RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
28
Category : コドモネタ
IMG_1891[1]

寝返りもお座りもできなかったボクですが、とうとう寝返りもお座りも一気にできるようになりました。
やる気になればできるのだぁ~

夜中も寝ぼけながら転がってます・・・。カーサン夜中に起きる回数が増えて大変

さらに鼻水と目やに、咳が出ててちょっと体調不良なアッキーです。
そのせいか離乳食も食べてくれなくなりました。

きっと最近の変な天候のせいですよね。

昨日は怪しい天気でしたが遠足は決行されました。
最高気温10度!(関東の冬の最高気温ですよね~)さぶかったぁ~。
アッキーはオットが振休取ってくれたのでお留守番。
実家が近くに無い転勤族はこういう時オットの協力不可欠です。

で、遠足の写真なんですが・・・カメラは持って行ったのににバッテリーを入れ忘れてしまいまして・・・トホホ・・・で、携帯も充電切れそうで写メすらありませ~んllllll(-_-;)llllll
2010.05
26
Category : ゴハンネタ
今日はヒーター点けたくなるくらい寒い雨です。
明日は遠足・・・どうなるかなぁ~????


*****************************************************************
(お弁当を持っていかなかった)動物園後は自宅近所の「をかしら屋」でランチ。
ホルモン定食。
安くて美味くてボリューム満点でした。
IMG_1871[1]
IMG_1870[1]

岩手県産の生うに。スーパーでお安かったので買いました。
自家製うに丼。うま~。
IMG_1835[1]

巷で話題のラー油。やっと入手。辛いのが苦手なハハですがこれは大丈夫。
IMG_1873[1]
蒸し料理に掛けてみました。
でもしょせん油。胃もたれしました。よわっ。


2ヶ月くらい前からオットに週2~3お弁当作ってます。
珍しく(笑)彩りよく完成したのでパチリ
IMG_1896[1]
2010.05
24
IMG_1836[1]
お天気が良かったので急遽思い立って動物園へ。
IMG_1857[1]
ポニーにも乗ったりしました。
IMG_1861[1]
山の上にあるだけあって、八重桜がまだ咲いてます。


途中脱線して動物園内の遊具がある広場へ。
なんでしょこのロボット・・・。
IMG_1850[1]
巨大な滑り台でした。
IMG_1852[1]
意外に高くてビビリます。

ネーサンはココでもっと遊びたかったようですが動物ゾーンへ戻ります。
IMG_1864[1]


不機嫌なネーサン。なぜなら・・・。
IMG_1867[1]
動物園でお弁当たべたかったんだそうです。

すまぬ。
次回はがんばります。

帰り道はALL登り坂~。
腹ペコでベビーカー押しながらの登り坂はこたえました。


次回はお隣の岩山パークランドに行ってみようかな。お弁当もってね
2010.05
19
Category : コドモネタ
IMG_1828[1]
ぼく支えてもらうとちょっとだけ立てるんだよ~。
でもいまだに寝返りはできないんだけどね当然お座りもできないよ~。
順番なんて気にしな~い。


昨日7ヶ月の検診に行きました。
寝返りもせず7ヶ月になりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

7.4キロ、70センチ。スレンダーだけど標準だそうです。

三種混合も済んで、あとはポリオとMR。
でも最近Hibと肺炎球菌ワクチンをよく勧められます(←髄膜炎を予防)
1歳未満は各3回接種。1回が8000円~9000円。
2種類を各3回接種すると・・・・9000円×6=54000円!!!!

大事な命を守るワクチンなので高いとか安いとかの問題じゃないと思うのですが・・・・・。
54000円ですかぁ。
とりあえずHibは受けようかな~と思ってて、肺炎球菌はその後検討します( ̄∇ ̄*)ゞ

順調に離乳も進んでますが・・・夜中はいまだ新生児バリに2時間おきの授乳ですllllll(-_-;)llllll眠いですカーサン。

ネーサン歴7ヶ月となったヒナも相変わらずアッキーをベタ可愛がってくれてます。
髪を引っ張られても嫌がるどころかちょっと嬉しそうに「やめて~~」という優しいネーサンです。
アッキーもネーサンが大好きで、ネーサンが動いてるだけで爆笑します。

そして最近暑いせいかやたら汗をかくアッキー。
すでに部活の少年の臭いがするんですけど・・・



昨日まで夏のような暑さでした~。岩手山の残雪もだいぶ減ったカンジがします。
IMG_1778[1]
2010.05
15
Category : 携帯にてup

今日オットは仕事。


春だな~と今年初めて盛岡で感じたかも。
爽やかないい天気。


ゲオでディズニープリンセスを100円レンタルしてきます。
2010.05
13
昨日は幼稚園の参観日でした。
給食も結構食べれるようになってて、成長したネーサンにカンドウです。
係りもスンナリ決まりました。
アッキー抱えて係りはツライな~と思ってたので難を逃れて一安心。

