RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
29
Category : ハハ日記
オットは本日泊りがけで忘年会へ行ってるので、明日帰宅後仙台へ帰省します。
年賀状もOK。荷造りは半分・・・。大掃除は8割・・・。ま、いっか。


ガンライザーの変身グッズ届いたー・笑。500円。
P1010342.jpg
岩手の平和を守るガンライザー↑。
一陽来復。
来年は平穏な1年でありますように。ガンライザーよろしく。


来年は盛岡生活5年目に突入するのでしょうか?
転勤のドキドキ率がUPしてきました。



ではでは皆様よいお年を~。


2011.12
25
Category : ハハ日記
ホワイトクリスマスです。
IMG_8670.jpg

雪かきしました凹

とはいえ3連休。何かしらお出かけしないとキッズが暇を持て余すので・・・。

三千里でまたまた焼肉&カルビスープラーメンのランチをし、手作り村へ。
せんべい作り。
P1010319.jpg

近所の小学校でソリすべり。
P1010324.jpg


晩御飯は手抜きでお寿司。
チキンは手を抜かず自分で焼いてみた。
あとはシチュー。そしてスパークリングワイン(一人で飲みきれるハーフにしといた)
P1010328.jpg

サンタさんもきたよ~~~。
P1010332.jpg
ネーさんはDSの太鼓の達人。
重機好きアッキーには建設現場セット。
IMG_8656.jpg
二人とも喜んで遊んでます。

カーさんにももう一息でサンタさんが来そうです(笑)
UGGのブーツ~~~。お願いしたいけど高価~~。

まだまだ雪は降ってま~す。明日もきっと雪かき~。
2011.12
19
Category : コドモネタ
オット実家より一足早くクリスマスプレゼント頂きました。

beena(ビーナ)!(幼児向けテレビゲーム)を購入。
対象年齢3~6歳なのでアッキーにはまだちょっと早く、ネーさんは何とかごまかせる(すぐ飽きるかも・・・な)カンジです。
と言っても、ネーさんは夢中で楽しく遊んでるし、アッキーもあっという間に習得しちゃいそうです( ̄◇ ̄;)



WIIを導入するか悩んだのですが・・・・止めました。アッキーが欲しがった時に再検討。


P1010235.jpg
アッキーもスッカリ夢中。
P1010231.jpg
実は・・・beena本体とハンドル付きのドライブソフト?はリサイクルショップで格安に入手したのです(本体1900円!!!ハンドル付ソフト1600円!!)@仙台
ネーさん用のプリキュアのソフトは新品で購入しておきました@amzon




オットのご要望でCDラジオも買いました。
災害に備えて電池でも使えるタイプ。
P1010236.jpg
テレビ消してFM流してます。いいかも♪
2011.12
16
Category : ハハ日記
P1010226_20111218205948.jpg
株主優待のパスポート届きました。ウフフ・・・。
来年早々に使う予定で~す。

配当金も入ってました~。ウフフ・・・。
カーさんのお小遣いで~す。


来年はトイストーリーとグーフィーの新アトラクオープンなんですね~。


ちなみに株価は二の次。(損失出してない)塩漬け状態の株です。優待目当て。
2011.12
14
Category : コドモネタ
へ~んし~~ん!!!
P1010223.jpg
ネーさんのお守り掲げて「へんしん」連呼してました。


知ってます?お守り掲げて変身するヒーロー。

岩手のご当地ヒーロー、ガンライザーです。
毎週日曜朝、ゴーカイジャーの真裏で絶賛放映中。
tokusatsu019.jpg

意外な事にガンライザー見てるっていうお友達多いんだよ~・笑

ローカルロケ満載、ハチマンタイラーやチャグマオー(←以前からのご当地ヒーロー)などもコラボって出てきます。

今度「豪鉄お守り」(変身グッズ)も発売されるらしいので買ってあげようかなぁ~。

この時期入手困難なライダーベルト(6000円くらい)に比べたらお安い680円!!
2011.12
11
ネーさんが常々「ひな野行きたい!行きたい!」と騒いでるので行ってきました。
(カーさんが(当然、アッキー連れて)何度かお友達とひな野ランチをしてるのを知ってるからだと思う・・・)

バイキングです。
朝は軽目にして臨みました。

食べるのに忙しく写真がこれしかない・・・すでにデザートタイムだし・・・。
P1010213_20111211153816.jpg
こめどん(お菓子)を延々食べ続けるアッキー。カレーもアイスも食べたよ~。
P1010216_20111211153816.jpg
チョコレートファウンテンもありました。
P1010219_20111211153815.jpg

この日は、夜になってもお腹イッパイだったので、晩御飯は軽く「うどん鍋」で終了でした。

アッキー無料、ネーさん420円、大人は1575円。朝と夜の分も食べたので十分!
2011.12
08
Category : 携帯にてup


冬でもへっちゃらっ!公園たのし~なぁ・・・・ではありません↑この人。

外に一歩踏み出しただけで、「さむい、さむい、さむーーーーい、だっこーーーー」と泣きわめきます。

これから、もっと寒くなるのに大丈夫なんでしょうか。

昨日インフルエンザ2回目だったのにスッカリ忘れてブッチしてしまった。12月ってなんか慌ただしい。


ネーさんの影響でスッカリこびと好きな2歳児です。どうなんだろう、それって・・・。
一緒になってこびとのDVD見てます。


スイミングもヘルパー付け始めました。キンダーに上がる練習です。
ヘルパー使って上手に立ち泳ぎしてます。
この人の場合、母子分離が一番の課題となりそうです。


まだサンタさんやクリスマスがイマイチ分ってないんだけど、ネーさんの手前アッキーにもサンタさんは来るのです。。
何が欲しいのかよくわからず・・・。
トミカ2~3台でいいかなぁ~~~?悩。
2011.12
03
Category : ハハ日記
オットが忘年会だったのでおまけのジャッキー目当てに夕飯をケンタッキー!チキン4つとポテトがついて1500円弱のセット。
P1010212_20111203204444.jpg

お皿だけでもそれくらいの値段しそうなのでお得でした~~。

でもアラフォーの胃袋にケンタッキーのチキンはもうキツイーー。

ネーさんはモリモリ食べてました。

しかし。。。その夜、ネーさん、リバース。

幼稚園で胃腸炎流行ってるんだよねーー。
でも病院行ったら便秘の自家中毒と診断。
引き金は胃腸炎かも・・・とは言われました。



いずれにしろ、洗濯大量、除菌、除菌な週末です。
