RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
04
Category : ハハ日記
首が痛いハハです。
最初、リンパ節かと思い内科まで受診しました。
でも異常なし。でも痛い
よくよく考えると肩のコリもヒドイ。
これはもしや肩こりからきてるのでは????

と言う事で、接骨院に行こうと思ったのですが、どこも土曜の午後は休診で機会を逃しておりました。

そして、とうとうしょうがないので近所の整体へ行きました。
整体って料金高いし・・・。
おまけに以前行ったときは、高いのに続けて数回来るように言われ・・・おまけによくならなかった・・・というトラウマがあったので避けてました。

しかし痛みがヒドかったので期待せず行ってみました。

最初、日焼けマシーンのようなのに北投石を敷きつめた岩盤浴に30分ほど入れられました。
ポカポカするのに汗をかかない。
残り5分くらいでようやく汗がでる・・・代謝悪すぎ。

続いて「内臓整体」をすると言われます(???)
なにやら内臓をマッサージ。
胃やら脾臓やらすい臓やら・・・五臓六腑を押しまくられます。
胃やひ臓なんかはチョー痛かった。
しばらくすると、お腹がコポコポゴロゴロ・・・動き始めた?音を鳴らし始めます。

「立ってみて」と言われ・・・立ち上がると、

な、なんと、肩が軽い。

今まで何か重りでも乗っけてたのかと思うくらい軽い。
しかも肩に指1本触れられてないのに、肩こりが取れてる・・・・。
内臓押してただけなのに、肩こりが取れてる・・・。

おそろしや、内臓整体。

胃が弱ってると肩こりが起きるという説から、胃をマッサージし肩こりを取ったのだそうです。

お次は首。
これはいわゆる整体で、3度ほど、ポキポキッ、ポキッっとやられました。
これは痛いというより怖い。
だって、首ひねってポキッだよ。

でもおかげで首もスッキリ。
実は、首を後ろに曲げられない状態が1年以上続いていたのです・・・。
長年、うがいすらできなかったのですよ
それが今や後ろに首も曲がる

こんだけ効果があれば高い料金も納得です。
症状がヒドカッタだけに効果が分かりやすいってのもあるんでしょうけど。

せっかく取れたコリ。もう作らないよう気をつけよ。

最近、ヒナとお風呂に入るとどうもバタバタで・・・。
以前はサウナとかよく行ってたのに。
というわけで、早速今日の夕方は半身浴をの~んびりしました。
これだけでも十分毒素が抜けるカンジがします。
週末だけでも、続けよう~っと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

内臓整体???字面だけだとすごいねぇ。
頭痛も肩こりから来てたんじゃない???
私も頭痛がひどくて神経外科に行ったら、CT撮られました。。。痛い出費です(T.T)

そのうち、ヒナちゃん連れて温泉でも行きましょう~♪

うほっ、温泉行きたいわぁ。

nemoちゃんの頭痛大丈夫?お大事に。
ワタシの頭痛は脳外科行ったら遺伝からくる編頭痛と言われた。で、念のためCTも撮るよう言われたけど放置中・・・。
肩こりも一因だと思うんだけどね。

足ツボとかじゃなくて内臓なんだ。初めて聞いたわ~。効いてよかったね!

まゆみへ

最初はかなり怪しいと思ったよ。
なんじゃそりゃ?って思ってたら治った。
フシギ。

なんだかすご~く大変な肩こりだったんだね!!
でも治ってほんとよかったよね~
こんな治療法があるならもう少し
メジャーになって欲しいものよね。。。

りおママへ

育児疲労かなぁ(笑)スンゴイこってたんだよねー。
おかげで、スッキリしたよ。
