RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
30
昨日盛岡に戻りました。高速道路1000円バンザイ!!

なんとかツワリも治まってきました。楽チン生活も終わりです。これからはサボった分働きますv( ̄ー ̄)v

ヒナは姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたり、姪っ子ちゃんのオウチに行ったりととにかくイッパイ遊びました。イッパイ遊びすぎてお別れが悲しくなったくらい。
12月に生まれた甥っ子クンもスッカリ大きくなっててビックリ!

今回はあんまり出掛けてないんだけど、オットが来てた時に食べに行った外ゴハン↓です。

オットとしばらく前から「食べたい・・・」と願い続けてた(大げさ)利休の牛タン。
間違いないウマさ。ヒナもスゴイ食べた。
DSC04649.jpg

帰省時はかなり頻度で行く「天狗らあめん」
うまいんです。が、ボリューム満点すぎるんです(笑)
DSC04650.jpg

泉のアウトレット近くにある「むら泉」
ここのうどんも天ぷらも最高にウマイです。マジで。オットは天丼とかけうどんのセットを頼んだのですが、ダシが絶品でした。
DSC04651.jpg

かな~り久しぶりにオットが行きたいと思い出したので行きました。仙台に住んでた頃は時々行ってました。オットは会社が近かったのでしょっちゅう行ってたはず。
東口にある
「めんくい亭」ねぎいっぱい味噌ラーメン↓これしか食べた事ありません(笑)
DSC04656.jpg

<おまけ>
セルバの地下のhoney planetで買ったハハのおやつ用のパン(ピーナッツクリーム、シナモンロール?)
スンゴイうまかった・・・のですが、半分以上をヒナに食べられたllllll(-_-;)llllll
DSC04655.jpg


楽して美味しいものをイッパイたべたせいか・・・お腹がデカクなってしまいました。
二人目ってお腹大きくなるの早いのかなぁ?単なる食べすぎ?
2009.03
24
みなさん、コメントやメールありがとうございました。
悪阻はだいぶ落着いてきたよ~。
頭痛がちょっとあるけど・・・。あともう一息かな。

まだ仙台にいます。
ヒナは今までハハが悪阻であんまり遊べてなかったけど、ココでは姪っ子ちゃんと遊べて楽しそうです。
日曜日はヒナはオジさん(my弟)に連れられプリキュアの映画を見てきました
プリキュアの専用ケースに入ったポップコーンやパンフレットを買ってもらいご満悦です。
プリキュア熱が更にフィーバーです


火曜日はフジサキでやってる「くまのがっこう絵本展」に行ってきました。
画像 013
ハハの方がテンション上がってしまった・・・。
物販コーナーのグッズがカワイすぎてやばかったです。

そしてフジサキ前はWBCを観戦する人でスゴかったです。
仙台は楽天の岩隈が頑張った事で盛り上がってます(←盛岡にいると楽天のニュースってあまり見ないので楽天は東北楽天じゃなくやっぱり仙台楽天のような気がしますが・・・)
野球バカ(イチローファン)のオットも一安心したようで何より何より。
これで我が家にも平和が訪れました(笑)
あっ、本当のシーズンはこれからか・・・(-公-、)

ヒナ&ハハはもうしばらく仙台で療養しま~す
2009.03
19
Category : ニンプ日記
実は3月に入ってからかなりの体調不良に陥ってます。

ツワってます。うぷっ。


そうです、2回目のニンプ生活中で~すv( ̄ー ̄)v
秋に産まれる予定です。


ヒナの時とはツワリも若干違うみたい。
ヒナの時は12~16週と遅めに始まった食いツワリ。
ところが今回は割とスグに始まりました。
ヒナの時より若干楽な気もします。、以前は無かった臭いが全然ダメ。
魚系は無理。
濃い系のゴハンも作れません。
それ以前にキッチンにも出入りしたくない・・・。

なので、オットとヒナには惣菜と冷食生活をお願いしてたのですが、1週間程経過した頃オットの体に異変が・・・・。これはイカン!と思い、調子のいい午前中に臭いのあまり無いゴハンを作ったりもしたのですが・・・でも無理な時はやっぱりお惣菜になちゃってます( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

