RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
27
昨日、4日間の帰省を終えて帰ってきました。
今回もイッパイ遊んだ、オット。ハハ&ヒナもだけどね。
今回の帰省のいろいろです
一日目
着いたのが夕方だったので、かる~く富谷のジャスコをうろつく程度でおしまい。
約1ヶ月半ぶりの帰省だったのですが、前回おっかなびっくり使ってた実家の滑り台。
今回は完全制覇です

20061127145900.jpg

二日目
ハハとヒナは二人でバスに揺られ、街中へお買い物。
化粧品の調達やらあれやこれや・・・。

その後、お昼休みの前職場へ遊びに行きました。
突然のお邪魔にも関わらず、皆に会えて楽しかった。

夜は弟ファミリーも来て、お寿司
三日目
お友達のおうちへ。
「夜飲み」に行けないハハ達は、お昼にちょこっとワインを飲んだりしたのでしたぁ
今度は本格的に「昼飲み」したいなぁ。

迎えに来たオットに一発で「酒臭い」とバレタ。

そうそう、この日は「ドラリオン仙台講演」の発売日。
SS席をゲットしました。来年の7月ですけどね(ー_ーゞ

四日目
新しくできた(そうでもないのか?)SEIYUへ。
ヒナにピアノを買ってもらいました。
といってもおもちゃの。

昨日、お友達のおうちで盛んにおもちゃのキーボードで遊んでいたので、実家にあるピアノを触らせると・・・。
これまたかなり気に入ったようで・・・。
で、ばぁばが買ってくれました
20061127145838.jpg

布製のピアノです。ちゃんと1オクターブ分の音が出る。おまけに自動演奏も1曲だけどする。そして、1200円安いでしょ。
そのほか、今回のお買い物たち。
20061127145826.jpg20061127145809.jpg20061127145728.jpg

ムスメの冬用の上着、ワンピース。
絵本は五味太郎さんの「まどからのおくりもの」っていう仕掛け絵本。
これ、結構面白い。
買うつもりはなかったんだけどね・・・つい・・・クリスマスプレゼントってコトで
やっぱり、仙台来るといろいろ買ってしまう

おそらく来月はオットが忘年会だらけで忙しいようなので、年内の帰省は最後となりました。
次回は来年。バーゲンの時期に(ウッシシシ)

そうそう、オットはというと・・・。
波乗り&テニスを連日満喫してたようでたっぷり遊んでおりました。

今回、ほとんどオットとは別行動だった気がする・・・。

そうそう、おかげで「ハリーポッター」もだいぶ読み進みました。
クリスマスバージョンのテンプレートにしてみました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

毎日充実した帰省だったんだね~☆
また、ひなちゃんのセ成長っぷりが伝わってくるよ~
ピアノ&五味さんの絵本、りおにも買ってあげようか検討中でした・・・
仕掛け絵本って、楽しいもんね♪
それにしても、安くてかわいい~ピアノだね!
クリスマスプレゼントにいいかもね!!

りおママへ
五味太郎の絵本はとっても面白いのでお薦めだよ~。
おもちゃのキーボードもそんなに高くないのね。本当はそっちの方が、いっぱお鍵盤あって楽しそうだったけどね。
今度の帰省のときは会えるといいね。

テンプレートがクリスマスだぁ!かわいい。
絵本ってなにがいいかいつも迷ってしまう。ひなちゃんの絵本、チェックしといて今度本屋で見てみようっと。

まゆみへ
五味太郎さんの絵本は2冊目なんだけど、どれもユーモアがあっておもしろいよ。
これはサンタさんのお話だからクリスマスにはぴったり!だよ。
