RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
27
Category : ハハ日記
予報通りしっかり降りました。
P1030149.jpg

ノーマルタイヤー。ネーさんの送迎どうしよー。


そして昨夜、アッキーゲロゲロ。リバース祭り現在も開催中(──┬──__──┬──)
ネーさんの送迎どうしよー。

とりあえず、吐きつかれたアッキー寝てるのでcoffee break中。

積雪よりもコドモのネゲロに冬の到来を感じましたキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

汚いお話で失礼しました。
2012.11
26
Category : コドモネタ
3連休でしたね。

我が家は、初日に網張温泉(日帰り)に行った程度です。
雪積もってて、ノーマルタイヤの我が家はちょっとビビりました。

タイヤ交換は水曜に予約してるのですが、明日も雪マーク(ー∀ー;)ズガーン


ネーさんが11月から突如スイミングを習い始めました
キンダーの時(3歳ちょっと前くらい)に泣いて泣いて大暴れして辞めた、スイミングagainです。
それも自分からやる!と言い始めたのです。
泣いて泣いて暴れて辞めたスイミングを、やりたい!と言ってるのにダメ!という訳にはいかない・・・。

おかげさまで、カーさんの送迎仕事が更に増えました(──┬──__──┬──)
とりあえず(お出かけ率下がる)冬なので土曜日に行ってます(この時間帯だとアッキーもいずれ一緒に入れるので)
一応、1月からアッキーもジュニアかなぁぁぁ?どうしよかなぁぁぁ?(今は水慣れのキンダークラス。ジュニアは小学生も一緒で進級もある)

意図的では全く無く、ネーさん既に習い事週3つ+チャレンジ(しまじろう)&アッキー→スイミング。
教育費かかりすぎじゃない?みなさん、こんなもんなの?
(市営とかスポ少とかでは無く・・一応きちんとした所(オットの意向)で全部やってるので割高な気がする~~。)
4月からは幼稚園月謝代もagainだしね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ピアノをもうちょっと割安な所にしたいなぁ・・・。スイミングは25m泳げるようになったらゴールって事で・・・カーさんの心の声。


とりあえず、自分でスタバっぽいコーヒー入れてみました。節約、節約。
コーヒーにホイップとチョコレートシロップとシナモン。
P1030148.jpg
うまっ。シナモンいい!!

2012.11
21
Category : ハハ日記
ツリーも出してないし、まだまだクリスマスってカンジじゃないんだけど・・・・。
ケーキを一足早く予約しました。
フルーツ嫌いネーさん(アッキーもイチゴが苦手)なので、アイスケーキ率が高いです。
でもアイスケーキもイチゴ味が混ざってたりするとアウト!


ところが!!!!今回のサーティワンのクリスマスケーキにチョコでなおかつスティッチ!!!ってのがあった~~。(今までチョコはカーズで・・・ネーさん的には不満だった)


おまけにディズニーカレンダー付なので、無くなる前に予約しちゃったよーー。
ic054_L.jpg


          ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
既に、2人はボロボロになるまでトイザラスのカタログを見て、サンタさんにお願いする物も決めたらしいです。

アッキーのが難易度高いのよね・・・。品薄みたいで。ライダーベルトまでの激戦では無いのですが・・・早めにサンタさんには動いてもらわないと(^-^;)


冬休みの帰省ディズニーも予約しました。

アッキーの入園金も納めないと・・・。

ネーさんの新体操の発表会衣装の代金もそろそろ・・・

タイヤ交換に家族全員のインフルエンザ、灯油も買わねば。

師走に向けてお財布がヒューヒューです。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


お札の出入りの激しさに年末感たっぷり感じます。
2012.11
19
義両親、義姉ファミリーと総勢9名で福島旅行。
ハワイアンがいっぱいで取れなかったので、プールのあるリステル猪苗代へ。

ネーサン体調不良のまま出発(前日から腹痛、ゲロゲロ)

同日、いわきのお友達の披露宴も招待されてて、一時は途中離脱でハハだけ出席しようかとも思ったんだけど、キャンセルしてました。
ネーさんのこの状態ではいずれにしろ出れなかった訳です(nemoちゃん、ごみん)

