RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
02
Category : コドモネタ
Theme : ★★1歳児の日常★★
Genre : 育児
20070302150646.jpg20070302150712.jpg


最近この犬を一日中かわいがってます。
(紐でつながってて、ボタンを押すと2種類の動作をします)
朝から家中引っ張りまわしてます。
宇宙語で話しかけたりしてます。

昨日、今日と外出する際も連れて行ってます
文字通り、犬のお散歩です
当然、すすけてきちゃいました(カワイソー)

オットはこの犬に名前を付けてくれました。

「赤太郎」


知性のかけらも無い

ちなみにこれは、カートゥーン ネットワークでもやってるアニメのキャラで「クリフォード」という立派な名前があるんですよ。
つまり、スヌーピーに「白太郎」と命名したのと同じこってすわ。

本物の犬は無理なので、しばらくはこれで我慢してね
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちの赤太郎もかなりすすけました(笑)
本物じゃないと言う事だけは最近わかった様ですが不意にあたしがボタンを押し「わんわん」と鳴かせるとまだビビッてます。

sayaちゃんへ

カナチャンは最初っから赤太郎、苦手だったよね(笑)
ウチは最近特にお気に入りで、1日中引っ張りまわしてるよ(ー_ーゞ

赤太郎かわいいですね~お散歩に連れていくあたりがガールだわ♪
我がムスメは必ずバッグとヌイグルミを持って行きます。中身は鏡、クシ、口紅筆(もちろんぬってません)…どのバッグにするか決めるまでが大変(^_^;)ひなちゃんもすぐそうなるよ!

週末、ヒナちゃんとお散歩させてもらおう(^-^)
私が買ったお土産も気に入ってくれるといいなぁ~♪
では、週末お世話になりますm(_ _)m

ひなちゃんのお散歩姿かわいいね~♪
もう母性本能に磨きがかかってる??
「赤太郎」ご苦労さまです。。。

★はるままさんへ
支度に準備がかかりそうで、それまた大変ですね・・・。
そんな日がその内来るんですね(恐)

★nemoちゃん
お散歩してくれるのぉ。やったぁ。
週末お待ちしてますよ~。気をつけてね。

★りおママへ
赤太郎を「ねんね」させたりしてるよ。あと、しまじろうに歯ブラシしたり・・・。母に自分がされてる事をしたいんだろうね。

赤太郎引っ張ってる姿 微笑ましいわ~。
赤太郎でお散歩練習しておいて、帰省したときにはプー太郎とお散歩出来そうだね。

★まゆみへ

プータローのお散歩。。。きっと、したがるハズ。でも、逆に引きずられる事間違いなし。
ヒナもパパも本物の犬を飼いたいらしい(ー_ーゞ
