RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.11
30
Category : お買い物
冬準備の買い物をた~っぷりしました。
雪国在住はお金がかかるなぁ・・・。


まずは私。悩みに悩んでとうとう買った。
スモックショップにしようかラベンハムにしようか・・・お友達が着てたマッキントッシュもステキ~~。
(っていずれもUK製品だね)


で、結局、ラベンハム!!!
c49.jpg
(画像拝借)

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
今日(気温5度)早速着てみたけど、かる~~~~ぃ、あったか~~~ぃ。


事前にMOOK本も買ってあれこれ悩んでたのですが・・・MOOK本の付録のBAGがまた優秀でした!!
これまた、かる~~い。
付録とは思えぬクオリティーでした。
P1010197.jpg
こども達の冬支度。

ネーさんはスノーブーツ(スパイク付き)とオシャレブーツと帽子。他にアウター、ヒートテック・・・。
P1010195.jpg

アッキーはジャンプスーツ、スノーブーツ。手袋も買わなきゃね~~。
P1010150.jpg
そうそうスイミングのウォームスーツも買ったのだぁ(約1万・・・

オットも悩みに悩んで、買ったらしいラケット←冬支度じゃないし・・・。
P1010155.jpg
↑ネーさんの帽子をかぶってるアッキー・笑

ラベンハムとラケットはほぼ同額。

こんなに大量に買って大丈夫なのか?我が家。

冬は何かと散財しますねw(▼o▼)w Oh My God!!

明日から12月!!!って事はクリスマスも~~
サンタさん、カーさんにシープスキンブーツ(UGG)持ってきてくれないかな~~(独り言・・・)
2011.11
28
動物園行ってきました。今シーズン初。

IMG_8601.jpg


盛岡の動物園は冬季は休業です。
この日は今シーズン最後の日曜日だそうです。
というわけで無料でした。( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ウヘヘッ!
IMG_8556.jpg

ウサギ抱っこ。
IMG_8583.jpg
アッキーも何とかかんとか・・・。
IMG_8565.jpg

当然、「ウサギ飼いたい!!!」と言っておりました。
2011.11
26
Category : ゴハンネタ
遅ればせながら・・・シリコンスチーマー買ってみました。
ルクエじゃないよ。

適当(いつもレンジでチンしてつくってるようなメニュー)に挑戦。


肉団子。
IMG_8532.jpg
下に沈んだソースをキチンとかけるとこんな感じ↓
IMG_8546.jpg


鮭の味噌マヨ。チーズをかけてトースターで焼く。
IMG_8553.jpg
トースターで焼きもできるのね~。グラタンもできるって事ね~。


台所に立つとアッキーが邪魔しにくるので、まだまだ昼寝中に晩御飯を作る生活です。
2011.11
23
Category : コドモネタ
バムケロシリーズの作者・島田ゆかさんのサイン会がありました。
本購入者先着100名に整理券を配布。
ネーさん、バムケロ大好きなので、持ってなかった「うちにかえったガラコ」を購入し整理券を1ヶ月くらい前ににゲットしてました!!!!


ところが・・・急遽仙台に行く事になりまして・・・。ふえ~~~ん、どうしよ~~。


ダメもとで主催の本屋さんに聞いてみたら、なんとサインをもらっておいてくれるとの事。
ご本人に会えないのは残念だけど、サインだけでも嬉しい!!!


サイン↓
P1010064.jpg
ガラコの絵まで描いてある~~~。わ~~~ぃ、わ~~~~ぃ。
島田ゆかさんありがとう。東山堂(←本屋)さん有難う。
2011.11
21
週末オットが仙台で仕事だったので、当然の同行。

IKEAで前回売り切れてたTROFASTの引き出しゲットでけたー。っていうか、もうIKEA空いてたぁ。

オットがトラストシティ(タワー?)で仕事だったんで送って行って、ついでに見物。
SUBWAYでランチしたよ。
バジルマヨネーズのソースがうまかった~。
P1010045.jpg


その後、カーさんはパルコとアエルをブラブラ~。
盛岡サイズにだいぶ馴染んでしまったようで・・・・・仙台駅前に気後れしそうになった。
いかんね。
久々にテンション上がったよ。

