RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
31
先週1週間帰省してました。

仙台ではお友達宅に行ったり、買い物行ったりお墓参り行ったりしてきました。


仙台に戻ってきたりおちゃんまおちゃんのオウチに行きました。
快くプリキュアの衣装を貸してくれたりおちゃん、アリガトー。
ヒナネーサン、御満悦です。
(なんだか写真が青っぽくてすみません・・・)
IMG_1168[2]

元同僚のオウチにも行きました。
アッキーとは1ヶ月違いの同じ男の子と御対面したよ~。
moblog_11348927.jpg



こちらは実家近所「シェ★シェ」で食べたエビあんかけチャーハン。絶品!!!
moblog_394e6c4b.jpg



そして盛岡・・・寒い。週末8センチ積雪したらしいし・・・。
桜の開花なんて遠い国の話のようです。
来週くらいには暖かくなるのかなぁ~?



ぼくも仙台で遊んできたよ~~。
IMG_1202[1]
2010.03
22
Category : 携帯にてup


帰省しました。

写真は天狗らーめん(大盛りだよー←ヒナと取り分けの為)と利久の牛タン!
やっぱり利久の牛タンは間違いなくウマイです。



ネーサンはプリキュアの映画を見に行ったり、朝から晩までイトコとキャッキャッと遊んでます。



仙台は暖か~い。
けど、花粉が飛んでる~。
2010.03
19
Category : 携帯にてup

新携帯なもんで、調子乗って連続携帯Up中です(^-^;

ダイニングの椅子をバージョンUpしました。
椅子が変わっただけで、部屋の雰囲気が一変したよんp(^^)q


明日から帰省します。
美容室に行きたい。
化粧品を買いに行きたい。試供品で凌いでます。←相変わらず東北では仙台の百貨店にしかない化粧品を使う転勤族(-_-メ)



準備と片付けをしたいので、ネーサンは朝から夕方まで預かり保育に行ってもらってま~す。
幼稚園大好きネーサンは喜んで行きました。
暖かいのか寒いのかこの時期は服の用意が微妙。
盛岡は来週も雪マークがついてるけど…。


帰省中も調子乗って携帯アップしまーすV(^0^)
2010.03
17
Category : 携帯にてup
今日も雪が散らつく激寒な1日でした。
春は何処~~??
春はまだ先のようですが、幼稚園は明日から春休みです。
無事1年通いましたv( ̄ー ̄)v
あまり風邪で休む事もなく幼稚園も大好きで何よりです。

今週はちょこちょこ用事が重なり、おまけに季節柄お別れのランチ会やらお呼ばれやらでアッキーも引っ張りまわされてます。



まだまだ寒い盛岡ですが、花粉は飛んできたみたいですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
今年は薬を初めて飲んでみました!!おかげで今の所快適~。
(今は授乳中でも薬OKみたい。なので偏頭痛の薬も飲んじゃってます。ヒナの時は頭痛に絶えられず断乳したのに・・・)

そして初めてアレルギー検査もしてみました。
見事にスギだけアレルギー反応がありました。

2010.03
15
Category : 携帯にてup

土曜日ヒナと「プリンセスと魔法のキス」観てきました。

産後初の映画館!わ~い!

映画もとても面白かったよー。びびりヒナも怖がらずに最後まで見れてました

(↑バイキンマンさえ怖がる人)



そして予告を観て買ってしまいました。夏休み公開のトイストーリー3の前売り券(^人^)

(Disneyの思惑にドップリはまる人)


おまけにストラップもらったよん。


このリトルグリーンメンがアッキーにそっくり(笑)特に耳が…。
moblog_7352b77a.jpg

2010.03
14
市内の高台に建つグランドホテルでランチしました。
(オットが忘年会でお食事券をゲットしてたので・・・)
市内が見下ろせるステキな眺望とリッチランチ~。

お子様ランチ(1500円)





ハハが頼んだ鶏肉のクリーム煮トリュフのっけ?みたいな名前のもの(笑)
スープ、サラダ、パン、デザート、コーヒーがついて2000円ちょっと。

ステキなランチでした




そして今日はオットの会社の方の家族とランチ。
ハンバーグレストラン ベルにて。

ここはびっくりドンキーの1号店です。メニューも店内も全てドンキーですが、店名だけ当初のままベルみたいです。
ただ、ここのドンキーには座敷があります。
おまけに今日通されたのは個室座敷でした。
個室座敷で食べるエッグバーグディッシュは新鮮なカンジでした(笑)
赤ちゃん用のクーハンもありました

ちなみに昨日の豪華お子様ランチよりドンキーのお子様ランチの方が食いっぷりがいいヒナでした


新しく買った携帯で写真撮ってみました。前のカメラとは雲泥の差だ・・・。
2010.03
11
Category : コドモネタ
何だか毎日バタバタだ・・・。
この後もお迎え→(多分)公園で雪遊び→駐車場の雪かき→アッキーの予防接種(三種混合)
(雪かきはもうこれでオシマイであってくれ~~~~

来週はもっとバタバタかな??


