RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
13
Category : コドモネタ
今日から歯医者で歯石取りのクリーニングです。

つれてきてOKというので、ヒナ連れです。

2Fの診療室に入ると、そこはパーテンションで仕切られた半個室。
おまけにプレイマットが引いてあってコドモが遊べるようになってました。
更に、トムとジェリーのDVDを見せてくれたり、当然、マンツーマンでスタッフが付いててくれてます。

遊んでくれる人がいると、ヒナは白状にもハハには全く寄ってこない
帰りたくないとまで言う始末(オイオイ
おかげで、快適な治療時間でした。

もしかして、託児付き美容室ってのもアリかぁ・・・・?
う~む、行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいサービスだね。
ママが見えるところにいれば子供も安心するだろうしねー。
歯医者なんて五年くらい行ってないなぁ。
定期的に行ったほうがいいのは分かってるけどなかなか足が向かないんだよねぇ。

歯医者は働いてた頃は同じビル内にあったから定期的に行ってたんだけど、引っ越してからは遠のいてた・・・。
歯石取りのクリーニングは定期的にするべきだね。
チビ見ててくれるのは、ホント、助かる。

なんて素敵なシステム!
どこの歯医者さんにも託児サービスあれば
世のお母さんはどんなに楽か。
歯医者さんは今は半年に一度の定期健診だけだけど
美容院は毎回相方の予定に合わせるから結構面倒。託児美容院いいかも~

sayaちゃんへ

どうやら保育士付きの歯医者も郡山にはあるらしい。仙台にもあるのかなぁ?

美容室!!!明日、相方に預けて行ってくるよー(楽しみぃぃぃ~)4ヶ月ぶり。
