RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
26
Category : コドモネタ
アッキーが静かな時は100%イタズラ中。

特にティッシュを引っ張り出して遊んでる事が多いのですが・・・。


昨日はそのティッシュをなんと、両鼻に詰めてました。それも結構奥に入ってるし・・・。

(──┬──__──┬──)



両鼻だったので息ができないのでは!!と、パニくったカーさん。
よくよく考えれば、口で息できるんだけどね・・・。

とにかく押さえつけ、何とか片方のは取り出し成功。

しかし、暴れてもう片方はまったく取らせてくれない。
オットに電話すると10分だけなら戻れるとのこと(会社が近いのですぐ来てくれて助かる)

でも取り出せないままオットのタイムリミット。

夕方の5時半。

まだ間に合う。
入浴中だったネーさんに急いで服着させて、耳鼻科へ~~。

無事取っていただきました。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

お友達と話してたら、ラムネ入れたとか、ビーズ入れたとか・・・・みんな色々やるのね。
いずれも気を付けないとね。



ちなみに昨日の遠足のお弁当。渾身のメロディっちよりハミィのかまぼこの方がお友達に人気だったそうです。
|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガーン!
ネーさんは両方喜んでくれたので良しとします。
2011.05
25
Category : コドモネタ
今日は幼稚園の遠足(親子遠足じゃなくコドモだけで行きました)

一戸にあるこどもの森。結構な遠出です。

年に2回しかないお弁当(春の遠足と秋の遠足)なので、ご希望になるべく沿うよう努力しました。
今回はたまごっちのキャラ、メロディッチ弁当にしてとのリクエスト( ̄o ̄)え?
難易度高すぎ。

でもちょっと、頑張ってみました。
IMG_6601.jpg
2011.05
23
Category : コドモネタ
連日公園の日々です。

それも1日2回(ネーさんの習い事の日は除く)

午前中たとえ買い物に行ったとしてもその後公園に行かされます。
ネーさんのバス迎え後も公園です。
外出=公園だと思ってるようで、ネーさんの習い事に行くときもボール持参するアッキーです(+_+)


公園が隣にある家に引っ越したいと本気で考えてるカーさんです。
(今のマンションは敷地内に滑り台スペースはあるのですが、公園までは2ブロックほど離れてる←十分近い?^m^)

滑り台の逆走も覚えた。何でもネーさんのマネをする・・・。
moblog_8a8200a3.jpg
岩手山がキレイ。とっても爽やかな季節なのですが・・・紫外線も半端ないです。
moblog_4916fcc5.jpg
2011.05
16
久々に喜多方ラーメンが食べたかったので、水沢にある坂内へ。

下道で1時間半弱?って距離です。

その後、ふれあいの丘公園ってとこへ行きました。
(途中、地震の影響なのか?通行止めの橋や道路があって迂回しながら何とか到着)

トランポリンのような遊具↓
IMG_6447.jpg
アッキーも登っては滑り落ち・・・を繰り返してました。
ネーさんは何度も何度もココで遊んでました。
IMG_6545.jpgIMG_6532.jpg

人工芝のソリ滑り。右側の高いゲレンデ(っていうの?)は小学4年生以上。左側は幼児でもok!
IMG_6491.jpg
IMG_6482.jpg
更にはじゃぶじゃぶ池もあります。
IMG_6450.jpg
IMG_6562.jpg
アッキーも一緒になってジャブジャブ(──┬──__──┬──)

着替え一式持参したカーさん、ファインプレー!

久々っていうか、今季初くらいのいいお天気。
日焼け止めもせず帽子も持たず(T_T)

ちなみに全て無料です。

ネーさんは相当楽しかったらしい。

帰りは高速使ってひとっ跳び~(800円でした。往きも高速使えばよかった・・・)
2011.05
11
Category : コドモネタ
いつの間にか1歳7か月でした。

最近嫌々を覚え始め・・・「魔」の時期が忍び寄ってきた気配\(‘o’)/ひょえ~~!

外に出たがるアッキー。
朝、ネーさんが出かけ、オットが出かけると、次は自分の番だと上着と靴を持ってくる(*_*)
今朝も9時に公園行ってきました。

更にネーさんと同じ事ができると思ってるアッキー。

箸でゴハン食べてます。↓下着姿ですみません。
IMG_6422.jpg
最初はエジソンの箸を使わせてたんだど、昨日はネーさんの箸取り返して使ってました。
全然食べれてないけどね。
たま~に口の中に無事ゴールしてます。

下の子って何でも早いなぁ。



昨日は幼稚園行事。
係決め→参観と長丁場。さすがに参観の時には眠くて腹減ったアッキーがグズって大変でした。
今年の遠足は親同伴じゃないのが何より。

係は必ず1つやらなきゃなくなったのですが、とっても簡単な係になりました。
(もちろん、じゃんけん(^∧^) スマンノウ)
2011.05
06
5/4~5男鹿半島へ行ってきました。
IMG_6282.jpg
男鹿水族館GAO。
IMG_6350.jpg
白熊、ペンギン、魚に興奮のアッキー。ネーさんが印象に残ったのは「くらげ」だそうです・笑
IMG_6367.jpgIMG_6376.jpg
水族館の外には絶景。
IMG_6359.jpg

お昼は「しょっつるうどん」と「男鹿焼きそば」しょっつるうどん美味。
IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg

お昼を食べてたら外のテラスをカメがお散歩~(オットはおもちゃのカメだ!と言ってました・笑。本物のカメです)
IMG_6400.jpgIMG_6398.jpg

男鹿水族館かなり良かったです。
近ければしょっちゅう行きたいくらいなのですが・・・遠かったです。
ネーさんも道中飽きるくらい遠かった。盛岡まで3時間。
我が家のKIDSにはまだ2時間程度の移動距離が限界のようです。



【オットネタ】
オットは早朝日本海でサーフィンに行ってました。
宮沢海岸。
moblog_17240756_20110506220207.jpg
2011.05
06
4/29 石割桜
IMG_6123.jpg

4/30仙台へ
実家の2世帯住宅へのリフォームがほぼ完成してました。
とっくに完成してるはずだったのですが、震災の影響で9割程度の完成でした。
ネーさんはお隣さんが気に入ったららしくしょっちゅうお邪魔してた。
弟ファミリーサイドは、今までの古い家の面影無くオシャレな家になってた。

my弟が(自分で)駐車場作る為に持ち込んでた重機に乗せてもらったよ~。
IMG_6167_20110506220612.jpg

連日向かいの公園で遊ぶ日々(↓弟チーム)公園が近いってホント便利だなぁ・・・。
IMG_6196.jpg
アッキーは一人でスベリ台に登って滑ってくるよ~~(こわっ)
IMG_6203.jpg

仙台はまだまだ地震の爪痕がありました。
道路の隆起、ひび割れ。
街中のビルは補修のため網掛けや足場組んでるビル多数。
映画観ようと思ったら映画館がやってなかった(近場のしか探してないけど・・・)
まだ再開してないお店も多数(オットの会社の人とランチするのに場所取り手こずった・・・)
盛岡は本当に被害が少なかった事を改めて実感。
