RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
29
Category : ハハ日記
ボタボタ雪が降ってきました。
目視できる初雪です(正式にはもっと前に初雪は観測されてるんだけどね)

IMG_5047.jpg

ホーキンスのスノーブーツやっぱり買おで、すぐ雪無し県に転勤になったりして・・・。
いや、でも買おっ。

ネーさんは「今日、焼き芋大会~」って出かけて行ったけど中止だね

カーさんとアッキーはこれからプール行ってきます。←季節感無し。
2010.11
28
Category : ゴハンネタ
最近オヤツにホットケーキがブームの我が家です。
生クリーム塗ったり、デコペンでお絵かきしたりして食べてます。


やっとお店のようなホットケーキが焼けるようになりました
IMG_5019.jpg
2010.11
24
Category : コドモネタ
ゼンマイで動く「ひつじのショーン」とリモコンボタンで動いたり鳴いたりする「クリフォード」
この二つ、動かすと大号泣だったアッキー

克服したようです。
IMG_4934.jpg

最近覚えた言葉「わんわん」「ぱんぱん」←パンくれ!と要求。
2010.11
21
Category : 携帯にてup
ネーサンの習い事の為、週2回ショッピングセンターでハハとアッキーのフリータイムがあります。

ネーサンには内緒で生ジュース飲んでます(っていうか、ネーサンはこういうジュース嫌いなのでバレタ所でどうって事はないのですが・・・)



この1歳児は甘いもの、美味いものには目がなく・・・このベリーミルク(ちょっと甘酸っぱい)もほぼ奪われました。
いいんだろうか・・・1歳1ヶ月でこの嗜好
先日はカツサンドも食べてました
2010.11
20
Category : コドモネタ
今週はオットが体調復活せず早退したり休んだりしてました。
発表会前のネーさんに移らないかとハラハラしてたカーさん。

無事、発表会の日を迎えました~~

年少さんってあんなに小さかったんだねー。
ネーさんがデカく見えました。←実際、最近背が伸びてる。

アッキーも終始カーさんの背中で寝てたし、ネーさんも無事、役をやり遂げました。

ウサギさんの役だよ。
IMG_4916-1.jpg
カーさん探して終始キョロキョロしてました


近所の小学校はすでにインフルで学級閉鎖だの胃腸炎だのが流行ってたので、去年の二の舞(水痘で欠席)にならずホッとしました。

幼稚園行事もこれで一段落~~。
あと体調管理で気を使うのは年末の帰省行事のみ。

ヒナ&アッキーはインフルエンザ2回目も終了。カーさんも接種済み。
オットにも体調良くなったら打ってもらわなきゃ。

今年はこども達が1回目2600円、2回目1550円でした。去年より補助増えた気がする。
大人は3600円。
盛岡高いよね。
2010.11
20
Category : 携帯にてup
一人で空けちゃえる飲みやすさ。

2010.11
14
Category : ハハ日記
体調不良な数日でした。


ネーさんの鼻水がなかなか治らないので耳鼻科行かなきゃ~って思ってたら、アッキー発熱。
小児科休診のため、二人まとめて耳鼻科受診。
ネーさんは蓄膿って言われたんだけど・・・。
アッキーは熱さまし使ったら、ほどなく復活。いまだに突発もやってません。


翌日、オット発熱で早退。

その翌日、ハハいつもの偏頭痛→吐き気。
オットに幼稚園のお迎え、習い事の送迎を依頼。


みな回復して無事週末を迎えました。

オットは昨日は早速テニスの試合へ。
本日はオットとネーさんでプリキュアの映画へ行きました。

この後はネーさんの靴探しにイオンへ(瞬足×プリキュアのコラボ靴探し


img58942652.jpg



今週は発表会があるので去年の二の舞(水疱瘡で欠席)にならないよう気を付けます。


タイヤ交換行けなかった~。雪降らないでねーー
IMG_4698.jpg
2010.11
09
Category : コドモネタ
■アッキー1歳1ヶ月の記録■

イタズラがパワーアップしてます。
食欲もパワーアップしてます。
しかし、いまだ伝え歩きまで。
でも伝え歩きでこんな事もできちゃいます。
滑り台の逆走(下着姿ですみません)
IMG_4662.jpg


