RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
31
20081231135755
本日ディズニーランドへやって来ました。
盛岡仕様の防寒で来ましたが、穏やかに暖かい。

今日は18時閉園(エレパレは17時から)チビ連れには最適!!

そんな大晦日です。平和。
2008.12
25
Category : ハハ日記
メリークリスマス。
20081225114037.jpg
サンタさんには、結局「チワワのお世話セット」をもらったヒナ。
よっぽど気に入ったらしく、どこにでも持って行きます/(-_-)ヽ↑一緒にお買い物中。
DSC04338.jpg
我が家のワンちゃんもこんなに増えましたllllll(-_-;)llllll ちなみに右端のクマは「くまのがっこう」でお馴染みのジャッキー。←オットが気に入って買ったもの笑

ハハはオットからロングダウンのプレゼントをもらいました~
オットにはデニムを買いました。

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始のお休みも近づいてきました。

ヒナとハハだけ今日から仙台に帰省しようかな~と思ったのですが・・・・雪の予報
雪道運転になったら怖いので止めました。
オットが休みになってから一緒に帰省開始です。

オットは27日が仕事納め。
その後帰省するのですが・・・・今回の松戸帰省は、所用の為(?!)な・なんと・・・・車で帰省します(←チャレンジャー)
もちろん、仙台で前泊後泊しながらですので、ま、大丈夫かと・・・。
そして、またまたディズニーランドへも行こうかと計画中・・・ミッキー←ディズニー戦略にドップリはまってる我が家ミ二-


というわけで、早速クリスマスツリーを片付け、お正月準備をし、冷蔵庫整理をし、帰省の準備もしなきゃ・・・・となんだか慌しくなってきました。
そんなわけで、今年最後のブログupとなります。

今年もいろいろありましたが、無事に過ごせて何よりです。
今年の残り僅かと来年も家内安全で過ごせますように。
ではでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。

Have a nice holiday!!!
2008.12
22
忘年会でオット不在の土曜夜、ヒナと回転寿司行きました。
ヒナはカッパ寿司を所望してましたが、激混みなので却下。

「清次郎」へ。
↓このお子様プレートは100円!!と超お得(イオン盛岡南店限定?)
DSC04330.jpgDSC04331.jpg
DSC04334.jpgDSC04333.jpg
ヒナとハハのプチ忘年会でした

②先日、カワトクの地下(デパ地下)で買ったマーボー焼きそば(390円だったはず)。
ウマカッタ~~。
DSC04315.jpg

③土曜日のオウチで作ったランチ。
しょうが焼き、ビーフシチュー(ビーフシチューの具、じゃがいもの代わりに蕪を使いました。アリです!)
忘年会続きのオットが「家でコメ食べたい」と言うので。
DSC04323.jpg



関東は「季節外れの暖かい1日」と天気予報で言ってましたが・・・盛岡は15センチは軽く積もりました
サーティワンのアイスケーキ引き取り日だったのですが、雪道運転苦手なので断念。引きこもり中~。
ヒナは「雪が降ったからサンタさん来れる~」と喜んでます

雪かきしてこよ~~っと
2008.12
17
Category : コドモネタ
ヒナとWALLE(ウォーリー)観てきました。

ヒナ、初映画館
でもウォーリーはディズニーchで何度も何度も予告編を見てて予習バッチリなので大丈夫かな~と思い、映画館に初チャレンジ。

案の定、最後までちゃん~と観れたよ。

半分近く無声映画に近かったので、子どもにも分かりやすい。
もちろん大人でも楽し~。
あとそんなに怖い場面とかないので平和的に観れる。
あっでも、ストーリーはちゃん~とメリハリあるので、面白いよ。

最近、バイキンマンをマジで怖がるヒナにはアンパンマンの映画の方が難易度高いかも(笑)

何はともあれ、映画館で映画を見たのはハハも久しぶりで楽しかった~。


そうそう今さらですが、先日これまたディズニーchで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の1作目と2作目を観ました。
今さらですが・・・スゴーク面白かった・・・。オーランド・ブルームかっこい~もちろんジョニー・デップの演技がとっても魅力的なので面白いんだと思います。
早く3作目も観なきゃ。
2008.12
14
Category : ゴハンネタ
忘年会続きのオット。オット不在だと手抜きゴハンになりがちな日々
いかん、いかん・・・と思い、本日は珍しくオウチでランチにしました。
かなり頑張った・・・↓
DSC04285_20081214152753.jpg

