RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
30
Category : ハハ日記
パイレーツ・オブ・カリビアンの1と2を見てから1ヶ月以上がたちました。過去記事
やっと・・・やっと見ました。ワールド・エンド(3作目)

はぁ~~、なんて、切ないの。
いや、映画自体はスゴーク面白かったんですよ。
一応ハッピーエンドっぽく仕上げてるし。
しかし・・・オーランド・ブルーム(以下オーリー)的立場から言わせて頂くと・・・・「切ない・・・」
エンドロールの最後のシーン、あのオーリーの笑顔さえ切ないっす。
4があるなら、是非復活させて欲しいのですが・・・。出ないという噂もあるのね

オーリーに見とれすぎて、なんだか内容がチンプンカンプン(笑)になってしまったので、毎晩ちょっとずつ見直してますアップロードファイル
sample2-2.jpg

今度ディズニーランド行ったら「カリブの海賊」に是非乗りたい(ヒナが拒否しようと乗る!)
リニューアルされてジャック・スパロウ、ディヴィー・ジョーンズ、バルボッサも出てくるんでしょ?

しかし、今さら「パイレーツ~」見てハマッテるなんて、波に乗り遅れ過ぎですね( ̄∇ ̄*)ゞ
すみません。

DVD鑑賞に弾みがついて、お次は「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」です。
もちろん原作は最後まで読み終わってますし、圧倒的に原作ファンなんです。
でもこの間、テレビで「炎のコブレット」を見て、「あれ?!映画もやっぱ面白いね・・・」となり( ̄∇ ̄*)ゞ見てない分をレンタルしてきました。

ヒナが寝てからじゃないと見れないけど、毎晩なんとか頑張って見てますうししアップロードファイル
2009.01
28
Category : お買い物
今、巷で話題らしいbbクリーム。韓国で日本人観光客がこぞって買って帰るという噂のbbクリーム。
買ってみました!

私の使ってる化粧品類(RMKとHR)は郡山でも盛岡でも売ってる所が無いんです(ToT)
転勤族なんだから、どこでも売ってるメーカーにするべき?なんでしょうが・・・気に入ってるので・・・・。
しばらく帰省予定も無いし、でもリキッドファンデーションが無くなったので、急場しのぎに使ってみることにしました。
DSC04498.jpg

bbクリームには「美容液」「栄養クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「紫外線防止」の五つの機能が入ってるんですって!!
おまけに急ぎのときは洗顔後にそのままbbクリームを塗ってもいいって言うんです。
なんてお手軽。
円高で1800円だったし。一応ikkoさんがおススメしてるメーカーの物です。

早速使ってみたんだけど、匂いもあまり気にならないし、伸び感もいいカンジ。
ちょっと薄付き?
でもちょっとそこまでお買い物程度には全く問題なし!
シッカリメークしたい時はパウダー重ねればキチンとメークになります。

円高のウチにまとめ買いしちゃいたいくらいいいカンジです。
2009.01
28
Category : コドモネタ
ヒナ画伯、ようやく絵を描き始めました。3歳半でようやく・・・。
今まで全然、絵が描けなかった?描かなかった?んです。
おまけにまだこのレベル↓2歳でもこれくらいは描くでしょ笑
DSC04499.jpg
ちなみに「ばぁばとプーちゃん(パグ犬)」だそうです。

でも、以前からぬりえは斬新でした(オヤバカ)
DSC04488.jpg
規定概念にとらわれない、いつもカラフルな「ぬりえ」なのです。

3歳になる前からいつもこんなカンジの色彩でぬり絵をしてて、「芸術家か?」とオヤバカにも思ったのですが、最近描き始めた絵を見て「やはり凡人」となぜか安堵するハハjumee☆loud laugh1
2009.01
22
Category : ハハ日記
近くにイオンが2つあります。御愛用
そんなイオンのステキな特典を発見!

「イオンラウンジ」
どこのイオンにもあるって訳では無いらしいのですが、盛岡の2つのイオンにはあるらしい。
要は休憩所なんだけど・・・ソフトドリンクが飲み放題で、お菓子が出てきます(←お煎餅や飴だけど)
新聞、雑誌もいろいろ置いてあって、インターネットも使える!

ただ、誰でも使えるわけではなく、株主優待とかイオンゴールドカード保持者とか・・・らしい。

ナント、私、ゴールドカード保持者なの。
イオンのゴールドカードって色んな特典が付いてるのに年会費が無料!!!
一応ある一定の金額を使わないとなれないんだけど・・・。
ウチは食料品・日用品はほぼクレジット支払いです。メインバンクがみずほ銀行で地方に住んでると中々銀行に行けないので・・・(かといって、転勤の度に地銀に変えるってのも面倒なので)
おまけに去年海外旅行に行った時の費用をぜ~んぶイオンカードできったらゴールドになっちゃったのですw(゚ー゚;)wワオッ!!

