RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
18
Category : コドモネタ
今日ハハはマックが食べたい気分だったのでお昼にマックのお持ち帰りをしました。

で、ヒナの届かないダイニングテーブルの上に置き、ヒナ用にピザトーストを作ってあげてました。

すると・・・
20070118151206.jpg

なんてコトでしょ。いつの間にかイスに登れてるし
おまけに袋を空け、ポテトをムシャムシャ・・・あ~おいしっ
念のため、ポテトは「塩抜き」にしてたんですけどね。

油断も隙も無くなってしまいました。

いったいどこに置いたら安全なの?
ヒナがイスを使っても届かないところは、ハハもイスを使わないと届かない
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

イスに登れるようになるとこれまた厄介だよね~。
我が家はイスを移動してなんでもするよ・・・・
ひなちゃん、ポテトさぞウマかったことだろうなぁ(^_^;)

イスに登れると、カウンターの上にも手が伸びる。ので、カウンターも荷物撤去。
どんどん、置き場所はなくなる・・・。
イスを移動されたら更に厄介だね。

なぜコドモはポテトが好きなのかしら・・・
うちのダンナの姪っ子ちゃん(2才)もポテトラブ。

今年こそヒナちゃんに会いたいっす。
けいこママとビール飲みたいっす。

★チハへ
是非今年こそは会いたいね~。

こどもって教えてないのに、いつの間にジャンクフード好き。うまいもんね・・・。

ポテトの匂いにはうちもすぐに反応してるよ。。。
やっぱり塩抜きはおいしくないらしく、
最近は塩付きで食べてるよ~

りおママへ

もう塩抜き卒業なの?それはマズイね。ウチも気をつけなきゃ。
