RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
25
Category : お買い物
なんて暖かいの~。
午前中買い物に出掛けたら10度だったよ~~。
外で洗濯干しても凍らないよー。

でも公園の雪が溶け始めて、泥沼状態。
そんな中でネーサン連日遊ぶので毎日靴洗いです


さっき近くの雑貨屋さんでこんなの見つけてお買い上げ~。
IMG_0957[1]
オムツ入れ。Mサイズが6~7枚入ります。
オムツを卒業したらタオル入れにも使えますって書いてました(←この一言で即決)

ヒナの頃に比べたらカワイー&便利なベビーグッズをやたら目にする気がします。
特に海外物の。
ほんのちょっとの期間しか使わないと分かっていてもカワイーとつい手が伸びますベビー服も然り。

これはボディースーツ(下着)とTシャツが一体になった服(70センチ)
便利。 70センチの上下分かれた服ってのもあまり無いんだけど、更にボディースーツがくっついてるからお腹も出な~い。
IMG_0968[1]
衝動買い要注意です。


我が家の姉弟。寝顔がソックリで笑える~~
IMG_0953[2]
2010.02
22
Category : ハハ日記
初めて食べた金柑。皮ごと食べるんだね~。
美味しいんですが・・・皮はやっぱり微妙。

IMG_0951[1]

ヒナネーサンはイチゴが一口食べれるようになりました。やっと・・・一口です。
2010.02
18
Category : ハハ日記
ひな人形飾りました。
IMG_0920[1]
余談ですが、最近周りにディズニーランドに行ったという人が多くて(盛岡の人は冬にTDRに行く人が多いです。なぜなら盛岡の寒さに比べれば関東の冬なんて暖かいから~)・・・ディズニー行きたい病を発病中のハハとネーサンです。
オットもCM見るたび「行きたいなぁー」と言ってるから笑える(ちょっと前までアンチDISNEYだった人が・・・)
ダッフィーのガールフレンドでシェリーメイというニューキャラが登場したらしいです(❤ー❤)
かわいー。
goods_index_rglsr_ph01_on.jpg



話がそれました( ̄∇ ̄*)ゞ
こちらは山口の親戚から頂いた大内人形。ほ、埃が・・・すみません。
IMG_0919[1]

早く春が来ないかなぁ~~。
ひな祭りと聞くと春っぽいけど、盛岡は相変わらず最高気温1~2度、キーンとした寒さです


車を擦ってしまい修理中。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
引きこもり中です凹
2010.02
16
Category : ハハ日記
オリンピック開幕しましたね~。
日本時間の午前中に競技が集中してるので主婦のハハには有難い時差です。
おまけに夜中の授乳で3~4時頃起きるハハは、その際もワンセグで見てます。
今朝はスノボクロスおもしろかったよ~。
スッカリ、オリンピック漬け。
寝不足はアッキーが生まれてから毎日の事なので、へっちゃらです。
しばらく楽しめそう。



先週末、オットが有休をとって4連休にしたので仙台に急遽行ってきました。
寒中水泳とテニスをしたいらしく・・・。

盛岡に比べると仙台ってなんて暖かいの~。寒中水泳(波乗り)するほどではないと思うけど・・・。
住んでる時は十分仙台でも寒いと思ってたけど・・・やはり盛岡は激寒です。


初登場?!男の子チーム(いとこ同士だよー。9ヶ月差)↓
IMG_0844[1]


アッキー寝返りまでもう一歩・・・のはずなんだけど、ココからがなかなか難しい・・・頑張れ金メダル級の寝返り!
IMG_0815[1]
2010.02
09
Category : コドモネタ
今日は盛岡も6度だそうで・・・あったか~~い
6度で暖かいなんて・・・雪国暮らしも板についてきましたよ~。
関東は18度あるんでしょ?夏だね。


週末、雪遊びしました。
ここはどこ?
スキー場?いえいえ、近所の公園で~す w(゚ー゚;)wワオッ!!
IMG_0740[1]

かなりの斜度のソリ滑り場でしょ~?
ゲレンデのキッズコース?いえいえ、近所の小学校の校庭にある築山で~す。
IMG_0773[1]
キャッホー!!
IMG_0778[1]
おっとと・・・。
IMG_0795[1]
ドシン!
IMG_0799[1]
エーン  号(┳◇┳)泣
IMG_0803[1]
2010.02
05
Category : コドモネタ
すっごい寒いっす
最高気温がマイナス2~3度。最低気温もマイナス10度以下の日々です。
つまりココ2~3日、一日中ずーっっとマイナス気温ってことです。
さっきお買い物に出掛けたら、気温はマイナス5度と表示されてましたw(゚ー゚;)wワオッ!!

どんな寒さか想像付かない方はスキー場を想像してください(笑)
一歩外はスキー場です

それでもお買い物やお迎えやその後の公園に付き合わされる3ヶ月児のアッキー。
鼻水たらしてます。
夜中の授乳もホント寒いっす。

来週にはプラスの気温になるのかなぁ?



「ぼく、首が座りました」
IMG_0648[1]

「お姉ちゃんが、ぼくを抱っこできるようになりました」  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
IMG_0668[2]
2010.02
02
Category : コドモネタ
ちょっと前くらいからネーサン、やたらと洋服にこだわるようになりました。
ハハが用意した服じゃ嫌なんです。ハハが勝手に買ってきた服はダメなんです。
かなりちょっとメンドー。

お友達の中にもやはり自分で服選ぶコと親が与えた服をスンナリ着るコに2分されてきてるみたい。
ヒナはその中でも相当なこだわり屋


朝、もめると時間がないので必ず前夜に自分でコーディネートさせます。
こんなカンジで毎晩、セッティングします↓
IMG_0640[1]


さらに服はもう勝手に買えないので、ヒナを連れて行って選ばせます
ただし、こちらの条件ものんでもらいます。

スカート、ワンピース、チュニック・・・好きなのでOK。もちろんお値段は気にしてもらいます。
パンツ、トップス・・・アッキーが将来着れる色・柄のもの!!!!
↑↑↑
せこいカーさん。最近は必ずお古に回せるような物じゃないと買いません。

今まではナチュラル系の服でしたが、背に腹は変えられません。
アメカジ系にシフトです(笑)

ネーサンも黒や紫の服を選ぶようになりました。

男の子でも着れそうで、尚且つ自分も気に入ったもの・・・をチョイスする4歳児ってある意味すごいかも。

きせかえ遊びも好きなので、その流れでこうなったのかな~?
