RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
23
近所のスーパーと森永のタイアップ(?)のぶどう狩りに応募したら当たりました。

ウチはオットもコドモらも小食で・・・行っても10分で飽きそうだったので、今まで果物狩りには行った事がなかった。
今回はぶどう狩りのほか、ビンゴや輪投げなどのイベントもあって、もちろん無料~~。
わ~い。


ぶどうは9種類もありました。

食べ残しはお買い上げ~なので、1房ずつチャレンジ。

やはり我が家は小さ目を選んだにも関わらず、3種類でギブ。
食べたのは、藤稔と安芸クイーンとハニーなんとか(忘れた・・・)

どれもこれも甘くてジューシー。我が家のヒットは安芸クイーンでした。

IMG_1451.jpg
IMG_1457.jpg
page_20120923082029.jpg

ビンゴではネーさんだけゲットできず・・・輪投げもネーさんとオットが失敗。
アッキーはビンゴも輪投げも商品ゲット(キョロちゃんグッズ、ノベルティ、お菓子等々)

帰りには森永のお菓子詰め合わせ×4人分を頂きました。


ぶどう狩りだけじゃなかった点がコドモ達が飽きなくて so good!!
8月のキョロちゃんミュージカルといい、森永無料イベント満喫。
2012.09
20
Category : ゴハンネタ
昨日の雨以来、暑さが落ち着いた様な気がする~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


秋に必ず食べたくなる「はらこ飯」参上。
IMG_1432.jpg
page_20120920125713.jpg
ちなみに「はらこ」はいくらの醤油漬けを購入。さすがに腹子からは出来ないなぁ・・・。

チンジャオロースーはネーさんの好物なので度々登場するメニュー。
おかげでオイスターソースの減りが早い・・・。


ネーさんはピーマン好き。ひじき好き。
かなり渋味の小学生です。



アッキーはいまだ一人で食べず・・・口開けて待ってます(ー`´ー)うーん
来月には3歳なのに~。
オムツは8月以降、昼も夜もほぼ失敗無し!!


アッキーの最近のはまり物はトミカ、ブロック、パズル。

ネーさんも2~3歳の頃、シルバニアで一人遊びしてたけど、今はアッキーがトミカで一人遊びしてます。

誕生日プレゼントはトミカの駐車場?やまみちドライブ?カーズのサーキット?辺りが欲しいそうです。
どちらも場所取る (カーさんの独り言)
レゴあたりに誘導したいなぁ (カーさんの独り言)
2012.09
18
滝沢スイカを持って3連休は仙台へ。
スイカ割しました。季節外れ感は全くない暑さ(´Д`ι)アセアセ



連休ナカビ、朝ゴハンを食べに塩釜市場へ。
300円でゴハンセット(ハマグリのお吸い物付)を買い、好きなお刺身を買ってきて乗っけてMY海鮮丼!!
朝から豪華~~~。

マグロ(中トロ、中落ち、赤身)やホタテ、エビ、いくら~。
もちろん激ウマ!!!


コドモ達に取り分けたり、食べるのに夢中で写真が無い・・・。
page12_20120918143139.jpg



テニスに行って行けなかったオットにはホッケ、サバの干物とマグロのカマ、ホタテ、マグロの刺身をおみげ。

早速、昼にBBQでホタテパーティー!!!
ホタテは身厚でプリプリ。バター醤油はテッパンのうまさ!!


BBQ準備中、チビッ子たちはスーパーボールすくいをしてたのですが・・・。

暑くて・・・足を入れてたと思ったら服のまま水浴び。

結局、水着になって水遊び。

何月だよ?!


