうよりコワイなぁ。

ウチはしまじろうとってないけど、やっぱり好きだよ~。
とってないと入会促進のDMが頻繁に届くんだけど毎回シールやらいろいろ付いてくるので、それが届くのを楽しみにしてる(笑)

しまちゃん

っつ~か、ウチも長男坊、やってました。

次男坊も、だけど。

昔は同梱されてくるのがビデオテープで、かさばりました。

登場してたお姉さんは、教育テレビのおかあさんといっしょに出て人だったかな?

ベネッセの戦略もすごいけど、やっぱ任天堂のポケモンの方が、すごいかも。

☆まゆみへ
取ってないコにも人気者なしまじろうってやっぱスゴイね~。
資料請求してもイッパイ景品もらえるよね。

☆かわさきさん
今はビデオかDVDか選択できます。
いずれでもかさばるけど・・・。
ゲームはウチはどうなのかなぁ、女の子でもやっぱDSなのかなぁ?コワ~。

あらっ

最近は、選べるんだ・・・知らんかった。
次男坊のも、勝手にDVDだと思ってました。

ところで、DSは、女の子でもハマるようです。
友人の娘さんなんか、そうだし。
おまけに、ポケモンだし。

でも女の子なら、ふたりはプリキュア、あたりかな・・・(笑)

かわさきさんへ

女の子もポケモンするんだぁ。
やばいなぁ。

ま、私も昔、ゲームウォッチにはまった訳だから、ありうる事だ。
