RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
05
Category : コドモネタ
最近、ムスメがテレビを見るようになりました。
それもNHK教育の子ども番組に限り。
ニュースやドラマは見てないのに、子ども番組が始まるとガブリツキ。恐るべし、NHK。子ども心をわしづかみ
メディア漬けは良くないとは思うのですが・・・1日1時間だし・・・、ちょうど夕方の小忙しい時間帯だし・・・、助かるんだよね。
それも、手とかブンブン振り回しながら見てるんだよね。
踊ってるつもりなのかな?
P4050790.jpg

でさぁ、珍しい人たちが出てるんだよね。この子ども番組に。
KONISHIKIやケインやいつもここから、市川染五郎とか・・・。
みなさん、いろんなところでご活躍で・・・

それはそうと・・・今日は朝から雨でなおかつエライ寒い。
そんな中市役所に行ってきました。
転入届やら児童手当やら医療助成の申請を2週間以内にしないといけないので、やむを得ず
しかしお役所の人たちって、ほんと・・・ サービス精神だとか顧客満足なるビジネス用語をあの人たちは知らないんだね。
仕事の幅が狭いというか・・・
思い出すだけで怒りが増幅するので、今日はここまで

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おひさしぶりです

佐藤O型です!
おひさしぶりです。
郡山にお引っ越しですか!
ヒナちゃん元気そうで何よりです★
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます〜。

早速覗いてくれてありがと。
ヒナは元気にでかくなってるよ。
育児の合間に細々と更新していきますんで、よろしく。

早速、見にきたよ~i-199
郡山生活も落ち着いてきたのかな?
ひなちゃんも大きくなっているよね~
お顔が見れず残念・・・i-241

ウチもみてるよ、幼児番組。朝晩かかさず。先日はぐるぐるどかーんのCDまで買ってしまったし。つい口ずさむ歌も番組の歌・・・。結構洗脳されてますi-230

洗脳されるよね・・・あの歌って。ワタシの頭の中はアルゴリズム体操だよv-343

早速ありがとう、りおママ見習って頑張って更新していくね。