とはいえ、ネーサンは難なく旅行クリアしたんだけどね。プールも入ったし。


今回、郡山までは新幹線。
そこからレンタカー。
4年半ぶりの郡山。

お昼はどうしても行きたかった、大三元のタンメン!
住んでたときよく食べた、ラーメン。
相変わらずのお優しい味で、美味ーーー。

その後、住んでたマンション通過しながらリステルへ。
「このお店まだあるー」とか「この道路出来たんだ~」とか久々の郡山に興奮。


ホテルではプールであそびました。
お部屋からは猪苗代湖が一望。もちろんスキー場隣接。
cats_20121119163108.jpg




翌日は会津へ。
すごく寒い雨。

鶴が城へ。
紅葉も見頃。でも雨。
駆け足で郡山へ帰り、盛岡チームは駅弁でお昼(と言っても15時)
cats_20121119171738.jpg


盛岡に着いたら、雪がちらついてました。サブッ。

みんなで旅行も楽しいものですね。
ネーサンは久々のイトコに会えて楽しそうでした。
次は冬休みに会えるかな。


しかし、カーナビって便利だけど肌に合わないわー。
地図好きカーサンはやはりナビ不要だわ。ナビに頼りすぎて明らかに変な道通ったし。
付けようかと見積もり取ったりしたけど、やっぱいらんわ。
2012.11
14
Category : ハハ日記
日帰りで、いとこと仙台で遊んできたネーさん。
その際、義妹自作のマスキングテープカッターにネーさん感銘を受け(笑)、作って~~!!と。

sayaちゃんからの作り方メモとオットが撮ってきた写メを参考に100均へ。

100均で箱と棒(私は突っ張り棒にした)を購入し、ラップについてるギザギザを木工用ボンドで付けたら出来上がり~~~。

マステが2~3個しかなく・・・ネーさんから案の定クレームが出たので、これも買い足しました。

これで缶や箱をデコるんだそうです。

総額210円で出来ました。
カワイー(自己満足)
P1030125.jpg
突っ張り棒の柄が浮いてるので、マステでデコった方がいいかも。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

ブーツを買った。今年はネイビ~。
P1030124.jpg
2012.11
12
Category : ハハ日記
ドコモで応募したらDISNEYカレンダー当たりました!!!

見開き2ヶ月でメモができるカレンダー探してたんだよー(←なかなか無い!)
おまけにDISNEYで嬉しい。

P1030120.jpg

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はスゴイ大雨。
この中、オットはゴルフに行きました( ▽|||)サー


週間予報に雪マークもあったんだけど・・・。最高気温6度!だって(──┬──__──┬──)

タイヤ交換、月末に予約したんだよね・・・。その前に降りそうだなぁ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
2012.11
11
Category : 携帯にてup
今日はオットが仙台でテニス。なので、ネーさんも同乗して仙台へ行きました~。
朝6時半出発。
ばぁばとイトコとフジサキ行くって言ってたなぁ。いいなぁ。

カーさんとアッキーは日帰りで疲れるのでお留守番。
(昨日は幼稚園行事で来週は旅行もあるので休息デー)

車が無いので、バスでイオンへ。
公共交通機関にめちゃくちゃテンションあがるアッキー♡

マックでハッピーセットも食べてご満悦~♡


今回の付録・・・シール貼る所多すぎ!!!!!(──┬──__──┬──)
2012.11
02
Category : ハハ日記
マーブルに初挑戦。

page_20121102144459.jpg

む、難しい。撃沈。
まだまだ修行が足りない。
2012.11
01
Category : コドモネタ
11月1日です。

幼稚園願書提出日でした~。

ハリキッテ時間10分前に到着したら14番目でした。
メキメキ人口増加地域だから、やばいかなぁ?と思ったら・・・拍子抜けの人数。
だって、来年の1年生6クラス(お隣の新設校も5クラス)って話。
もし新設校の建設が遅れてたら11クラスになってたんだよ~(゜ロ゜)ギョェ

って聞いたら、、、幼稚園も激戦かと思いきや・・・。


ま、無事申込み終了したので一安心。

ちっちゃな問題があります。
面接時間。
9時05分。
この日、オットが9時開始の講義受講。
ネーさんが9時15分からの習い事。

カーさんの体1つ、我が家の車1台/( ̄ロ ̄;)\


アッキーが幼稚園行きだしたら、こういうブッキング増えるんだろうねーo(TヘTo) くぅ




今年も残り2ヶ月。大掃除少しずつはじめよう~っと。
とりあえず、ハロウィン撤収しクリスマスをちょっとだけ出してみました。
page_20121101093821.jpg

