RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
28
Category : コドモネタ
ネーさんの学級閉鎖。。。さらに3日間の延長で水曜日まで!!!!新たなインフル発症者が何人かいたらしい。
ネーさんは、元気です。
元気な人が、6日間の外出禁止 (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
プールのテストも今月はムリみたいo(TヘTo) くぅ

甘々なオットが中古DSソフトを買ってげてました。よかったね。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
日曜日、カーさんとアッキーでスーパーこまちを見に盛岡駅に行ってきました。

この日は試乗会で盛岡駅に停車予定。

キター!!
P1030671.jpg

試運転してるのも何度か見かけた事はあるけど、停車してるのは初!!
カッコイイーネー。
早く乗ってみたいねー。
E5系と連結したらクリスマスカラー。早く見てみたいなー。
P1030672.jpg
P1030677.jpg

2013.01
25
Category : コドモネタ
ネーさんのクラス、学級閉鎖~~。
3日間外出禁止~(──┬──__──┬──)


ネーさんは元気です。

それも、アッキーの3歳児検診の日に・・・。
課題もあるので、お留守番しててもらいました。

心配事も特に無いので、サクサク進んで帰ってきました。

むし歯ゼロ(3か月に1回定期検査してるしね・・・)

身長と体重がナント!!標準ど真ん中に近づいた!!!ワンダフォー。
(今まで、カーブ曲線の標準内底辺だった。。。)
92㎝、12.1キロ。
とはいえ、痩せっこです。


健康が一番。

インフル大流行中。気を付けよ~~。
2013.01
23
Category : コドモネタ
今年もドキドキシーズンがやってきました。
盛岡5年目なので・・・ドキドキ率も例年より高いです。
学校から転勤予定のアンケート?も来るし、すでに転勤決定のお友達も何人かいます。

去年もネーさんはどこの小学校に行くんだろう?とヤキモキしてたけど、今年はアッキーがどこの幼稚園に行く事になるんだろう?とヤキモキしてます。


バッグ類も早々に作りたいけど、そうはいかず・・・。
入園式の衣装はお友達から一式もらってるので心配なし。


ハッキリ決まらないと準備もできないんだけど・・・どうせ必要になるものを買ってみました。
リュックサック。

アッキーに選ばせたら・・・トミカ。それもハイパービルダー(トミカタウンで活躍する建設車両?)
cats_20130123140602.jpg
あー、かわいくない。
本人、すごく気に入ってるので良しとします。
ネーさんののリュックが保険であるので、良しとします。
20100402113603fba_20130123140530.jpg


それにしても近所のイオンがリニュアルするらしく、専門店街がシャッター街のようになってます。
半分くらいのお店が閉まってる(これから閉まる予定)手芸店が閉じたのはこの時期には痛い。
春にリニューアルするのは楽しみだけど・・・。
他にもこの地域は建設ラッシュで・・・何だかイッパイ大型店ができるみたい。
ホーマック、デポ?、モス、gu、ツタヤ?イオンに無印?  噂が飛び交ってるのでいずれも不正確。
ほぼ既存店(gu、デポを除く)
カーサン的には、サイゼリヤとミニストップが出来てほしかった・・・。


2013.01
15
1/10~松戸帰省&ディズニー行ってきました。
今回もオットは出張先の名古屋から舞浜で合流のパターン。
合流は夜。
と言うことで、初!母子ディズニー。
1日目母子でランド、2日目全員でシー。
今回はサンルートのプレジャールーム(洗い場付きのお部屋←毎回この条件だけは必須)に2連泊しました。

春みたいな暖かさで楽チン。
今回も同じクラスのお友達に舞浜で遭遇。まだ冬休みの北東北の人が多いディズニー。
というわけで、毎度の事ながら空いてます。

アッキーも初ジェットコースター(ガジェットとフランダーのお子ちゃまコースターですけど)

