FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.01
07
1月4日、ディズニーランド、行って来ました。
かなり、疲れましたが・・・。
予想通り(いや、予想以上)の激混みでしたぁぁぁ

その日の開園時間は8時(なぜ9時じゃないのぉ~
開園に間に合うよう、5時半起床です。5時半に起きた時点で、チチハハはっきり確認できました。

今日、郡山へは帰るのは無理
この時点でご実家への延泊決定です。

さてさて、多少迷いはしたものの何とか8時に駐車場へ到着。
ゲートはすでに人、人、人・・・。
8時半入園。
入園するとすぐ、ミッキーがお出迎え。しかし、そのミッキーと写真を撮ろうと既に長蛇の列
そんなミッキーを横目にチチではなく、ハハが猛ダッシュでハニーハントのFPを目指します(久々のダッシュに途中、血を吐きそうだった・・・)
すると、すでにFPが15分待ち
思いやられる・・・。
一方、ヒナとオットはのんびりToonTownのミッキーのおうちへ。既に100分待ち。
(オットが言うには、ヒナと二人でミッキーのおうちを迷いながら探して大変だったそうです)

オットに並んでもらい、ヒナとハハでミニーのおうちやチップとディールのおうちなどのToonTown探索。
disney.jpg

なんとか、ミッキーのおうちでミッキーに会う事ができました(①)
micky.jpg

さてこの時点でオットに疲労の色が出てきたので、お茶タイム

休憩後はイッツ・ア・スモールワールド(②)50分待ち・・・でもそんなに待ってないかも。
ヒナも意外に喜んでました。

ここで、軽食タイム。そして、ヒナお昼寝
この日TDLに偶然にも来ているという、しまんぼさんファミリーともここでご対面です
短い時間だったけど、久々に会えてよかったです。

その後、今回の1番の期待。プーさんのハニーハント(③)
入り口からアトラクションに乗るまで、プーさんがタクサン登場します。
ヒナも「プップ」「プップ」の大連呼、大興奮。
いよいよ、乗車。でもこれ、ヒナ1歳5ヶ月といえども一人でお座りして乗るのですよ。
途中、ぐるぐる回り、やがては真っ暗闇へ・・・。
泣きこそしなかったけど、相当降りたがってました。
降りるとそこは、プーさんのお土産屋さん。お店中、プーさんだらけ。
ここが一番喜んでたかも・・・。

お次はウェスタンリバー鉄道(④)25分待ち。
汽車に乗るだけだから余裕かと思いきや、最後にトンネル入って恐竜が出てくるのね。ここで、ヒナはビビッてました。

時すでに15時。再度、軽食タイム。
その後、義姉ファミリーと共にカリブの海賊(⑤)FPにて待ち時間なし。
姪っ子ちゃん、号泣。ヒナも終始ハハにしがみついておりました

日もとっぷり暮れ、真っ暗闇でのジャングルクルーズ(⑥)へ。35分待ち。
ヒナ2度目のお昼寝。
初女性ガイドに当たりました。う~ん、微妙。このジャングルクルーズってハイテンションなお兄さんがサブイ演技でガイドしますよね。女性ガイドだとサブさも2倍ってカンジでした。

と、こんなカンジで初ディズニー終了です。

16時半だというのに、このおびただしいベビーカーの数。
DSC00807.jpg


とにかくヒナを常に抱っこしてなきゃいけなかったので、かな~~~り疲れました。当然翌日は夫婦揃って筋肉痛。しばらく行かなくていいです(オットは当分行ってくれないでしょう
そして行くなら平日。

更に、分かったこと。
チビッ子は暗闇がコワイ。そして、暗闇の無いアトラクションは少ない(イッツ・ア・スモールワールドとか昼間のジャングルクルーズとか・・・)

天気が良かったのは救いです。
disney2.jpg

ま、今回はヒナがというよりハハの為にに行った様なもんなので、激混みにも関わらず6個もアトラクションに乗れたので満足です。

お次はシーに行きたいなぁ。
とはいえ、抱っこも昼寝も不要なくらい大きくなってからで・・・。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

見ているだけで、疲れますな・・・。
ご苦労様です。

こちら、なーんにもない正月でした。

あ、そうそう、Eさんと年末会いました。
疲れてたなぁ・・・(苦笑)

すご~い。ひなちゃん連れで6つもアトラクションに乗れたんだね。抱っこ疲れで腰痛になってない?私は初売の腰痛未だ治らずよ~。
TDL大変そうだけど、やっぱ楽しそう!!
あ、ひなちゃんかわいいプーさんに変身してたね。現地調達?

★かわさきさん
はい、疲れました(笑)でも、楽しかったですよ。
かわさきさんも是非、家族サービスどうですかぁ?平日をお薦めしますが。

★まゆみへ
腰痛、大丈夫??ウチはスリング使ってたので筋肉痛程度で済んだけど。
プーさんの着ぐるみは姪っ子ちゃんからのレンタルだよ~。これ着てたら、人気者だったよ。

会えましたね!

けいこさん、TDLお互いにお疲れ様でした。
短い間だったけれども、ひさしぶりに会えて
うれしかったよ。ひなちゃん、だんな様にも
初対面できたし!
うちの子は別れた後に「ひなちゃんは?」
としばらく言っていて、デジカメの写真を
みながら「ひなちゃん、」としきりに言っています。ひさびさに同じぐらいの子に会って
(保育園休み中なので)楽しかったようです。(会っているときは全然しゃべらないけれどね。)
家に帰ってからは泊まったとはいえ、
どっと疲れがでました。
またメールとかぼちぼちしますね。
あと、お土産すいませんでした。
帰ってから早速いただきました!

お疲れ様でした。
TDLなんて何年前に行ったきりでしょ(T.T)
それにしても、ヒナちゃん連れで6個も制覇してくるとは…さすがです!?

私はスノボでがっちり筋肉痛(3日目)。
最近、回復も遅いですねぇ。。。

★しまんぼさん
こちらこそ、会えて嬉しかったよ~。
混み合ってなきゃ、ゆっくりお茶でもしたかったね。
ウチも今度は泊まりでのんびり行きたいなぁ。
今年もお仕事&育児頑張ってねー。

★nemoちゃん
私のTDLも8~9年ぶりだったよ(多分)

私にはTDL以上にスノボに行く方が難易度高いな。スノボセット、実家だし・・・。
筋肉痛お大事に★

TDLお疲れ様~☆
すご~く混雑していたみたいだね・・・
待ち時間が全然違くてびっくりよ!!
次回はもう少し大きくなってから?
うちはまた行きたいなぁ~なんて思ってます♪♪
もちろん平日に。。。
プーさん服、かわいい~☆

★りおままへ
いろいろ情報ありがとうね~。
でもスリング持っていっても、やはり筋肉痛にはなった。
チビ連れのTDLは平日orイベントの無い時期にした方がいいね。