RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
27
Category : ハハ日記
離任式の日(22日)ネーさん帰宅後から仙台行ってきました。
担任の先生が異動になったので、カーさんも学校へ花束渡し行くことになり、バタバタバタバタ・・・と出発。

仙台着いても、お墓参り、銀行回り、藤崎で買い出し。パルコにちらっと。ディーラーで見積もり  ̄m ̄ 

なんか慌ただしかった。

春服、春靴、買いたかったけど、ピンと来るのが無かった~
(──┬──__──┬──)


アッキーはmy弟がゴーバスターズのショーに連れて行ってくれました。
無料のショーじゃなく、サンプラザでの変身前のヒーローも出る豪華版です。
ネーさんチームはオットとドラえもん(映画)

で、どうしてもピアノを休めなかったのでバタバタと帰宅。

オットが先に車で帰ったので、母子はスーパーこまちで帰宅!!スッカリ、ママ鉄。
page_20130327150213.jpg


↑ディーラーで見積もりって・・・ヾ(ー。ー; )ォィ
車、買い替える・・・のか???ほんとか???
2013.03
18
Category : コドモネタ
恒例の新体操発表会でした。
うらやましい軟体。
P1000144.jpg
同時開催のhiphopもお友達が2人出てたので、楽しめました~。

チーム弟は長丁場に飽きて、外で遊んでたりしました。
それくらい昨日は暖かった~~。
春が近づいてきた???
P1000138.jpg

そして昨日の発表会を最後にお引越しでお別れのお友達がいました。
全習い事&クラスまで一緒だったお友達だったので残念です。行き先は鹿児島だし(_△_;ガァーーーン!!

寂しく帰宅したら、2年前に転勤したお友達が再び引っ越してきました~。
再会に大喜びです。


行く人、来る人、別れ、出会いの春だね~~。

2013.03
13
Category : コドモネタ
春休みまであと2日・・・( ̄Д ̄;) ガーン


最近、ネーさん、スッカリ、パンダ好きです。
もちろん、ハハの影響です。
ジャニーズもママが好きだと、子も好きよね。
まさか、パンダも伝染するとは・・・。

そして、今、うちのコ達「しろくまカフェ」に夢中。
今さらです。
テレビ東京見れないから。
でも、今、期間限定で動画の一挙配信してるの~~。
3歳児も一緒になってみてます。
シュールな兄弟。

21836314[1]

アッキーは最近、野球にはまってます。

オットが投げた球を打つ→1塁に向かって走る、ヘッドスライディングする→帽子を上に放り投げておめでとう~!
@室内ヾ(-。 -;)ォィォィ


この1連を連日してます。

最後の帽子を放り投げて、おめでとー!は甲子園出場したときのシーンだそうです。


そのシュミレーションなんなんだ。
2013.03
11
Category : ハハ日記
311ですね。

わたし的には11日というより、金曜日のイメージが強い311です。


あの時も寒かったけど、今年もまだまだ寒い。
春はまだまだ。。。だなっ。
こんなに寒いのに、花粉はキャッチしたようで。。。鼻が。。。o(T^T)o
寒くても飛んでるのね~、スギさん。

これでリフレッシュ~~↓
P1000132.jpg
近所のイオン、かなりリニュアルオープンしました・・・が、まだまだシャッター街。
これから閉店するお店の投げ売りsaleで、こちらをゲット。
アロマディフューザー。
5000円→1000円!!!  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

≪追記≫
ネーさんの学校では、今日、半旗を掲げ14時46分に全校で黙祷したそうです。
2013.03
01
Category : コドモネタ
3月~。
もうじき恒例の新体操発表会!
今年は髪飾りを、なんと、お母さん達がを作ることになり・・・シュシュです。
流れで5人分作ることになりました。
頑張りまっっする。

去年から合同開催になったHipHopには、知ってるお友達が二人出るので、そちらも楽しみ~。

HipHopも人気なんだねー。




4月からピアノの先生が変わってしまうのでこれを機に、習い事の曜日と時間を一斉整理しようと思ってるのですが・・・。
なんだかうまくいかず・・・一層、カーさんの送迎が増えるカンジです。
アッキーの幼稚園送迎も増えるしね。





こちら、我が家のリアクション王↓
ごはんが美味くて悶絶の顔。
P1000110.jpg
グルメ番組のマネっこで「う~~ん、うま~~~い」とうなって食べてます。

メニューは・・・納豆ゴハンです
(_△_;ガァーーーン!!
