RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
25
Category : ハハ日記
ご無沙汰してます。
現在、仙台です。
予定通り10月16日に退院して、その日のうちに移動しました。

ヒナは入院中のハハなし生活でちょっと荒れてたけどjumee☆faceA109今は元通りです。
赤ちゃん返りに至っては全く無く、オトートをベタ可愛がってくれてます。
「カワイー」を連呼し、暇さえあれば見てます音譜

一方アッキーは、ほとんど寝てます。
母乳をガンガン飲んで寝てばっかなのでスクスク育ってますjumee☆peace2
2~3時間置きの頻回授乳もヒナの時ほどなぜか苦じゃない!
一度経験してるから体がリズムを覚えてるのかな?
そんなに睡眠不足なカンジも無くフツーにやってますGOOD

でも完母のせいで常に腹ペコ、ブラックホールの胃袋で困ってます。
いや困ってないか・・・・(笑)
3食+常にオヤツ片手状態なのに、みるみる痩せていくというミラクル現象です(妊娠前時よりマイナス体重です!)授乳ダイエット!!
断乳後のリバウンドが怖い・・・絵文字名を入力してくださいヒナの時は断乳後に見事にリバウンドしたのですがっくり
気をつけよっと。

今週イッパイ仙台で、11月1日から4人家族生活@盛岡がスタートで~すピンクハート
2009.10
13
Category : 携帯にてup
20091013183053
秋生まれだから(笑)アッキーです。
ヨロシク(o^-')b


名前が決まりました。
当初友人達にお知らせした名前とは読み方は一緒なのですが、漢字を変えた次第です(皆様、お騒がせしました)
姓名判断、字画にこだわってしまい…。
出生届けも出したのでもう変更は無いですf^_^;


ハハは抜糸も済み快調です。
母乳がバンバン出て供給過多な為、搾乳して捨ててるくらいです。
お陰で小さく産まれたアッキーでしたが、快調に体重増えてます。


しかし、完母はお腹がスゴイ空きます。
シッカリしたゴハンが3食でますが、全然足りませ~ん。
でもまだ病院食以外(間食)の許可が出ません(*_*)
腹減った~。
甘い物が目一杯食べた~い。
洋菓子、和菓子、菓子パンミスド、チキンタツタ~。


今日の体重測定では既に妊娠前体重に戻ってました。お腹もペッタンコ~(術後3日も絶食だったからね)

ヒナネーサンも限界が近づいてきたので、早く退院したいよ~☆
2009.10
10
Category : 携帯にてup
術後の痛みは1回目だろうと2回目だろうと一緒ですが、回復は経験が生かされる!と悟った。

前回は1週間くらい腰を曲げたオバーサン歩きでしたが、今回は早い段階から動いてたので、4日目にしてフツーに歩けるようになりましたV(^0^)
かなり復活しました!

ヒナネーサンは家ではわがまま言ってオットをてこずらせてる様ですが(笑)、病院に来るとオトートのお世話を一生懸命してくれます。

絶飲絶食も終了しました。流動食からのスタートでしたが、それでも有り難い。チキンタツタへの道はまだまだですが…。


そして術後4日目にして、今日から完母で母子同室!ですが、回復も早いので、暇な入院生活になりそうで~す(帝王切開は入院が長いのです(-.-;)
せっかくなので、ノンビリしますよ~o(^-^)o


そうそう実は…友人達へはすでに産まれた報告と共に名前もお知らせしたのですが………変更になりそうです(驚き!(*_*))
男心と秋の空~~。全てはオットに任せ中。
お知らせした方々、変更になったら改めてご報告しま~す( ̄▽ ̄;)アハハ。
2009.10
09
Category : 携帯にてup
20091009101818
まだまだガッツにしか見えないお顔(-.-;)

10月7日無事に男の子産まれました~。

2462グラムと予定通りコツブ君でした。
でも元気です。

そして、今回も帝王切開だったハハ。
先生も助産士さんも手際良く手術を進めてくれて全く問題は無かったのですが…。
麻酔が効いてるとはいえ、あの腹の中をまさぐられる感覚は何とも…。
もう勘弁です。

そして、術後の痛み。これはホントーにもう勘弁です。
今回は後陣痛もかなり酷かったっす。
お腹の傷痛、腰に後陣痛で前からも後ろからもイタタタな術後2日間でした。

とはいえ今回は2日目から頑張って動いてるので、だいぶ回復は早いですV(^0^)
ただガスが出るまで絶飲絶食らしく…すでに絶飲絶食3日目(-_-)
点滴してるからお腹は空かないのですが…マックが食べたいです。チキンタツタ~~。


ベビーちゃんは保育器に入ってるので、看護士さん任せで、ハハはゆっくり休ませてもらってますm(._.)m
ヒナの時は痛みに堪えてすぐ母子同室にしたけど、今回は無理しない育児でいきます(笑)


取り急ぎご報告まで。
2009.10
03
Category : ニンプ日記
すったもんだの末(←意味不明ですよね・・・・笑)転院は無くなりました。
予定通りの展開で、出産予定です。

コツブちゃんは2500~2600グラムになりました。
2500グラムは超えたらしいので一安心。
ヒナよりも小さく産まれて来るのかな?(ヒナは38週で2796グラムでした)

ちなみに今回のハハの体重は5.5キロ増。ヒナの時は6.5キロ増。
腹囲は83センチ。ヒナの時は87センチ。
いずれをとってもコツブで産まれて来そうです。

来週はバタバタしそうなので・・・多分最後のニンプ日記かな?

昨日は幼稚園ママとランチしてきました。
しばらくはこんな事もできなくなります・・・jumee☆faceA109
なので・・・今週末は(回らない)寿司でも食べに行く予定で~す。
(ちなみに先週は仙台から弟ファミリーが来てて盛楼閣でがっつり焼肉食べました。その前はとんかつも食べに行きましたピンクハート
最後とばかりにカロリー摂りすぎな日々です苦笑

御興味ある方はつづきもどうぞ・・・記念写真です(笑)
::more