テレビも見るようになりました。
(かかりつけのDrは2歳までTV禁止!と言いますが。。。)
好きなのは、やはり王道の「いないないばぁ」「おかあさんといっしょ」
「いわてみんなのうた」←岩手県人じゃないと目にしないよね・・・。「だいこんこん」「がんすけなはん音頭」が好き。

そして、アッキーが大興奮で見るのは「プリキュア」のエンディング!そして「リルぷり」

ネーさんの影響大です。

そうそうストローが使えるようになりましたぁ~~。これは嬉しい!ストローだと一人で飲んでてもあまりこぼされる心配が無いから楽。
全てこれのおかげ。 ペットボトル買ったらおまけでもらえたアンパンマン。
IMG_4879.jpg

名前を呼ぶと「あ~い」って言うようになりました。
でも一番最初に発した言葉は「アンパン」←まだまだ空耳レベルですけど・・・。

どんだけアンパンマン好きなの~
IMG_4713.jpg
2010.11
08
Category : お買い物
予想外にロッテが優勝してしまいましたね・・・。数少ないロッテファンオットは喜んでます。

週末、慌ただしく仙台に行ってきました。
オットは土日テニスの試合。日曜午後から仕事。で、夜に盛岡に帰宅したのです。

私も久々にあちこち買い物してきました。
主に子供たちの服の調達。
泉大沢イオンのskipLand~藤崎のKP、ダブルBまで幅広く(←安いのから高いものまで・笑)

tapioをブラブラしてたら中高一緒だった同級生に遭遇!アッキー置いてきてるのに思わず話し込んじゃいました。

そして、そして・・・bigなお買いものも1つ。
財布。

使ってたcoachのが開閉スナップがバカになってしまったので。
何の財布にしようかなぁ~って色々物色してたのです。

形はラウンドファスナーの長財布。
モノグラム系の柄はちょっと飽きたので却下。
一番ほしいのはヴォッテガだけど長財布だと予算オーバーで却下。
ちょっとカワイーデザインのがいいなぁ~。
トリーバーチもいいけどショップが近くにないしなぁ・・・。
などなど。。。(いつもの如く貧乏性なので)悩みに悩んでコレを仙台で買ってきました。


IMG_4892.jpg
ケイトスペード。
かなりカワイー。
金運upしますようにgold!!
イッパイ入るしラウンドファスナーなのでスッキリ収まる。
IMG_4894.jpg
カバンの中を覗く度にニンマリです

三越のケイトスペードには衝動買いしたくなるようなカワイー靴やらカバンがイッパイでしたカワイすぎて危険地帯です。

仙台はポカポカでした。そして実家前の公園もだいぶ紅葉してました。
IMG_park.jpg

IMG_4832.jpg
2010.11
03
Category : ハハ日記
もう11月だなんて・・・

ヒナが1歳くらいの頃は「今日は何しよっかなぁ~」「あ~、やっと週末だぁ」ってな日々だったのに。
同じ1歳児を抱えてるのに今は「ゲ、もう週末?」「え”、もう今年もあと2か月?」のスピードです。

アッキーは起きてりゃ、引出しをあけまくる、電化製品をイタズラする、お姉ちゃんの邪魔をする、腹が減って大騒ぎのいずれかです

そんな訳で小忙しし日々を送ってたら、髪の毛がエライ事になってまして。
「疲れたオバサン」みたいとオットに言われ、「本当に疲れてるし、オバサンだし」と逆切れしてみたり。
で、やっとこ美容室に行きました。
(幸いな事に白髪が無いので、カラーの部分伸びてきても何とか放置できるのです)

幼稚園ママ達の間で話題になってたヘッドスパを体験。
久々にホットペッパー見たら至る所でヘッドスパをやってるんだね~。流行ってるの?

ヨダレものの気持ちよさでした。頭痛も吹っ飛ぶ。
+1050円できたので、やる価値ありありです。
至福タイムでした


さてさて今週末はオットがテニスの試合&仕事@仙台なので、またまた同行帰省する予定です。
