RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
11
Category : コドモネタ
最近、ムスメ連れだとコウルサクてさっぱ~り買い物にならない。
というわけで、かねてから買いたかったイロイロをオットの休みを待って雷雨の中、買いに行ってきました

DSC00553.jpg

写真わかりづらいけど・・・。
①ファンヒーターガード
そろそろ寒くなってきたのでね。
こんなんで、1980円もした(セコッ)

②補助便座
そろそろトイレトレーニングでもはじめようかと。
悩んだ末の王道、アンパンマン。
おしゃべり機能付き。
こんなんで2380円(セコッ)

③スリーパー。
着てくれるかなぁ???にしても、ダサい。
これは1200円くらいだったかな(納得価格)

いずれも共通してるのは、ダサッ。
おしゃれな部屋作りは遠くカナタへかけ離れていくのです。

他にもムスメの冬物のコートや洋服、靴など欲しいものはいろいろあったんだけど、衝動買いになりそうなのでヒトマズやめました。
(返す返すも、最近ハハはセコイのです)←買い物中も何度もオットに言われた。

そして、せっかく付けたファンヒーターガード。早速やられました

DSC00555.jpg


隙間におもちゃを入れられました。
なかなかの知能犯ですね。
1980円、役に立ってないじゃん
セコっ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

しゃべる補助便座なんてあるんだ~。知らなかった。ウチもそういうのにすれば良かったなぁ。効果ありそうだよね。
ウチもセコくてダサいものが家中にあるよ~。今特にダサいのは2人のパジャマ姿。最近新調してなくて各自バラバラの上下を適当に着せているのでかなりヤバい。

ボタンを押すと、おしゃべりしたり、音楽が流れたりするんだよ。でも補助便座はおもちゃの乗り物と勘違いしてるかも。
も1つセコダサ品あった。靴。片方、無くして・・・。まだそんなに歩かないからいいやっと思って買った安物が、メチャダサい。

早速、スリーパーを購入したんだね!
どう? 使えそう??
うちも、お下がりの補助便座があるけど
まだまだ先になりそうよ。。。
来年の春くらいでいいかな~なんて思っているんだけど、時期はまだ迷ってます。
いつがいいんだろうね?

りおママへ
補助便座ね、偶然してくれないかなぁ~と思ってるんだけど、なかなかだね・・・。
1歳半くらいからなのかなぁ?
スリーパーはまだ使ってなかった。暑がってきてくれ無そうな気がする・・・。

こんにちは。旦那が「けいこ」さんところも
アンパンマン買ったみたいだよ~。との声で
やってきました(何気にけいこさんのブログを見ているねとちょっと思ったり)

うちは最初シンプルなただの補助便座を買いましたが途中から興味ゼロ。
でも、やっぱりアンパンマンは威力大!
お友達の家でみたアンパンマンをみたら
座りたいと言い出して・・・
ひなちゃんよりひとつ上なのに、まだおトイレで成功ゼロ。春にがんばろうかなとのんびりママです。

しまんぼさん
ウチもアンパンマンはボタン押しにばかり夢中で、使い方がさっぱ~り分かってないみたい。
うちものんびり長期戦の構えです。

パパさんも覗いてくれて、ウレシイです☆
