RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
27
Category : ハハ日記
20080327144704
どうも!
イロイロありましたが(笑)無事引越しました。

チチハハは花粉にやられて大変です。花粉のせいで鼻づまりがひどく全くやる気出ません。
というわけで、まだまだ段ボールだらけの中での生活。


いつになったら片付くのやら。
いつになったら花粉は終わるのやら…。


ドラえもん加湿器もらっちゃった((ミ゚o゚ミ))


そうそうヒナは有り余る程に元気です(-_-)
2008.03
21
Category : ハハ日記
ハハ、復活しました。
昨日は久々に偏頭痛やりました。しんどかった。

さていよいよ日曜に引越しです。
本日はnemoちゃんが遊びに来てくれました。
遠慮なくお手伝いしてもらっちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞ

スッカリ、ヒナにもつかまってます(笑)ベビーシッター?
その隙にブログUPしてるハハです。
多分、これが引っ越し前最後のブログです。

引越し後も2~3週間はネットがつながらないらしいので、アナログ生活。
ブログは携帯からUPできたらします・・・。

とはいえ、お友達のブログや色々な調べ物ができないのはちっと不便かも。

というわけで・・・・、2年間の郡山生活ともお別れです。
次回は盛岡からお届けしま~す。

シーユー。
DSC02956.jpg
↑ダンボールだらけの中で遊ぶヒナ&nemoちゃん
2008.03
20
Category : オット日記
今日は午後からママがダウン。(引越し疲れか??)よってヒナとパパで遊んでました。といっても外は雨、ヒナも風邪気味の為室内で2人っきりなかなか大変でした。 

 ★2人でやったこと。

 15時 DVDを観させる。
 15時半 ジイジとバアバに電話して会話させる。
 16時 お母さんと一緒を一緒に観て踊りをやらされる。
 17時 バムとケロの本をヒナに読んでもらう
 17時40分 白鳳と朝青龍のそれぞれ取り組みを2人で観る
 18時  ママの回復を願うも夕飯は2人で食べてきてとの非情通告を受ける。
 19時 意を決して3日前接待で使った飲み屋へ親子丼大盛りを食べに行く。
 19時40分 無事食事終わり、御褒美としてファミマでガチャガチャをさせてあげる。
 20時30分 ヒナ、ママと共に就寝。

2人で外での夕食は初めてでしたが、思いのほかおりこうさんで、反対に親に気を遣っているのではと
思うほどでした。何か子供のけなげさに嬉しさと切なさを感じた最後でした。


20080320202336.jpg
2008.03
18
Category : 携帯にてup
20080318121048_20080318135052.jpg
ミスドのキッズセットにおもちゃが付いてきます。

かわい~!ヤバイ。
集めたいです、私。
2008.03
16
Category : ゴハンネタ
我が家の朝食はウィークデーは玄米&納豆ゴハン(笑)
ウィークエンドはパンです。

ホームベーカリーが来てからは毎週末焼いてます。
天然酵母(ホシノ天然酵母)を使用して作ってみました~。

左)メープルシナモンパン。             右)黒糖パン。
DSC02940.jpg DSC02948.jpg


分かりにくい・・・ね(笑)
メープルシナモンパンはほのか~にシナモンが香っておいしかったです。


ピザトーストやサンドウィッチにアレンジもしてみました~。
DSC02945_20080316113306.jpg


天然酵母も難なく使えましたヨン♪自家製酵母は難易度高いんでしょうけど、ホシノ天然酵母ならお手軽。
楽しい。ホームベーカリー。
レシピ本を入手していろいろやりたいところですが、もうダンボールに詰めてしまったので続きは引越し後。


さてさて荷造りですが、70箱あったダンボールが、残り30箱まできました!!あと1週間
最後のゴミだしも控えてます・・・・壊れたファンヒーター、パイプハンガー、ガスレンジ、敷き詰めてたコルクマット・・・・etc。
ガスレンジはビルドインコンロが付いてる物件だったので、捨てていきます。
捨てた後、4日間の食事をどうしようか悩み中
2008.03
15
3月7日の会議、送別会を終え、翌日8日に仙台S港へ出陣しました。天気はよかったですが、3月上旬はまだ海水が冷たく、しかもほぼダンパーだったのでテイクオフのみがメインでした。それでも1,2本横に少し滑れたので、まあ良しとしましょう。 来月から盛岡へ引越しです。波乗りは仙台帰省時メインになるのでしょうが、岩手県でも良い波に出会える事を楽しみにしていきたいと思います。

20080315164651_20080315165152.jpg
2008.03
15
Category : 携帯にてup
2008031516312020080315163117

2008031516312420080315163122

今回もオットの臨時収入によるオゴリシリーズ。

ステーキランチ~(^O^)/@ホテルハマツのステーキハマ。

うますぎー!!幸せ~。
2008.03
13
Category : 携帯にてup
20080313174700.jpg
連日ポカポカ~。
公園に連れていってあげたい所ですが、用事があって毎日お出かけです。
ゴメン(v_v)
って訳で、今日はヒナのリクエストに応えてマック。

