RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
29
Category : 携帯にてup

イオンに行ったら偶然にも遭遇。

スゴイ近くで見れたぁ、ラッキー。

でも偶然過ぎてカメラもなきゃ、携帯の充電も無し…。

でもディズニー気分満喫~。
2011.10
20
Category : コドモネタ
小学校に就学前検診に行ってきました。
220名。盛岡市で一番の人数だそうです(現1年生は7クラス。それより多いのかも・・・)
なので来春から新しい学校ができて分かれます。ウチは古い方。
新しい学校は幼稚園の真向かいに建設中。なので幼稚園のお友達は新しい学校に行く子が多い。



というのも全て転勤が無かったらの話。

どうなるのでしょうか。盛岡生活4年目。5年目はあるのか?

検診の空き時間にママ達と話してたけど、み~んな転勤族なのでそんな話題。


ランドセルも買いました。
ネーさんの意志が固いので茶色(クラスで一人だけでも茶色でいい~と言うので)
茶色は在庫数が少ないので売り切れる可能性があるとも言われたので、ちょっと早いけど買いました。
ハートキラキラ。ピンクのライン入り。
IMG_8344.jpg

準備万端。
どこの小学校に行くかは不明だけど(笑)


余談ですが、小学校の体育館には大きな原敬の肖像画、廊下には小笠原満男のサイン入りユニフォームが飾ってありました。
いずれも偉大な卒業生
2011.10
19
Category : ハハ日記
仙台の八木山動物園にパンダが来るかも!?てニュース見ました。

マジですかぁぁぁぁ。

色々な問題もあるでしょうが、パンダ好き(年甲斐も無く・・・)としては単純に嬉しい。
仙台だなんて、八木山だなんて、本当に来たら年パス買うよーー。




先日の幼稚園のバザーでの戦利品。
P1000919.jpg
(左)アルバム(右)トートバッグ。各100円。
2011.10
17
Category : コドモネタ
幼稚園最後のお弁当(たぶん)

年2回の遠足時しかお弁当が無いので、これが最後のお弁当となります。

まめっち&ござるっち。
IMG_8257.jpg

完全給食の幼稚園で本当によかった。
2011.10
12
連休は仙台に行ってきました。
オットはテニスの試合、カーさんは買い物がしたかったので。


仙台にIKEAのミニショップができました。
雑貨中心のミニショップ。

なので、慌てていく必要は無いなぁと思ってたのですが、HP見てみたら、なんと先日IKEA@三郷で買いそびれた棚(トロファスト)が売ってるらしい!!!(雑貨中心だけど机や棚が売ってる!)
それならついでに・・・と。
実家の近くなので、混雑回避で夕方に行ってみた。
そんなに混んでなかった。

さすがにミニショップ。ちっちゃ!!!!
他のIKEAのように広すぎて疲れるということは無い・笑


そして無事ゲット・・・・とはいかず。
trofast-shou-na-konbineshon__42517_PE130519_S4.jpg
棚は買えました。が、引出しが売り切れ。
中サイズ2個は買えたのですが、小サイズがありませんでした
またリベンジです。


さらにイオン泉大沢に新装開店したトイザラスへ。
ばぁばからの誕生日プレゼントを2歳児アッキーに選ばせてみた。
2歳児が何を自分で選ぶかちょっと楽しみ。

あれこれ見て、結局最後まで離さなかったのがこの2つ。
パーシー。トーマスではなく、パーシー!
プラレールに高低差を出すため坂道レール&鉄橋も買ってもらった(←これはカーさんセレクト)
IMG_8233.jpg
ボーリング。ネーさんとオットと何度か行ってるのでやり方は知ってるアッキー。意外な一品。
IMG_8240.jpg
ネーさんも一緒になってやってます。

今回は姪っ子水痘、ネーさん発熱でこども達は遊べず~。
ネーさんは一晩で完治しました。
遠足も控えてたので何より。
今週も行事&予定満載です。
2011.10
07
Category : コドモネタ
今日はアッキーのお誕生日~。
わすれずにUPでけたぁー。


「アッキー何歳?」
「にしゃい!」と答えます!

メキメキお話するようになりました。


ネーさんに2を教わってる最中。
IMG_8163.jpg

できた!!  あれ?!
IMG_8168.jpg

今度こそ!!にしゃい!!
IMG_8143.jpg

2歳の誕生日プレゼントにカーさんのベビースイミング用水着を新調しました(謎)
冬に向けて半袖のを調達しました・・・。
アッキーのウォームスーツはどうしよう?高いのよね~~(約1万




暇な日はカーさんと「はやぶさ」見に行ってます(歩いて10分で新幹線が見れて助かる~)
IMG_8136.jpg
アッキーの好きな乗り物BIG3!電車、バス、建設車両。

ついでに初冠雪の岩手山。
IMG_7993.jpg
秋深し。


2011.10
03
Category : コドモネタ
あと3か月で今年も終わり。


土曜日は幼稚園の作品展&バザーでした。
次の土曜はさつまいも芋堀り。
その次の週には遠足(こどものみ登山)
その次の週には就学前検診。

行事目白押しな10月です。

忘れちゃいけない!10月7日はアッキー2歳のバースデー


作品展に飾ってあったネーさんの絵。ウマイ!←超親ばか・笑。
P1000883.jpg

そうそう、昨年より25日早く岩手山が初冠雪。寒いです。
暖房点けたし。
冬が来る~凹
