RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
16
Category : コドモネタ
ヒナを連れて歩いて出掛けると、すぐ「だっこ、だっこ」となる。
これで、牛乳なんか買った日にゃ重いっつうの

先日、郵便局に用事があった際、書き物もあったのでおんぶしていきました。

で、今日、出掛けようとしたら「おぶ」「おぶ」(←おんぶの意)と要求。
車で出掛けるんですけど・・・。

でも、ずっと言ってるので、駐車場までおんぶして、おんぶひも装着のままチャイルドシートつけて、発進(←横着なハハ)
ザ・モールへ行ったのです。
車を降りて、再びおんぶ。

意外にのんびり買い物ができていいカンジ。
ちょろちょろするのを追いかけなくてもいいし。
両手は空くし。
快適、快適・・・・・・・と思ったのは15分くらい。

お、重い・・・・・・10キロ弱。肩が・・・。
カート、カート

あえなく、いつのものカートに押し込めるのでした。

車で行く程でもない、ちょっとそこまでの距離をどうするか?
だっこorおんぶ・・・究極の選択だ。
ベビーカーに乗ってくれれば問題クリアなのに。
っていうか、歩いてくれ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

けいこもおんぶするのね。イメージわかないよ(笑)
私はおんぶ派だなぁ。
年明けに腰痛で痛い思いしてからは極力だっこは避けてるよ。
最近やっとスーパーでヒカは歩き、なっちゃんカートというのが可能になって少し楽になりました。

まっ

今だけだよ。
あと少し経てば、自分で歩くし、
だっこすら出来なくなるさ(させてもらえないとも言うかな?)。

ウチの長男も、今年小学校5年生、次男坊
は年長さん。

時が経つのは早いもんです。
当然、自分も歳を食っているわけだが(笑)

★まゆみへ
肩が潰れる・・・と思い、カートに駆け込んだ時、まゆみってエライ・・・って思った。
いつもなっちゃんおんぶしてたよね。
やっぱり、し続ければ、肩も鍛えられるのかな~。

★かわさきさん
あっと言う間ですか・・・。
ま、そんな気はします。
その内、土日も一緒に出掛けてくれなくなっちゃったりするんですよね(ToT)
今だけですかね。
頑張りますわ。
っていうか、長男くん、小5なの?はやっ。