お盆休みの一コマ↓じゃないよ~。9月の連休に水着って・・・(ー`´ー)うーん
page_20120918125944.jpg


夜ゴハンも市場で買ってきたマグロのカマや干物、刺身を食べました。
メチャメチャ豪華グルメな1日でした。
魚市場のは当たり前だけど、新鮮でおいし~。



カーさんはフジサキ~zara~パルコ~アウトレットへ行きお買い物を堪能。
ブーティとキャリーバッグ(帰省&オット出張兼用)@サムソナイトアウトレットを買ったよ~。

オットは3日間、熱中症になりかけながらテニスしてました~。海は波高で無理だったみたい。



それにしても暑い3連休でした。
ここまで来るとやはり異常気象だ。
IMG_1356.jpg
2012.09
13
仙台辺りではスイカと言えば「尾花沢」(山形だけど。。。)
この辺では「滝沢スイカ!」

まだまだ暑くてスイカシーズンです。
天気予報に32度、33度の予報って・・・9月中旬ですよ。北東北ですよ。


お土産用に滝沢スイカを求めて直売所へ。


小玉は自宅用。
IMG_1279.jpg

スイカ買ったらまたしてもゴーヤを2本もらった。

ゴーヤーチャンプルはまだまだつづくー(笑)
(白いゴーヤー↓も普通のゴーヤーでした)
2012.09
08
Category : ハハ日記
日の入りが早くなった分、涼しくなったような・・・気もするが、まだまだ日中は暑い。

化粧したくない。髪の毛下ろせない。

髪まとめて、スッピンでウロウロしてます。

カーさん的マーフィーの法則。←マーフィーの法則って死語?
スッピン時に限って知り合いに会う率90%!!!!


今日はオットがゴルフだったので、こども達とガストへ。スッピン、まとめ髪で。
そしたら~、隣の席に近所のお友達。
一緒にランチタイム。

その後スーパーで買い物。
またしてもお友達に遭遇。
コドモ達遊び始めたので立ち話少々。

覆面かぶりたい気分|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

マンション内や近所はバレてるからいいんだけど(何がいいんだ?)・・・車で出かけるような場所へは、どんなに暑くても眉毛ぐらいは描いてから出かける!!!と固く心に誓う。


                  *********************

スーパーでやってた包丁研ぎ(200円!!)に出したら、そこのおじさんがお花とゴーヤをくれた。
白いゴーヤー!!初めて見た。どんな味なんだろ???
IMG_1240.jpg


2012.09
05
Category : ハハ日記
我が家のGREENを増やしました。
IMG_1172.jpg
サボテンがちょっと隠れミッキーっぽいでしょ。惜しいんだけどね・・・。
IMG_1181.jpg


                *************
昨夜、激しい偏頭痛と吐き気で2時間トイレにこもりました。
脂汗は出るし・・・しんどかった~。
相変わらず偏頭痛を発症するとヒドイ。

これで解毒して調子を保ってるんでしょうけど・・・。

グリーンスムージーの好転反応に頭痛、吐き気ってのもあったけどこれもその一種だったのかなぁ?

胃と腸は空っぽだし、2時間吐き続けた疲労で今日はなんだかフラフラ~。

蓄積させず日々排毒できるようにしたいなぁ。
IMG_1198.jpg
2012.09
02
小岩井の夏まつりに初めて行ってきました。

例年は肌寒いので足が遠のいてた。でも今年はまだまだ暑いので行ってみました。

出店でちょこちょこつまみ、カーさんはビールを3杯ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ステージではお約束のさんさ。

輪踊りが始まるとみんな踊り始めます。地元の人はみんな「さんさ」踊れるんだよね。
ちなみにネーさんも踊れます(運動会で踊るから)町内の夏祭りでは踊ってました。
P1020932.jpg



そしてメインの花火。

この花火が素晴らしかった。
短時間なんだけど、テンポよく豪快にあげるの。
大量かつスピーディーな花火。
おまけに至近距離であげてるからダイナミック!

予想外に楽しかった。
予想外にいい花火だった。




まだまだ暑いけどネーさんはプール納めをしたらしい。
プール開きの時の目標は「股くぐり」だったらしいのですが、終わってみればば「バタ足」ができるようになったらしい。wonderful!!


とはいえ今週もまだまだ30度OVERの日々~。
ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!
まだまだプール日和。