↑写真のマックのキャラ見た途端『あっ、ぴえーるだぁ!』と、ヒナ。
なぜ?
そんな名前だった?(笑)

それにしても花粉!ビギナーのハハですが連日ツライ。クシャミ止まらないよ~。軽く10連発。おまけに運転中(←かなり危険)
目をつぶらずクシャミってできるの?
2008.03
12
Category : 携帯にてup
20080312185903_20080313174940.jpg
朝昼晩の食事の手伝いに必ず登場するヒナ(-_-)
毎回、何を手伝ってもらうか悩む。

写真はホワイトソースの小麦粉、バター、牛乳を混ぜてるとこ。
包丁を使いたがって困ります。
キッズ用の包丁買うべき?

そして今夜はオムライス。(オットがいないとワンプレート)中身はチキンライスじゃなく、雑穀米だよ。
20080312185906_20080313174949.jpg
2008.03
10
Category : 携帯にてup
20080310123410
そろそろピッチをあげて荷造りしなきゃいけません。
すると『おてつだい する~』とありがたい(-_-)申し出。
ハハが食器を詰めてる段ボールの中に、自分のオモチャをガンガン詰めてくれてました。

ありがとう(-_-メ)
2008.03
10
Category : 携帯にてup
20080310142913_20080313192809.jpg 20080310142915_20080313192818.jpg

盛岡へ出張のオットを朝6時起きで駅まで送りました。

前日も駅ビルで買い物してた際、電車を目にして喜んでいたヒナ。
というわけで、今朝もホームまで入場して新幹線を見に行きました。

オットを見送った後『しんかんせん のりたかったの(:_;)』とヒナ。

再来週(郡山→盛岡)乗れるから!となんとか説得(-.-;)

ドトールで朝ゴハンもして帰ってきました~o(^-^)o
2008.03
07
Category : ゴハンネタ
念願のホームベーカリーをもらいました!!!!!
オットの会社の方々から送別の品として。
もちろん偶然ではなく、リクエストしたのです。
オットの送別でハハの欲しかったホームベーカリーです。
何か?(笑)

早速、作ってみました~。
朝起きると、焼きたてパンの香りがしました。素晴らしい。

DSC02930.jpgDSC02931.jpg

今回は初回なので、オーソドックスなのを作りました。でも、ウチの砂糖は黒糖なので、ちょっと黒糖パンっぽい色。
パン用のスライサーが無かったので、断面がギザギザ・・・ですが、とってもモチモチでおいしかったです!

まだまだ修行が必要だなぁ。
でも、自分で作ると材料が明らかで安心で~す。
今回はお手軽にドライイーストを使いました。
でもせっかく手作りなので無添加でいきたいものです。

ホシノ天然酵母をオーガニック系のお店でゲットしてきたので、次回は天然酵母で作ってみようと思います。
DSC02938.jpgDSC02935.jpg


パスタもうどんもケーキも作れちゃうんだねー。すごいなぁ、ホームベーカリー。

2008.03
06
Category : お買い物
20080306144520
カバンを買いました(高くないよ~)

ヒナが生まれてから、いつでも、どこに行くにもカバンと言ったら『ナナメ掛け』
大中小、各種使い分けて『ナナメ掛け』(-_-)

でも最近、『抱っこ~』と言われることもなく、歩いてくれるようになったので、『ナナメ掛け』じゃないカバンをかな~り久々に買いました!

GUCCIのかばんを買った並の嬉しさです←大袈裟?(お値段は桁違いですけど)
2008.03
05
Category : 携帯にてup
20080305222128
靴を脱いだらキチンと揃えるようになったヒナ。エライ!(オヤバカ)
↑オットが仕込んだ。

三つ子の魂百まで(^O^)/
2008.03
03
Category : ハハ日記
sh705i.jpg

機種変しました。SH705のピンク。

なんだかややこしい料金プラン。おまけに端末価格高い。
新携帯は4~5万してたよ(ドコモ)
でも24回払いにすると、月額基本料も安くなるので、そんなに高くないのかも・・・。
本日も店頭で払ったのは420円(ポイントもあったので)
これもトラップですか??

他社も検討したけど・・・・似たり寄ったり?
a●は、端末価格が安いんだけど2年以内に機種変すると解除料がかかるとか。

ツマリ、2年は機種変しない方がいいって事なのね、新料金プランって。


今回の携帯、カメラ320万画素、ワンセグ付き、海外でも使えるんだって~。
どこまで進化するの?携帯って。
わたし的には、もうお腹イッパイですよ。そんなに使いこなせないし。

早速、携帯カメラでカシャ。ヒナ祭り↓。
20080303150933.jpg