ディズニー行ってからもう1週間。はやっ~~。
では最後のGW日記です。


*************************************************************************
ミラコスタはパークに直結しててホント便利でした。
ディナーブッフェの最後の方でネーサンが眠くなってしまい、デザートを一巡しか出来なかったのが心残りですが。。。でもかな~り一杯食べたので満足です。
IMG_1700[1]

翌日はディズニーホテルの宿泊特典でランドに15分前に入園できました

ぼくは着ぐるみだってへっちゃらだよ~。(おカーサン、ぼくの下着が丸見えだよ・・・)
IMG_1731[1]
この日もネーサンは全開です。
IMG_1761[1]
結果、帰る頃(15時)には疲れ果てカーサンがおんぶ。その後爆睡
オットはアッキーと大量の荷物を抱える事に・・・。
車があれば・・・・(涙)新幹線ホーム、遠い~~。
IMG_1772[1]
この日はお昼から雨の予報でしたが、ギリギリセーフだったよ~。
結局お昼も食べずギリギリまで遊び新幹線で仙台へ帰宅しました。

ネーサンは今回本当に楽しかったみたいです。
ジェットコースターに何度も乗れたのが楽しかったみたい。
次はいつ行けるかな~?



この2頭のクマの人気にはホント驚きました。
IMG_1776[1]
2010.05
11
IMG_1581[1]
5/6 ディズニーシーに行きました。
今回はミラコスタ泊なのでシーがメインです。

GW明けの平日だけあって、ホント空いてました。
お天気もいいし、並ばずになんでも乗れるしホントーに楽しかったです

新しく始まったダッフィーのショーもスイスイ~。
IMG_1539[1]
5月オープンのキャラと写真が撮れるトコ。アッキーは爆睡中
IMG_1592[1]
ネーサンは乗り物乗りまくり~。
IMG_1577[1]
フランダーのジェットコースターは3回は乗ったかな?
IMG_1602[1]
その間アッキーはシェリーメイとお留守番。ちなみにアッキーは海底2万マイルには乗りました。
IMG_1668[1]

ビールが飲めるから、シーって楽しい~。暑いし、一杯歩いたので格別にウマイ。
IMG_1593[1]


この日の3大ビックリ。
その1 とにかくみんながダッフィーかシェリーメイを抱えててビックリ。異様な光景です。
ウチも買いましたけど・・・。

その2 そのダッフィーとシェリーメイを買う際、オットがポケットマネーを出してくれてビックリ。

その3 入園後チチハハ別行動したのですが、案の定、迷子になったオット。
    そんなオットに道案内したのはネーサンだったそうです。
さすが愛読書・ディズニーガイドブック!
2010.05
10
今日は、旅の後片付け。
明日から天気が良くないみたいなので、目一杯お洗濯しました。
夕方にも宅急便で荷物が届くのでまたお洗濯です

ではGWのつづきです↓。

5/3~松戸のオット実家帰省です。
今回は仙台から新幹線で。
悩みに悩んでベビーカーは置いていきました。エルゴ(抱っこひも)で乗り切ることにしたんです。

ところが・・・・。
普段車でばっかり移動してるカーサン。
関東へ電車で出掛ける=タクサン歩く  なんですね。
電車の乗り換えや、駅からオット実家までの道のりなどなど・・・。
7キロのアッキー四六時中抱えてたら、2日目には足がパンパン。
ふくらはぎの筋肉痛。
とどめに静脈瘤ができてしまいましたぁぁぁぁ

オットはアッキーを抱っこしてたせいなのか、寝違えたのか分かりませんが首が回らなくなってるし(笑)

ディズニー行きを前にして既に満身創痍のチチハハ。

結局、松戸ではオデカケもせず買い物にもいかず(IKEAに行きたかった・・・)近所の公園とお墓参りで3日間を過ごしたのです。
車が無いとどこにも行けない田舎者なのでした

IMG_1521[1]
とにかく暑いくらいのいいお天気でした~
2010.05
09
11連休が終わりました。
妊娠、出産で1年半どこにも行ってなかった分遊びきりましたよ~~!
おたふくも移らず、風邪も引かず無事遊びきりました。
楽しすぎでした。

10日くらい前のことなので忘れちゃいそうですが、記録しておきたいので順番にUPしていきます。


4月30日
オットは休みでしたが、ヒナが幼稚園だったのでヒナの帰宅を待って仙台へ出発です。

一関で高速を途中下車してコチラの観光地へ。
IMG_1423[1]
IMG_1415[1]
IMG_1428[1]
団子が川を渡って飛んでくる厳美渓。
桜もボチボチ咲いてました。

5/1~2は仙台でマッタリ。
ハハは美容室、ヒナはイトコと県民の森(アスレチック系の公園)、オットはテニス&海。
相変わらず仙台では別行動な家族(笑)なのでした。
2010.05
07
Category : 携帯にてup
moblog_40260fd9_20100510160206.jpg
昨日と今日、待ち時間ほぼ無しの空いてるディズニーを満喫中。


ネーサンはこども向けジェットコースターにはまって繰り返し乗ってます。

只今ガジェットのゴーコースター2回目中(-_-)
