RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
16
Category : ハハ日記
ヒナのお昼寝は1時半から約2時間。
その間は夕飯の用意をしてます。
起きてるときにやるとウルサイから。

最近はこの時間を利用して半身浴を始めました。

先日の内臓整体で代謝の悪さを実感してから週末は必ずやってるのですが、平日も出来る限りやることにしてみました。
といっても夕飯準備が早々に済んだとき限定ですが・・・。

最初の頃は1時間ぐらいしないとたっぷり汗が出なかったのですが、最近は30分で汗がでるまでに復活。

そして半身浴のお供はやはり「本」
昔の本引っ張り出して色々読み返してます。
酒井順子の新しいのも買いました(相変わらずの酒井節で面白かったですよ)
DSC00944.jpg


今後もできるだけ続けたいモノです。

昨日は今年初のドカ雪でした。今日も道路はまだ凍ってます。
雪だるま作ってみました。・・・・ブサイク。
DSC00943.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

「駆け込み、セーフ?」これまた意味深なタイトル。おもしろそー!!読みたーい。

お昼寝中に夕飯の支度と半身浴まで出来るなんて、時間の使い方が上手(拍手!)
私は2人昼寝してくれちゃったりすると、途端にお菓子出して茶飲みながらネットしてダラダラになるから結局夕飯準備もお風呂もその後ドタバタだよ・・・見習いたい。

駆け込みセーフ(30代最後を書いた内容でした)、面白かったよ~。今度仙台行くときまで、読んでないようだったら貸すね!

お昼寝時間だけがハハタチの自由時間だもんね。
お互い有意義にすごしまひょ。