エビと鶏ひき肉のつくね(+あんかけ~)が好評でした。
あとは唐揚げ、ブリ照り、卵焼き、蕪の塩ソテー(これもウマカッタ~)、雑穀ゴハン。

手間は掛かったけど、久々のちゃんとしたゴハンはウマカッタ。
ちょっとずつ残ってるので今夜もこれ食べよ~っと、オットも忘年会だし。

あれ?また手抜き?(笑)



ヒナの心変わり。
マザーガーデンで見つけた「チワワのお世話セット」↓をサンタさんにお願いしたいそうです・・・。
犬を飼いたいらしいのです。転勤族なので当分無理なのでこれで我慢してもらいましょう。

っていうか、子ども心もコロコロ変わるのでサンタさんへのお願いは直前まで確認作業が必要/(-_-)ヽ
img55554491.jpg
2008.12
10
Category : コドモネタ
20081210114435s_20081210115155.jpg
昨日児童館に行ったら、ちょっとしたクリスマス会でした。
こんな格好もさせてもらったよ

ヒナはサンタさんに「シルバニアファミリーのハンバーガーワゴン」をお願いするんだそうです。
(シルバニア。。。増えすぎ。。。。)

オット実家には「あいえうえおのマシーン?」
ハハ実家には「子ども用包丁」(←もうこれ以上、おもちゃいらないので・・・┐('~`;)┌)
をお願いしました。

クリスマスケーキはサーティワンのアイスケーキを予約済み。
ヒナは白い(生クリーム)ケーキもイチゴがのってるのも好きじゃないので・・・(私は大好きなのに涙
アイスケーキだと冷凍保存できるので、ちょこっとずつ食べる楽しみもあってgood

なんだか年末感バリバリ出てきて慌しくなってきたなぁ~。
それなのにハハのギックリ腰ったら・・・歩いたり家事をする程度はできるようになったけど、エアロビをする程は治癒していませ~ん/(-_-)ヽコマッタァ
一日中起きてるのも結構まだツライっすがっくり
何も年末にならなくてもいいのにjumee☆faceA76
2008.12
04
Category : 携帯にてup
早朝の出来事。
トイレに起き、再び布団に戻り寝転がった途端、腰に激痛。
イナズマが走った。

あれ???動けない。
なんとか動いてみたが立てない、歩けない!!!

ギックリ腰!(O_O)!

オットが都合つけて午前中はお休みしてくれましたが、午後からは仕事に行きました(T∇T)ノ~~

だいぶ動けるようにはなったけど、まだまだヨボヨボ歩き。歩く、立つ、座るどれもツライ。
寝てるのが一番楽チン。

一人ならずっ~~と寝てりゃいいのですが…容赦ないちっちゃな悪魔がいます。特別テレビ見放題デーにしました(-.-;)ディズニーch(byスカパー)に感謝。

明後日はヒナの体験入園。治らなかったらオットに行ってもらわなきゃっ≡3
2008.12
02
Category : ハハ日記
早いもので12月。
今月の我が家のカレンダーったらオットの忘年会予定で満載です。
うらやまし~なぁ、忘年会(オットはうんざりのようですが・・・)

忘年会の無いハハは晩酌で我慢。
ボジョレ解禁以来スッカリ赤ワインにはまってます。
毎晩飲んでたビールをやめ、最近は毎晩赤ワイン&チーズです
どこにでも売ってるyellow tail↓ですが、十分ウマイ。私は特にカヴェルネソーヴィニヨンが好き
DSC04214.jpg
飲みやすいので、あっと言う間に空いちゃいそう・・・/(-_-)ヽ


ここ3~4日鼻風邪のヒナ。ノロウィルスも流行ってるそうなので引きこもり中。
おかげで大掃除が終わりました(←春に引っ越したばかりなので、かな~り簡素にですが・・・)