で、イオンラウンジ。早速行ってみました。
トップバリューのジュース類、お茶類、コーヒーが置いてました。

お買い物しててヒナが「喉、渇いたーーー!!」って騒いだ時には使えます。
オットとヒナを置いて、のんびりハハだけウィンドーショッピングってのいいかも。えへ。
2009.01
20
Category : コドモネタ
最近のヒナの好物。
ホットサンド。
このホットサンドメーカーを2週間前ほどに買ってから連日リクエストされます( ̄∇ ̄*)ゞ
中身は大抵ハム&チーズです。
DSC04434.jpg
とんぶり。
知ってます?緑色のプチプチした物で、ゴハンにのっけてお醤油かけて食べます。
(他にも納豆に混ぜたり、山芋に混ぜたりして食べます)

毎朝これが無いとゴハン食べませんllllll(-_-;)llllll
一時期は赤いプチプチ(いくら・筋子)に同じようにハマッテたけど、魚卵に比べたらお安いし植物性なのでいいかな・・・?

プリキュア
いまさら・・・・ですが。
お正月に姪っ子ちゃんとプリキュアごっこをした事がよっぽど楽しかったらしく・・・。
おまけに先日初めてテレビを見たのをきっかけに、急にスパークしてます。

・・・っていうか、もう終わるんでしょ?プリキュア。
新しいシリーズが始まるんでしょ?
せっかく登場人物覚えたのに・・・Σ(|||▽||| )
2009.01
18
雪が積もったので、金曜日、ヒナと近くの公園でソリ滑りをしました。
でも週末はもっと大きな所でソリ滑りに行きたいなぁ~と探してみたら、市内に見つけました!
ウチから20分!
動物園の隣にある岩山パークランドという遊園地。その隣のゴルフ場が冬季はスキー場になってるらしいのです。
早速行ってみました。
看板も案内も何も出てないので、ちょっと不安でしたが・・・ちゃんとありました(笑)

ホントにゴルフ場なの(笑)でもリフトもあるスキー場。
童心に帰るオッサン↓
DSC04465.jpgDSC04464.jpg

チチハハ、フツーにお買い物行くような格好で来てるし( ̄∇ ̄*)ゞ
おまけに、こういうところに来るとヤッパリウズウズしてしまいます

というわけで翌日出直し。
キチンとスキーウェアでまたまた行きました。
ヒナ用にもスキーを買ったんです。ブーツや長靴で履くタイプのを1980円で。

自宅駐車場で練習↓       家でも練習↓
DSC04474.jpgDSC04473.jpg
ヒナ、やる気満々。

いざ出陣↓
DSC04479.jpg
とりあえず歩く練習を今日はしてました。本人御満悦。

チチハハ、昔はスノボをちょっとやりましたが、やはりスキーの方がいいかな・・・と言うことでとりあえずスキーをレンタル。
交代でちょっと滑りました~。何とかかんとか滑れたよ~ヽ(´▽`)/

スゴイ小っちゃなスキー場ですが、初心者、ソリ遊びにはもってこい。
何より近い。
リフトだって半日券1500円の安さ。
2日間とも非常にいい天気で何より(←寒いの嫌いなチチハハにとってはこれ重要)

ハハは実家からスキーを送ってもらう事にしました(←カービングスキーをなぜか持ってるので)

問題はオット。
買うか、ヤフオクか、レンタルか。
目下悩み中~~。

2日連続で雪遊びしてしまい、明日が不安汗・・
2009.01
15
Category : ハハ日記
最高気温が-2℃って・・・・llllll(-_-;)llllll
雪だってガンガン降ってます。

寒さに弱い我が家的には凹みます。

普段ならこんな日は車の運転なんかしないんだけど、今日は「どんと祭」
(仙台は14日ですが、盛岡八幡宮は本日15日のようです)
夜行くのはさすがに嫌だったので、朝オットを送ってから行きました。

街中だというのにツルンツルンの道路。
信号で止まった後、再スタートしようとしたらタイヤが空回り/(-_-)ヽ(ハマル寸前)、おまけに前のタクシーがお尻をふりながら走ってた時はイヤ~ナ汗が出ました。

正月飾りを納めて何とか帰ってきました。
御神火入れる前の正月飾り・古札の山↓
20090115122503.jpg

こんな日は運転しちゃダメですね。マジ、怖かった。

おまけに今朝はたたんでたフェンダーミラーが凍り付いて開かなくなりました。
フェンダーミラーたたんじゃダメなんだね・・・。
サイドブレーキも凍るから引かないという話も聞きました。

