RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
27
Category : ニンプ日記
9ヶ月目に突入です!
(30週の記事はバタバタしてて飛ばしました・・・が、この週はオット&ヒナも一緒に家族総出でエコー見ました~)

コツブちゃんは今や約1800グラムだそうです(標準です)
そしてハハは2週間前より体重が落ちてましたjumee☆whyR
妊娠後期は空気を吸ってるだけでも体重が増えると聞きますが、相変わらずの特異体質?不思議体質のようですjumee☆loud laugh1

そして6ヶ月から続いていた胃もたれがだいぶ改善されたんです!!
喜んだのも束の間・・・下がってきてるらしいです(下がってきたから胃もたれが治ったみたい)
この時期でBABYが下がってきてるのはヤハリ早すぎのようで・・・張り止めを毎食後飲むことになりました(←動悸の副作用が嫌なんですけどね・・・)

もしかしたら37週で切る可能性も出てきたらしい・・・のですが、10月から出産一時金の金額と制度が変わるんです。
10月1日からは42万になって、それが病院に支払われるんだって。
つまり退院時の会計は42万を相殺した差額だけでいいそうなんですよ!!
退院時に大金用意しなくてもいいって事です。
なんて有難い~。
でも、9月中だと現行どおり大金を用意しなきゃならないのです。

私の場合・・・・37週だと9月末、38週だと10月初めというヒジョーに微妙な所なのです。

できるだけ安静に過ごしてなんとか10月までお腹に入っててもらおうと思ってますお願い


赤ちゃんグッズもだいぶ揃いました。
2人目であまり買うものも無いかと思ったけど・・・間が開いてるので細々とした消耗品が色々必要でした。
夏休みに実家に帰省してた時、アカチャンホンポに久々に行き買い揃えて置いてきました。

あとヒナが使ってた「おくるみ」をリニューアルしてみました。
GAPのおくるみ。夏生まれだったのでちょっと薄手。
P1000289.jpg
生地を1枚付け足してフードも付けてリメークしました。
P1000291.jpg
さらに生地が余ったのでお揃いでヒナのスカートも作りました~。
P1000292.jpg

早いトコ産前最後の美容室にも行ってこよ~っと。
2009.08
24
Category : 携帯にてup
20090824125854
近所のイオンにマーベラスクリームができたので、早速行きました。
鉄板の上でトッピングとアイスを混ぜ混ぜしてくれるアイス屋さんです。
ヒナはお菓子は食べないけどアイスは大好物。

多分…ベリー系のフルーツをトッピングしたのを皆さん頼むんでしょうが、我が家の好みは渋いです。チョコに抹茶。


美味しかったです、とっても。


が、ヒナもオットも『お家でガリガリ君食べる~』
と言い、家に帰ってホントーにガリガリ君食べてました(-_-メ)

ちなみに↑このアイス2つでガリガリ君15本買えます(-_-)
2009.08
19
①またまた実家近くのシェ★シェに行きました。
マーボーチャーハン↓フツーのチャーハンの上に麻婆豆腐がのってます。
ココは四川がお得意のお店なのでウマイです。ちなみに私は辛いのが苦手なので味見程度しかできませんが・・・。
P1000192.jpg
毎回同じものを頼んでしまう、私。五目ヤキソバ。
P1000193.jpg


②盛岡でキッチンキムラに行きました。
オットが以前行って絶賛してて、どうしても行きたかったのです。
この唐揚げ定食は680円!ボリューム満点すぎてヒナと取り分けして食べたのに夜になってもお腹一杯状態でした。たっぷりの豚汁付きです。
ホント、うまかった~~。
P1000279.jpg


他にも仙台で色々行ったんだけど、画像がないので・・・・jumee☆faceA127
2009.08
18
本日は、ヒナの夏休み最終日です!
明日からは幼稚園はじまり、はじまり~~。

7月中はどうなるかと思ったけど、後半はあっという間だったなぁ。

母さんがニンプなので大きな旅行は行けなかったけど、それなりに遊んだ夏休みでした。

帰省中の夏休み日記②です↓

8/16
毎年恒例!?オットの波乗りに一緒に付いて行きました。
7時出発、朝マック持参(ちなみに実家から仙台新港は30~40分で着きます)

ヒナは意外にも波遊びを楽しんでました。
おかげでオットが波乗りしてる間(約1時間)、ヒナと一緒になって波打ち際で遊ぶハメになったハハがっくり
(ちなみにココは海の家があるような海水浴場では無く、サーファーがうじゃうじゃいる所です)
ジリジリ・・・晴れただでさえ妊娠でシミができてるのに・・・がーん

↓波乗りを楽しむヒナアップロードファイル
P1000222_20090818140448.jpg
surfin_20090818140631.jpg

その後、実家の庭で姪っ子ちゃん達とみんなでBBQjumee
3時に仙台を出発し盛岡へ帰ってきました。


そして夜7時からの花火見物ハナビ
P1000256.jpg

てんこもりで遊んだ1日でした。
2009.08
17
8/14
いわきからお友達が遊びに来てくれてアウトレット巡りしました。
P1000177_20090818140755.jpg

三井アウトレット仙台港にてヒナと観覧車乗りました~。上の方に行くと風で揺れて怖かった~恐怖

三井アウトレット⇒泉プレミアムアウトレットとハシゴしました。
さすがにヒナは飽きてきてたので、泉に行く途中に実家へリリース

nemoちゃんが泉のアウトレットでプレゼントしてくれたLAUNDRYのTシャツ。
ヒナもハハもお気に入りです。so cute!!ありがとう~
P1000190.jpg

8/15
楽天vsロッテを見にKスタへ。
野球観戦
偶然にも楽天カラーのTシャツを着たお二人さん↑
でもオットはロッテファンなのでロッテ側で観戦してましたハラハラ
暑くも無く寒くも無く観戦するには最適。
オットは運転手なのでハハだけビールを飲みながら観戦してました~ウフ
P1000199.jpg
2009.08
13
お久しぶりの更新です。

7日にヒナと高速バスで仙台へ来ました。
蒸し暑かった盛岡から避暑地仙台へ現在帰省中です。
ニンプには過ごしやすいくらい涼しいです。仙台。
夜は布団かけて寝れるし・・・。

7日に着いてすぐそのまま七夕見物しました。
仙台に住んでても大人になったら全然見てなかった七夕。
でもコドモ目線で見ると、あの吹流しって楽しいんだね。
ヒナは「トンネル~、トンネル~」と楽しげでした。
P1000155.jpg
P1000158.jpg

ハハは(ニンプなのに)友達と飲みに行ったり、ランチしに行ったりと満喫中うふふ

明日も仙台に遊びに来てくれるお友達とアウトレット巡りのお買い物~。
産前最後とばかりに遊んでます。

連日姪っ子ちゃんも実家に登場してくれるのでヒナも楽しく過ごしてます。
アンパンマンの映画アンパンマンにもmy弟に連れてってもらったり。

本日からオットもやってきました。
おそらく波テニス三昧でしょう。

今年の我が家の夏休みは特にお出かけ予定は無いので、仙台でたっぷり遊んで行きます音譜

