RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
26
Category : ハハ日記
今年は家電家具を次々購入する羽目に陥ってます。
引越しもあったし、何よりも結婚当初、買ったのがPCと冷蔵庫のみだったわけですからしょうがない・・・。

で、お次は何かというと。
2週間ぐらい前だったか(?)ファンヒーターが煙吐きました。
でもダマシ、ダマシ使ってたのですが天板が熱くなり危険な状態に陥りました。
今回買ったのは、給油口がワンタッチであくタイプ。便利っす。

お次はだいぶ気になってた布団。
松居一代の「お掃除特番」見てたら無性に買い換えたくなった。
何しろ今使ってるのは、私が実家に居た頃の物なので何年使ってるのかさえ不明の物。
で、検討してた矢先、オットの髭剃りが壊れたらしい。

プレイバック2006(家電家具編)
ダイニングセット
TVボード
本棚
炊飯器
デジカメ
洗濯機
掃除機
ファンヒーター
(髭剃り)
(布団)

振り返ってみると、スゴイ買ってる・・・。
結婚当初はPCと冷蔵庫だけで済んでラッキーって思ってたけど、家族が増えていつまでも一人暮らし家電でコト足りる訳が無い。
遅かれ早かれ必要になるんだよね・・・。

残るショボ家電家具は、TV(21型、当然ブラウン管使用中)とDVDレコーダー、(95年sinton製ビデオ使用←shintonってどこのメーカーだよ?)電子レンジ(お友達から譲ってもらった品。中皿割れて代用品で使用中)です。
いずれも相当ショボイんですが、あと2~3年は働いてもらいます。

ちなみに食器棚もありませんが、今の賃貸では何とか大丈夫。

来年はとりあえず落ち着くでしょう・・・(祈)

プレイバック2006(○○編)へつづく(ホントにつづくのか???)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

二人なのに~

訳のわからんものが増えていく!!

どうして人間の数の3倍、パソコンがおいてあるの?
振り返るのが怖い。。。

PS.パンダかわいい!!

★あすかさん
チビが増えた途端、モット訳のわからん物が増えるよ~(脅し)
パソコン何台あるの(笑)???
確か、あすかさんもパンダ好き?パンダ愛好会だぁ。

新婚我が家も「ほんとに2人かよ?」ってくらいモノが多くてやばいっす・・・。
我が家も冷蔵庫購入計画実行中なんだけど、容量とかサイズとか悩み中・・・
パンダといえば、夫の車にパンダ2匹乗ってます。

★ちはへ
冷蔵庫ね・・・ウチは転勤が大前提だったんでどんな家にでも合うように「両開き」(観音開きっていうの?)にしたよ。
何買うにしても、引越し大前提なんだけどね。

遅くなりましたが・・・
今年パンダのかわいさに目覚めた佐藤です。
パンダ会入れてくれー!

でしょ、パンダかわいいでしょ。
ヒナも佐藤O型クンからもらったパンダ傘、大のお気に入りだよ★
