RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
31
Category : ハハ日記
寒いうえにココ2日ほど雪。
日本海側ほどじゃないけど、雪かきも車出すのも面倒なのでバスで出かけました。
アッキー大喜び。
moblog_761349d1.jpg

しかし寒い。2週間くらいず~~っと氷点下の日々です(昨日は盛岡市藪川で-25.8度。北海道も含めて一番寒かったらしい・・・・)
今年は「寒い」が長い。


最近、変顔ばかりするアッキー。
これは、まだいい方(+_+)
moblog_552c49b2.jpg
こっちはヒドイ。
moblog_60b5d7f4.jpg
2012.01
30
Category : コドモネタ
ネーさんが2~3歳の頃の買ったりもらったりの本(幼稚園の配本は別棚にあります)
P1010546.jpg

あまりこれらの本に興味を示さないアッキー(──┬──__──┬──)

ま、いいんです。人それぞれ好みがあるから。

で、時々アッキーにも本を買ってあげてるんですけど・・・・。


今までアッキーがセレクトして買った本のすべて↓
P1010548.jpg

似たのばかり・・・(──┬──__──┬──) (表紙にE5系・はやぶさが載ってないのは1冊のみ)

アッキーは割と好き嫌い、欲しい欲しくない、アリナシがハッキリしてて・・・結果こうなってしまいます。
いいんだろうか・・・。
ちなみにレンタルしてくるDVDもいつも同じような新幹線物です(──┬──__──┬──)
2012.01
26
Category : コドモネタ
今日の盛岡はマイナス12度。冷凍庫だよ。
ここ6年間で一番寒かったんだって~。そんな日に限って園バス中々来ないんだよね~。
ネーさんはそんな中「ソリっこ遠足」でした。
寒さはまだまだ続くらしい。。。とりあえず雪が少ないのが救い。


さてさて、以前、学習机を買った際に椅子を買ってなかったんです。
やっと買いました。

オットの強い希望でバランスチェア。
IMG_9036.jpgIMG_9037.jpg
本人はクルクル回るイスがいい~と言ってたけどあえなく却下。
膝で座るんだけど、まだちょっと慣れてないカンジ。でも意外に気に入ってるみたい。


筆箱。キャラ物にしなかった点はgood!
IMG_9039.jpg

新入学に向け、入学説明会や子供会の案内が次々来ます。

異動話はまだ音沙汰無しです。
2012.01
25
Category : コドモネタ
お正月にいとこみんなで七五三写真を撮りました。



アッキー・・・・やっぱり越後屋だ。笑・笑・笑
img003-1_20120125151525.jpg
2012.01
23
Category : コドモネタ
日曜日、ネーさん初スケート。
IMG_9012.jpg
アッキーとカーさんは見学。サムすぎーーー。
IMG_9020.jpg


ちなみに土曜日は大通りにできた屋内の遊び場(ちびっ子ジム jump)にオットが連れて行ってくれた。
カーさん、療養。
おかげで今日(月曜)ベビースイミングに行けるまで回復。

健康第一。


2012.01
21
Category : ハハ日記
ひっどい風邪をひいてました。
4日間も寝込んだ。最高39.8度。
魔の2歳のせいで長引いたとも言える・・・。

熱は下がったけど体力がイマイチ。

ネーさんの冬休み、最後の1週間だったのにゴメン。

でもやっと週末!!!オットが休み~。この週末でスッカリ治そっ。


来週からは幼稚園も始まる~~←北東北はまだ冬休み中~。
2012.01
15
IMG_8910_20120115145710.jpg

今回も帰省ついでのTDRに行ってきました。
と言っても、諸事情によりオット実家には泊まらないのでホテル2泊。
今回は新浦安のエミオンに泊まりました。
温泉付きで良かったです(ホテル内でお友達にも遭遇・笑)


更に往路にカーさんにとって大変な事が・・・。
オットは10日(火)名古屋出張。
なので盛岡には帰宅せず松戸の実家泊。
翌11日(水)に我々と舞浜で合流というプラン。