春が待ち遠しい夏が待ち遠しい
2009.01
13
Category : お買い物
「S・A・L・E」この4文字にメッポウ弱いハハです。
普段セコイハハもこの時期は財布の紐も緩みます。


最近ようやくヒナの服を買うお店も定まってきました。
去年GUAMで買って以来気に入ってるポールフランクの服。
盛岡にも売ってる所があったので、バーゲンの時は必ずチェックします。
普段ももちろんチェックしてるけど、バーゲンまでは下見だけ(←セコイ・笑)
DSC04438.jpg←このオサルがお気に入り。


あとは普段もそんなに高くないけどバーゲン時は更に安くなるナチュラル系のセラフ。
この辺は大量に買います。もちろん次のサイズを。

そういえば、年始に仙台でもイッパイ買ったんだっけ。アハッ。


あと今悩んでるのは・・・・今春の入園式!(←もちろんヒナ用)

仙台のラルフローレンでと~~っってもかわい~ワンピースを見つけたのですが、お値段がと~っっても可愛くなかったのですw(゚ー゚;)wワオッ!!(もちろんセール除外)
バーバーリーのスーツは可愛くないどころの値段ではなかったllllll(-_-;)llllll
でもせっかくだしな・・・・とマジで悩んでしまった。

多分↑これを買うとなっても、セコイハハはその後も使えるようにと大きいサイズを買ってしまうと思うのです。
それなら安くてもジャストサイズのを買ったほうがカワイ~じゃないのか?と思ったり。

引き続き物色しますけど・・・狭い盛岡、フォーマルな子供服を買うお店ってみんな同じじゃない?かぶっちゃいそうな気がしません?llllll(-_-;)llllll バーゲン仙台遠征?
2009.01
12
1/10
★おいしいラーメンが食べたく・・・奥州市(水沢)まで行ってきました。
(盛岡はじゃじゃ麺や冷麺のお店はいろいろあるけどラーメン屋がイマイチ我が家的にHITしません今後もめげずに探します・・・)

水沢まで行って食べたのが、喜多方ラーメン 坂内
(ちなみにチチハハ喜多方では「あべ食堂」が好きです)
20090112155354.jpg

久々に食べた喜多方ラーメンはとってもおいしかった~~。
水沢まで出向いた甲斐もありました。

1/11
★いつも並んでて気になってた「GRAND BUFFET」に行ってみました。
食べ放題ってつい食べ過ぎちゃう貧乏性。
いろんなのが食べれて楽しいけど・・・もっとバリエーションが欲しかったような・・・。
特に我が家はそんなに大量に食べれないので、種類や質勝負の食べ放題があれば最高です。
とはいえモリモリ食べましたけど(笑)↓欲張りすぎたデザート。
20090112155350.jpg
2009.01
07
Category : ハハ日記
昨日の夜、ホットプレートで餃子を焼いてました。
すると、突然真っ暗に!!!!

ブレーカーが落ちたんです。


そこまではよくある話。

ところが、その後けたたましいサイレン「配線を確認してください!配線を確認してください!・・・」

チチハハ暗闇の中をとりあえずブレーカーを上げようと右往左往。
このアナウンスはマンション中に響き渡ってたのです(汗)
とりあえずブレーカー上げたらサイレンも治まったので、一安心。
(ヒナは真っ暗闇のサイレンが鳴り響く部屋に一人取り残されかなりビビッてました。ゴメン)

確かに言われてました・・・・火災報知機の線が抜けるとセキュリティが作動しますと( ̄∇ ̄*)ゞ



苦笑いしながら、餃子をつついていると、ピンポ~ンとインターフォンが・・・・。
管理人?いや、もう帰ってる時間だし・・・ダレ??

出てみると・・・・「セコムです!何かありましたか????」

(゚口゚;)うっ・・・・・/(-_-)ヽコマッタァ

す、すみません・・・ぶ、ブレーカーが・・・・落ちただけなんです・・・・わざわざ出動頂き・・・・ほんと・・・ごめんなさい。深謝(汗・汗・・・・・)

新年早々御足労おかけしましたm(_ _)m
2009.01
05
謹賀新年
今年もよろしく。

今年はこれ以上「首のシワ」が増えないように気をつけますllllll(-_-;)llllll

あとは地味ですが、健康第一、家内安全な1年でありますように。

我が家の年末年始は盛りだくさんでした~。
甥っ子誕生、ディズニーランド・・・などなど。
詳しくは下に書きますので、暇だったら見てね。

今年もゆるゆるブログをやっていきますんで、よろしく。

年末年始1000キロの旅はこちらから↓


::more