気づけばアッキーは5ヶ月です。はやっっっっっ(驚!!)
寝返りは相変わらず座布団から(段差)から滑り落ちるレベル
もう少しで離乳食???
今は6ヶ月まで母乳のみって方針らしいので、果汁も麦茶もまだあげてませ~~ん。

最近このイス(流行のバンボ←正確にはsassy版バンボ)に座れるようになりました。
これは腰が座ってなくても、首が座れば使えるという便利グッズ。
でも1歳頃までしか使えない賞味期限の短いグッズ。
なので、義妹と折半して買いました。いとこ同士の年齢が近いとこういう時、便利。

ぼく、イスに座れるよ。
IMG_1069[1]
このおもちゃ大好き~。
IMG_1071[1]
このイスに付いてるsassyのオモチャがとってもcute!!sassyってカラフルでカワイイーよね~。
IMG_0658[1]
2010.03
05
Category : ハハ日記
全国的に季節はずれの暖かさだそうで・・・。夏日のところもあるそうで・・・。
盛岡も8度だから相当暖かいですよ。

しかーし!今朝起きたら20センチは積雪してました!!

夏日のところもあるというのに、ハハは朝から雪かきです


そんな寒い寒い盛岡でカーさんやってしまったのです。

2月某日、あまりの寒さに窓が凍って開かなくなりました。
窓に分厚い氷が出来てました。
そこで窓にヒーターを近づけて氷を溶かしてたんです。
そしたら、なんとパリーーンとガラスが割れたとさ。

はて?なぜ?

どうやら急激に温めたため、外気と内気の温度差で割れたらしいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
どんだけ外気寒いの。
雪国ならではの事故(_△_;ガァーーーン!!

しかしカーさんひらめいた。
入居時に入ってた火災保険を見てみたら、↑こういう不意の事故にも対応してるらしく・・・。
保険会社の承認も無事に下り何とか保険で直して頂ける事になりましたとさ・・・

先日は車を柱に擦っちゃうし(←保険で直した)・・・保険様様です。

壊しやカーさん。気をつけます
2010.03
03
Category : ハハ日記
アッキーが生まれてから読書や映画といった文化的なものからスッカリ遠ざかってます(ToT)

でも最近、読みたい本、観たい映画がたくさんあって・・・・。

観たい映画。
アリス イン ワンダーランド
ジョニー・デップ好き。
ナイン
豪華すぎる~。みてみたい。

ヒナが観たがってる映画。
プリンセスと魔法のキス(DISNEY映画)
プリキュア。


そして・・・とうとう待望の「ラングドン・シリーズ」が出たらし~い。
読みたーい↓
ロスト・シンボル 上・下 2冊セットロスト・シンボル 上・下 2冊セット
(2010/03/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


オットが男版酒井順子と言って貸してくれた本。
かなり笑える猛毒エッセー。
延長戦に入りました (幻冬舎文庫)延長戦に入りました (幻冬舎文庫)
(2003/06)
奥田 英朗

商品詳細を見る


う~ん・・・全部は無理。優先順位も付け難い(悩)
2010.03
01
Category : コドモネタ
オリンピック終わっちゃいましたね~~。
夜中の授乳時にもワンセグでチェックしてたので、かなり見てましたよ。

いつか現地に見に行きたいものです。

今年はワールドカップもあるので、楽しみです。

さてアッキー。オリンピック開催中に寝返りするかと思いきや・・・。
座布団の段差を利用した寝返りは幾度かしてるんだけどね~。
追い風参考記録ですよね・・・。どうなの??
IMG_0921[1]
IMG_1017[1]


早いもので3月だねー。春休みがやってくる~(_△_;ガァーーーン!!


3月3日はオットの帰りが遅いらしいので週末に「ヒナ祭」しましたぁ。
IMG_1010[1]
