FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2006.11
30
Category : コドモネタ
今朝は寒かったぁ
そりゃそうだ、明日から12月だもんね。

オットは毎週のように泊まり込み忘年会の予定が入ってて、大変そうです(うらやましー)

ハハとヒナは忘年会なんて1件もお呼ばれしてませんので、師走だろうといつもとかわらぬ日々です。

こんな寒い日は1日オウチにいたいもんですが、そうはいかず・・・。

歩いて5分のJA直売所へ野菜の調達へ。
歩いて5分だけど・・・寒いから車で行っちゃおうかなぁ~~、って思ったけど頑張って歩きました。
まだお外ではあんまり歩けないムスメを抱っこして。

今秋は野菜が獲れすぎて廃棄されてるくらいですから、JAにある野菜はどれも立派で尚且つ安い。
20061130142015.jpg

ブロッコリーのデカイコトといったら。
大根(1本)、ブロッコリー(でかっ)、しいたけ(原木モノ)、ほうれん草、これ全てで350円。
大満足で帰宅しようとすると、今度は「歩く」と訴えるムスメ。

しょうがないので、ヨタヨタと歩かせるコトにしました。
落ち葉を拾ったり、座り込んでみたり・・・・。
いったいいつになったら着くのやら。
暖かい季節ならハハも喜んで付き合うのですが、こう寒くては・・・。
所々、ハハによるワープを繰り返し、歩いて5分の距離を20分掛けて帰宅。
ところが、まだまだ物足りないようだったので公園へも行きました。
20061130142031.jpg20061130142018.jpg

結局1時間半、寒空の中、耐えました
コドモは風の子・・・なのか???なぜ寒くないんだ???

サンタさん(オット)へ
ハハはニットキャップが欲しい。
それもクリスマスまでは待てないので、早急にお願いします
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

大根が小さく見える・・・・
これだけ買って350円なんてステキだね~。
ヒナちゃん、歩けるようになって楽しいんだろうね。
それにちゃんと付き合ってるんだからエライエライ。
ジャケットはおニューですな。大人っぽいかわいい!!

このブロッコリーでかすぎて、茹でるのも一苦労だったよ。
歩けるようになったのは喜ばしいんだけど、お買い物行っても、寄り道だらけで倍以上の時間がかかる・・・。

野菜の安さにびっくりよ~!!
いいな♪いいな~♪
ひなちゃん、歩くの楽しそうだね~
確かに時間はかかるけど、
その分たくさん運動していることになって、
夜はぐっすりじゃない??
そうでもないかしら?

野菜だけは恵まれた環境だね。でも、お魚は仙台のほうが新鮮だったよ。

夜ぐっすりってより、お昼寝が長時間してる。
ホントは早めに切り上げて、夜、早く寝てもらった方がいいんだけどね・・・。