おまけに今回は頭痛もあって、これがかなりツラかった・・・。
あっでも、いっときに比べたらだいぶ落ち着いてきました。

一応連休は実家帰省予定です。
その後もヒナとハハはしばらく療養しようかな・・・と思ってます。

今日の検診で母子手帳もらっていいと言われたのですが、4月から妊検無料らしいので4月になったら手続きしに行く事にしました。
他にもヒナの時に比べたら、自治体が違うからなのか時が経ったからなのか妊検の仕組みや費用負担等々違う点が多々ありそうです(これは追々書きますね)
とりあえずイイ方向に違うのでウレシイ限りです。

あとはツワリが早く終わるのを祈るのみ。
そして入園式まで太りませんよ~に。今さらスーツが入らなくなったらマジで困ります/(-_-)ヽ
(今の所、食いヅワリの割りに体重は減り気味です
2009.03
18
DSC04648.jpg
スタバのストロベリーフラペチーノ HIT!!!
うま~~い。

こういう季節物は気づいたら無くなってるので、飲み貯めしとこっス●バマグカップアイスコーヒー

ヒナはいつもキッズココアです。スタバのキッズココアってお値段半額近いのに、量がショートサイズと一緒でお得だよね~(もちろんコドモしかオーダーできないけど・・・・)

2009.03
14
20090314163041
最近できたらしいblanc cafe bisでランチしました。
このランチプレートはサーロイン、ホタテ、スズキのソテー付き。サラダ、スープ、ドリンク、デザートまでついて1500円でした。

ローカルの情報番組で見て美味しそうだったので行ってみたのですが、テレビで見たのよりお肉がちっちゃかった気がします…(-_-)
とはいえ十分なボリュームです。
最近はラーメンとかファーストフード、ファミレスランチが多かったのでこういうランチ久々で美味しかった~!

オットが頼んだ日替わりランチ(サラダ、デザート、ドリンク付で800円)↓
20090314163246s_20090314164433.jpg
2009.03
12
Category : ハハ日記
とうとう盛岡にも花粉が飛び始めたかも/(-_-)ヽ
鼻喉がむずむずします。
この先、鼻づまりで寝れなくなるかと思うとゾッとします。

郡山時に比べたらだいぶ遅い飛散だけどね。
そりゃそうですよ・・・まだまだ寒いもん(昨日の最高気温は1℃。まだ雪もちらつきます)

とはいえ春が近づいてきました。



そうそう話は全然変わるけど・・・今月末から高速1000円!!決定なんでしょ?!
うれしー。
もう少しで我が家のETCポイントも満額貯まる予定なので、それを還元したら8日間無料で高速乗れるって事なんでしょ?!
(ポイント還元で8000円分ゲット予定なので)
今までは8000円還元されても盛岡⇔仙台1往復分にしかならなかったけど、1日1000円で乗り放題って事は8日分無料って事でしょ?!

さぁて、どこいこ??
2009.03
10
Category : コドモネタ
20090310124851_20090310150126.jpg
今日で児童館の幼児教室は修了。
修了証書もらったよん☆
小さいコが多い教室だったけど、お友達もできて楽しく利用させてもらいました。



只今、ケンタッキーでランチ中。
チキンフィレサンドに挟まってるレタスだと残さずモリモリ食べるヒナ。サラダは食べないのに…(-_-)なぜ?
2009.03
02
ウチの近所のパン屋さん<ガレット>
ハハのお気に入り!!
DSC04639.jpg
毎回行く度、違う種類のが並んでてツイツイ買い過ぎちゃう・・・。
ホントおいしい~パン屋です。
ココのチーズケーキも濃~厚でおススメ


そうそう、我が家では土曜日に「おひな祭」をしました
といっても・・・・スーパーのお寿司で超手抜きヒナ祭llllll(-_-;)llllll

ところが・・このスーパーの寿司!!驚くほどウマカッタのです。当たりでした。
DSC04637.jpg