久々に衝動買いしたよ。かばん。
あ~、楽しかった。

お目当てのラベンハムのコートはいっぱい試着して色とサイズをが決定。
でも買うか買わないか決められず・・・。カーさんにとってはお高いので・・・。


そんな事してると冬が始まってしまうんだけどね・・・・、どうしよ~。


日曜日は20度あったらしい仙台。
盛岡は今朝、雪でした。サムー。
P1010062.jpg


ネーさんは短い滞在にいとことの別れが名残惜しくテンション下がり気味での帰宅。
ま、すぐ年末年始で帰省できるから~。


ちなみにオットは・・・土曜日の早朝テニスをしてて捻挫→捻挫のまま夜飲み会→捻挫のまま翌日仕事してました。
2011.11
18
ネーさんの発表会でした。
オットが有休をとってたので、終了後「三千里」@雫石でランチ。

カルビラーメン。辛すぎずウマイ!!!
P1010031.jpg
焼肉。予想を裏切るうまさでした!!!
P1010030.jpg



発表会はネーさん立派にやってました。
こびとの靴屋のこびと役(もちろんキモくないこびと・笑)
出番もセリフも多かったけど、冷静沈着なネーさんは全く緊張しなかったんだって~。
誰に似たんだ??


そしてボジョレ解禁日。今年はコレ。
P1010032.jpg
2011.11
11
Category : コドモネタ
最近覚えた言葉。
・おおみや
・せんだい
・しゅうてん
・はやて
・こまち
新幹線DVDの成果です。

カーさんもE5系とかE2系とか分るようになってきました。

ネーさんのお友達のお兄ちゃんからもらった、木製レール。
P1000920.jpg
車両はマグネットで連結。手動です。はまってます。
(プラレールのようにうるさく無いのでカーさんもこっちの方が好き)
2011.11
06
八幡平へお出かけしてきました~。
IMG_8374.jpg
IMG_8407.jpg
荒涼とした溶岩流の景色が延々続きます。圧巻。
IMG_8390.jpgIMG_8413.jpg

当たり前だけど、いつも見てる岩手山が凄く近い!大きい!!
IMG_8426.jpg


近くのサラダファームの「花の森レストラン」でランチ~。
素敵なお子様ランチ。
IMG_8435.jpg
カーさんのランチ。1000円以下で前菜、スープ、メイン、コーヒー付。
IMG_8436.jpgIMG_8439.jpg

スープはこの人が・・・。洋服がかぼちゃスープまみれ。
IMG_8437.jpg

その後サラダファームでウサギと戯れに。
IMG_8440.jpg

中々寄って来てくれないので、エサを購入。

するとウサギが大群で押し寄せる・・・(><)ノ ひいぃぃ~
カーさん、実は動物苦手・・・アッキーもビビってたので速攻フェンスの外へダッシュ!≡≡≡へ(* - -)ノ


ネーさんは果敢にエサやりしてました。
IMG_8459.jpg

お次は今回の目的地。松川温泉!!!
IMG_8464.jpg
spring01.jpg
湯あたり注意の張り紙がしてあるくらい・・・硫黄の効能が強く熱かったです。ポカポカ。
露天の雰囲気は最高でした~~。

雪が降る前に行けてよかった~。
2011.11
01
Category : コドモネタ
11月の混む前に行ってきました。

ウチは数え年でやってるので、今年がネーさんの七五三!
(記念写真は春休みにランドセル写真と一緒に超後撮りでしようと思ってます)

お参りは発表会のドレスを活用。
P1010019_20111101134343.jpg


相変わらず神楽の舞付きの豪華な御祈祷でした。
空いてるうちに・・・なぁんて思ってたら、すでに混んでた。

さらに、カメラの充電が無く(準備悪すぎ)写真もほんの数枚
(──┬──__──┬──)  ごみん。

2011.11
01
Category : ハハ日記
IMG_4433.jpg
P1010015.jpg

オットが・・・。

半分仕事、半分遊びでオットが沖縄に行ってきました。うらやましー。

沖縄大好きなカーさんは本気で合流を考えたのですが・・・行きはオットと一緒に行けないので、アッキーとネーさんをカーさんが一人で沖縄まで連れていかなきゃいけない。
これは難易度高すぎ・・・。

そでれもネーさんが「行きたい!行きたい!!!!」と言ってくれれば背中押されたのですが、ネーさんときたら「水族館よりディズニーランドの方がいい~」と言うのです。
ま、海遊びできるベストシーズンでも無いしなぁ~と言うわけで断念。
オットはゴルフバッグ引っさげて出かけて行きました~~~。


あ~、行きたかったな~。
アッキーが長距離移動ができる年齢になったら絶対リベンジ!!
来年あたりは飛行機に乗ってどっか行きたいな~~~~
