RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
30
2週間の実家滞在からようやく帰ってきました。
長かった・・・2週間は。暇だった・・・うつ病になりそうなくらい(笑)
ま、しょうがない。今回は。事情が事情なので。

とはいえ、無事出産を終えたりおママ、出産の為帰国中の元同僚、高校時からの友達とランチしたりちょっとだけ始まってたバーゲン行ったりとチョコチョコは遊んでました。
もちろん姪っ子ちゃんにもイッパイ遊んでもらって感謝。
SPALⅡにも行きたかったけど、ま、パルコがオープンしてからでいいかなっ。

オットも頑張って一人暮らししてたようですが、やはり2週間ですから多々片付ける所はあります。
届いてた書類を開封するだけでも一苦労。

さらに久々にスイミングに行ったら、ヒナ大暴れ、大泣き。
先が思いやられる・・・

気づけば明日から7月!!!今年も半分終わっちゃいましたね(ハヤッ)

実家滞在中あまりにも暇で(笑)手縫いで作ってたシュシュ↓
DSC03474.jpg

帰ってきたらステキなプレゼントが届いてました~
お友達のブログのプレゼント企画に応募したら当たったの~(強運!)
ステキな色でしょ!このバニティ。
他にもたくさん布を送ってくれて・・・また早速、シュシュでも・・・←こんなもんしか作れなくて布に申し訳ない。ココは頑張って画期的なもの製作してみます(`o´ヾ アイアイサー!!
ぴぽぱちゃん、ありがとう!!
DSC03475.jpg
2008.06
14
Category : ハハ日記
皆様、地震見舞いメールありがとうございます。

無事です。

買ったばかりの薄型テレビを必死に押さえていたハハです
とはいえ盛岡は震度4でした。仙台の方が震度5で強かったみたいですね。
(オットはテニス中で気づかなかったらしいし・・・)
岩手南部が震源だったので、たくさんご心配頂いたのですが、盛岡は案外大丈夫でした。

今日はその後、仙台に移動しました。
所用につき、ヒナとハハはしばらく仙台に滞在します。

取り急ぎ無事の報告まで。
2008.06
13
Category : コドモネタ
今日はディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアーに行ってきました。
このイベントを知ったのは前日。
何かというと・・・25周年を記念してミッキー達が全国を回ってるらしいのです。
詳しくはこちら⇒http://www.resort25.jp/tour/index.html


盛岡はアイスアリーナが会場。←ウチの近所。行くしかないでしょ。
しかも無料!!!!

1時間前から並びましたよ。本日も炎天下・・・暑かった・・・。

早起きして行った甲斐あって、2列目~~!!
DSC03308.jpgDSC03315.jpg
                           バスに乗ってミッキー達が登場!
DSC03323.jpgDSC03331.jpg
TDRさながらのショータイム(15分程度)
DSC03332.jpgDSC03333.jpg
DSC03335.jpgDSC03337.jpg
帰っていくミッキー達            お土産にもらったDVD


その後も今日は大忙し。
ミッキー⇒買い物⇒スイミング⇒市役所⇒銀行。
銀行が終わった後に「マック食べる~~~!!」と言うので買ったら、車の中で爆睡。

一人マックを食べながらブログを書くハハです
こんな時間にバリューセット、食べきれないんですけど
2008.06
10
Category : ゴハンネタ
昨日は28度、今日は29度・・・暑いんですけど盛岡。
幼稚園のお遊び会に行ってきましたが、帽子を忘れて過酷でした。グッタリ。
なにしろ、本日また1つ年をとったので・・・llllll(-_-;)llllll


さて本題。最近ハマッてるレシピです。
<黒酢鶏>また作ってます。黒酢炒め。
今回は鶏肉で(過去に作ったのは黒酢豚、黒酢肉団子)

から揚げにした鶏肉と玉ねぎに黒酢(*)をからめて炒めるだけ~。
黒酢の配合は・・・・黒酢 大2.5
            砂糖 大2.5
            水 大2.5
            醤油 大2
簡単・旨い。肉に片栗粉をまぶして揚げるので、炒める段階での水溶き片栗粉は不要です。
DSC03259.jpg

<スープカレー>
これからの時期は断然スープカレー。
サラサラ食べれて旨い!
野菜はフライパンで火を通して、スープカレー(*)と食べる直前に合わせるだけ。
スープカレーは市販のカレールーをいつもの半量だけ使って水っぽく作るだけ~。
今回使った野菜・・・ナス、ピーマン、カリフラワー、じゃがいも、人参、玉ねぎ。あと鶏肉。
DSC032561.jpg


<またまた、おまけ>
さほどハマッてないんだけど・・・(笑)、ミシン作業。
ヒナに「ミニーちゃんのお布団買って~!」ってずっと前から言われてたので、直線縫いしか相変わらずできないハハが頑張って作ってみました。
布団カバー。ミニーちゃんっぽいでしょ(笑)
DSC03269.jpg
2008.06
09
Category : 携帯にてup
20080609142817
ベランダプール開き!!

早過ぎ?!
2008.06
04
Category : お買い物
ドデカイ買い物しちゃいました。

42インチ プラズマ
(さようなら~、私の独身時代の遺産21型ブラウン管)
DSC03238.jpg

デカイ!!!!!と思ったのは最初の10分。
今のおうちのリビングが広めなため、このサイズもあっという間に馴染んでしまいました。
次の転勤先のリビングが狭かったらどうしよっ(汗)

ついで(?)なので、スカパーもe2にバージョンアップ。
(工事費もアンテナ代も無料という事だったので・・・)

薄型テレビにブルーレイにe2!!どんだけバージョンアップしたんでしょ。
使いこなせるのか?

とりあえずBS日テレが視聴できるようになり、夕方は毎日「アンパンマン」(苦笑)

<おまけ>
遡る事1週間前、ミシンも買っちゃいました。
超お安いやつ(1万以下!)
高校の家庭科以来だよ。ミシン触ったの(笑)
そんなハハの初作品↓。
注)遠目で、かつ目を細めて見てください。
DSC03250.jpg


今週は車検もあります。
緊縮財政発令中
