RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
07
Category : ハハ日記
昨日の事です。
ためこんでたドラマを見ようとビデオの電源を入れると・・・入らない
動かない。
ウンともツンとも。
ご臨終です。

95年SINTOM製(←どこのメーカーだよ?)
長い間お疲れ様。

では、DVDレコーダーでも買いますか・・・とはいかない。

これは(↑)私のシングル時代のお宝。
オットのシングル時代のビデオデッキが我が家にはまだあるのです。
DVDレコーダーへの道は遠いのでした。

それはそうと、困った問題が1つ。
ビデオテープを飲み込んだままのご臨終。
このテープにはまだ見てない、ハケンの品格(先週分)、華麗なる一族(先週分と今週分)が入ってるのですよ。
早速、今朝、解体工事を行いました。
20070207150351.jpg


解体したところで、取れるわけもないので最後は力づくの救出劇です。
なんとかレスキュー成功です

そして今度はオットのお宝、93年パナソニック製のビデオデッキの設定です。

(↑これら一連の作業は、我が家では私が担当です。オットより得意)

取説が無いから一苦労。

でも、世の中便利になりました。
ホームページから取説がダウンロードできるのですよ。
しかぁーーーし、93年製。あるわけない。

ま、近い品番の取説見てみたら何とかなりそうだったので、なんとかしますわ。

これで溜め込んでたドラマが見れる!

今回、ハケンの品格と華麗なる一族を見ようと思ってるのですが毎回毎回録画で、なおかつ、録画した物がたまる一方。
追いつかない

それにしても、ナゼ突然のご臨終だったのでしょう。
人災のような気がするんですが・・・・・・・・犯人は一人しか思いつきません。
冤罪ですか?ヒナさん。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ビデオ・・・死ぬほどあります。
競馬、ガンダム、あいのり・・・。
しかも今の家にはビデオデッキがない!
DVDデッキもない!
DVDはPS2で見てます。
あーHDDレコーダー欲しいっす。
あいのりが録画できない(涙)

佐藤O型くん

ウチも!DVDはPS2でみてるよ。
でもレコーダーが無いのはツライね。
私なんかヒナの寝かしつけがあるのでリアルタイムでは何にも見れない(寝かしつけと共に寝ちゃうし・・・)
あいのりなんか、ぜ~んぜん見てないよ。

ご愁傷さまでーす。
ビデオデッキの解体なんてなかなか貴重な経験!バナナとかボールペンとか出てこなくて良かったね(笑)
ハケンの品格昨日寝ちゃって見逃した~(泣)面白いよね。

うちもまだ録画用DVDデッキの購入予定がないよ・・・・・
そろそろりおの「アンパンマン」の為に欲しいよ~。
解体工事しちゃうなんて、すごいよ!!

まゆみ&りおママへ

ヒナに邪魔されながらの執念の解体工事でした(どうしてもドラマが見たかった!ハケンの品格、昨日はリアルで見れたよ。おもしろいよね~~)

きっと、ヒナが色んな物突っ込んでたので壊れたんでしょう・・・。
DVDレコーダーがほし~よ~。

ヒナもアンパンマン見てるよ!今度、横浜にアンパンミュージアムもできるんだよね~。行きたいなぁ。