新しいアトラクション、グーフィーのオウチもトイストーリーマニアも行ってきました。
トイストーリーマニア、マジ、おもしろい。バズなんかとは比べものにならないくらい面白い。
夕方は70分待ちでした。

page_20130115201658.jpg

最後に乗ったゴンドラからの景色がステキでした。
P1030583.jpg
衝動買いのduffyのクッション。カワイイ。
P1030639.jpg


翌日もランドorシーに入れたのですが(無料特典)、3日目もともなると皆さんお疲れだったので止めました。
レンタカー借りて、ゆる~りお墓参り。


4日目はネーさん&ハハチームはイトコちゃんと一緒に原宿。
アッキー&チチチームは大宮の鉄道博物館。

原宿はスゴイね。人がイッパイ。
ネーさんはサン宝石目当て。ほっぺちゃんショップに入るのは整理券!でした。
わぉーー。あんなキモいキャラに整理券かよ~

鉄道博物館チームも楽しかったようです。
page_20130115201544.jpg

帰りは大ニュースの都会の雪に遭遇し、新幹線も1時間ほど遅れましたが無事に帰宅しました。

帰りは、久々に大宮駅から新幹線に乗ったのですが、大宮駅のエキナカ良かった。
カニチャーハン専門店とか。おいしかった~~~。
エキナカじゃないけど、クリスピードナーツを新幹線でのオヤツにしました。
東京駅のようなセワシナサが無くていいかも!
2013.01
08
12月30日~1月6日までガッツリ仙台にいました。
寒さボケしてて、帰ってきて盛岡の寒さを改めて痛感。

(声を大にして言う)盛岡は、寒いーー、ホントーに、半端なく。

そして、また今度は関東へお出かけ予定です。
南国に行く気分です。


仙台でオットは今週に迫った試験勉強に励んでました。
コドモ達はいとこ達と目一杯遊んでもらってました。
泉ヶ岳にソリすべり。トミカ博。秋保温泉。などなどなど・・・。朝から晩まで(感謝)


秋保はひいおばあちゃん(93歳)も一緒に総勢10名で瑞鳳へ。
プールに温泉、豪華バイキング。
本当に豪華バイキング!!板前さんがその場で握ってくれるお寿司。なんと中トロもある!!目の前で焼いてくれるステーキ&牛タン。ズワイガニ、揚げたて天ぷら。くり抜いたパルメザンでその場で作るカルボナーラなどなどなどなど・・・ホントーに豪華。こんな豪華なバイキング初めて。
cats_20130109141730.jpg

93歳、一番食べてたかも。長生きの秘訣は胃袋の強さ?

こども達は2日間ともプールで満喫してました。


瑞鳳、すごい。soooooo,gooooood!!!!!
(しかし帰宅後、体重計の上で絶叫


       ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
カーさんは初売りっていうか、セールにもでかけました(フジサキとzaraでちょこちょこ買い物)
オットは恒例の眼鏡商品券で眼鏡ゲット。

初売りターゲット無しと書きましたが・・・出てくる出てくる・・・欲しい物
(──┬──__──┬──)
(ハハ)
・カメラ。宮崎あおいちゃんがやたらカーさんに訴えかけてくる~~(気のせい?)
(オット)
・体脂肪計。買ってもいいと思う。
・ひげそり。壊れてないので・・・却下!?

DVDレコーダー
HDDの容量が足りないので・・・もっと多くて、ダブルチューナーの物。
(オットが録りためて塩漬けにしている物を何とか(DVDにダビング)してくれれば買わずに済む)

いずれも、じっくり検討してから・・・。

ikeaで買ってきたチェア。
隣の赤いのは6年くらい前から使ってて現在はアッキーが使用中。って事でネーさん用のTV鑑賞チェアです。
P1030463.jpg
2013.01
01
Category : ハハ日記
あけまして、おめでとうございます。
20130101163158.jpg
仙台はとても穏やかな天気。
暖かい。
のんびりしてます。

初売りもこれといったターゲット無し。

みんなで、秋保温泉の予定ありのお正月です。



今年も平穏無事、家内安全で!


大晦日に食べた天一。
盛岡にもあるけど、ちょっと違うんだよね。
震災で台原が閉店したので、すごい久々でした。
moblog_80d0453b.jpg
正月太り注意します( ̄^ ̄)


今年もよろしくお願いします。
