RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
21
Category : ハハ日記
先日、気づいたら米が底をついてました・・・
計算すると4食分はありました。

買えばいいのですが、パルシステム(個配)にオーダー済みだったのでなんとか間に合わせたい。

金・土・日・月・火の朝食をパンに切り替えると間に合う!
ということで、家族に協力してもらいました。

朝食をパンにするくらいドッテコトナイと思ったら。
火曜日の朝、ハハはスッカリ飽きてしまいました。
オットも。そしてヒナも。
ヒナは食パン1/4だけでご馳走様~
フレンチトーストにしたり、ビザトーストにしたり手を加えたんですけどね~。

そして昨日、食糧難を脱しました。と思ったら、実家からも米が届き一気に豊作です。

そして、今朝いつもの納豆ゴハン復活。
ヒナもモリモリだべてました。

我が家は「あるある」以前から毎朝、納豆ゴハンです。
フシギと、これは飽きないんだなぁ。

ヒナも含め我が家は完璧なJAPANESEなのでした。

そして納豆は「金山納豆
白河の会社で製造されてるらしいのです。
実は「みなさんのおかげでした」で飯島直子がお土産にしてて絶賛されてたんです。
郡山のスーパーでも時々しかみかけません。
見かけた時はまとめ買いします。
ホント、これウマイ
もしお近くで見かけたらお試しを!!
20070221145319.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

この納豆何年か前に食べたことあるよ~♪
もらってだけどネ☆
でも残念ながら味の記憶がないのよね。。。
こっちでも売っているかじっくり探してみよっと。
りお一家も納豆大好きです☆

あっ、もうお試し済みだった?
この納豆は最初食べた時、フツー?って思ったけど、食べ続けるとウマさを実感!!
かなりウマイよ。