つまり・・・カーさんがちびっ子二人を連れて舞浜まで行かなきゃいけない!!
ネーさんはともかく、どうする魔の2歳児ですよ。

案の定、はやぶさ初乗車で早朝からテンション高くビジネスマンの安眠を若干妨害してましたが、
何とかかんとか舞浜へ。

初日シー。2日目ランド。3日目はおじいちゃんおばぁちゃんと食事→帰宅。
初めてシーもランドも夜のショーまで観れました。
10時-19時のオープンだったのですがちびっ子連れにはちょうど良かった。

ランドの午後はビックリするくらい空いていて・・・スペースマウンテンが10分待ち、バズが15分待ちですよ!!!
お昼に緊急地震速報が久々に鳴った影響なのかなぁ~?とにかく午後に急に空きました。

そして、関東は盛岡に比べたら春のような暖かさでした。
IMG_8821_20120115145710.jpg


続きはこちら~↓
::more
2012.01
12
Category : 携帯にてup

昨日はシー、本日はランド。
閑散期。ガジェットのゴーコースター5分待ち。


アッキーはスタージェット、ハニハンが今回初挑戦。
そして、現在昼寝中。

今日は寒いらしいが(6度)極寒盛岡に比べたら春です。

ネーサンはショーよりアトラクションで、今もオットとどっか行ったので一人でパレード観賞します。
2012.01
07
Category : コドモネタ
年末年始は必ず帰省なので、初詣はいつもこの時期な我が家。
IMG_8748.jpg
オットは今年大厄。
IMG_8747.jpg
家内安全。今年もよろしく。

その後、そのまま雪遊び~(カーさんは買い物へ)
IMG_8782.jpg
アッキーは意外にも怖いもの知らず。
IMG_8786.jpg
ネーさんもジャンプ台でジャ~んプ。
IMG_8791.jpg
2012.01
06
Category : コドモネタ
真剣な眼差しの先にいるのは・・・。
P1010345.jpg


フォーゼ!!!
P1010347.jpg
P1010350.jpg

とうとう来たかも。ヒーローブーム。
2012.01
05
Category : ハハ日記
謹賀新年

今年もよろしく。

今年の盛岡残留確率60%(オットが勝手に予想)
あと1か月ドキドキな日々です。

旧暦で正月を迎える頃、残留か異動かもハッキリしスッキリしてるんだろうなぁ~。

今年はネーさん小学生、そして魔の2歳児と格闘する1年になりそうです。


年末年始は仙台にいました。
昨日冷蔵庫のような盛岡に帰ってきました。
盛岡は雪は降らなかったみたいだけど・・・ツルンツルンに凍ってスケートリンクみたいです。


年末年始仙台で買ったもの


とうとう買ってもらったシープスキン。クーラブラ。ほんっとあったかいね、シープスキン。
IMG_8687_20120105134927.jpg
駅前に行ったついでにコドモ達にお土産。アンパンマン好きな甥っ子がカワイソーで食べれない(涙)って意外な反応に笑った。
IMG_8678_20120105134927.jpg
IMG_8674_20120105134928.jpg
仙台恒例初売り。近所のイオンを小馬鹿にして7時オープンギリギリに行ったら駐車場満車で焦った。
でもゲットしたよ。ライトオンでこども達の福袋
IMG_8733.jpg
イオンでベッキオホワイト(リチャードジノリ)26センチが4枚4500円で買えた!!!超お買い得。白い皿が一番!
IMG_8728.jpg


仙台ではコドモ4人連日大賑わいでした。
七五三後撮り写真もみんなで撮ったよ~。
アッキーの着物姿が越後屋っぽくて(悪代官っぽくて)笑った。


そして来週はTDR行ってきます。
今回は諸事情により旦那実家に泊まらないのでホテル2連泊!!!!
シーもランドも夜のショーが見れる~~~。わ~い。
往路にちょっと不安事項があるのですが・・・頑張ります。




では今年も徒然なるまま・・・なblog、よろしく。
