fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
12
Category : コドモネタ
やっっっっと幼稚園が再会されました。
平和な午前中です。あっ、もちろんベビーのお世話もあるけど・・・まだまだ寝てばかりなので。

とはいえ以前よりは起きてる時間も増えてきたアッキー。
早いもので生まれてから1ヶ月が経ちました。

先日1ヶ月検診にも行ってきましたぁ。
2462グラムだった体重が⇒3730グラムに増えてました。順調、順調。

ヒナはチャイルドシートに乗せては大泣き、日中もずっと抱っこで腱鞘炎になりそうだったし、夜だって授乳後なかなか寝てくれなかったのですが・・・。
アッキーはチャイルドシートに乗せるとすぐに寝るし、日中も割りと寝てます。夜も授乳後はすぐ寝てくれます。
2人目って手が掛からないようになってるのか?、1人目は手を掛けすぎたのか?



お世話になった産婦人科もあと2週間後にもう1回行っておしまいです(←慎重派な先生で、もう1度経過を確認したいとの事・・・)
ま、総合的には中々いい産婦人科でしたよ。
先生はかなりの慎重派のようで、術後もすごい手厚い処置だったし。
左手にモニター&点滴、右手に自動血圧計、両足にフットマッサージ器のようなもの(血栓予防)を丸2日くらいずっと装着されてました(←気になって逆に寝れなかったがーん
食事もフツーにおいしかったし。
お祝い膳のお寿司もおいしかったし。
お土産にブランケットとカバーオール、先生が撮った写真(フレーム入り)などなど。

それでお会計が2880円!!だったのですよ。
11日間の入院手術費がです。正確には42万2880円。
出産一時金の42万が相殺されるので、窓口での支払いは2880円でした。
お財布から支払ったのが2880円なんて、なんだか申し訳ないくらいです。

そして何よりもハハがカンドウしてるのは傷口がキレイなコト。
前回の傷は今思うとケロイドだったんです。ミミズがのっかってるみたいな。
でも今回は(今の所)糸のような細い線です。
傷口が見えるような際どい水着を着るつもりは無いけど・・・やはりウレシイです。

でかくなったアッキーです。おでこが・・・・東○原知事みたいなんだけど・・・・笑
P1000480.jpg

スポンサーサイト