RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
13
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月29日(火)
とうとうグアム旅行も最終日。
おまけにホテル出発が11時の為、さほど遊べません。
本日はの~んびりビーチで朝食をする事に。
ホテル内のカフェでパンや飲み物を買い、ビーチへ。

ハハはなぜか、ビールを購入。
朝から、パンとビールって・・・どんな組み合わせ?
DSC02676.jpgDSC02684.jpg
DSC02680.jpgDSC02675.jpg
                            ↑これはヒナ用に買ったあれこれ。
やり残しも思い出しました!
ビールばっかで、トロピカルなカクテルを飲んでない!!(また、アルコールかよすみません)
DSC02698.jpg


あとはビーチやプールをブラブラ散歩。

プールに行くとヒナが「およぎ するのーーー!!」と騒ぎます。
あんなに海・プール嫌いだったヒナが・・・・・感無量(オヤバカ)
DSC02704.jpg
DSC02706.jpg名残惜しい・・・。

さようならグアム、これにて日程は全て終了です。

この後、又してもガラガラのグアム空港より成田へ向けて出発したのでした。


さてさて問題です!今回、ハハはいったい何杯ビールを飲んだのでしょう


答え・・・・・計測不能。
アル中かっ ま、旅の無礼講って事で・・・。

ヒナはこの旅行で「グッモーニン!」「ヘロー!」「センキュー!」を覚え、得意気にいまだに使ってます(笑)


今回の旅行の難点を強いて言えば・・・・。
最終日11時にグアムのホテルを出発し、飛行機⇒電車を乗り継ぎ郡山に着いたのは夜の9時。
これはヒナには過酷だったようです。
車酔いしたらしく、家に着いた途端玄関で吐きました。
ごめんねーってカンジ。

ま、もし、次回があるなら・・・・やはり最寄空港(仙台空港)から行きたいな~と思いました。
郡山から成田は遠かった。

にしても、天気にも恵まれ、ヒナも体調を崩す事なく、4日間無事楽しめました。
ホント、グアムは子連れには最適です!!!!
ウチは観光もしなければ、どこにもいかず、ホテルのプールとビーチと徒歩圏のお買い物程度でしたが十分楽しかったですよ。

何よりも時差1時間、フライト時間3時間半ってのが子連れには楽な点かも。

あ~、またいきたいなぁ~~。頑張って、ちょきん しよっ。

グアム旅行記=完=
2008.02
03
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月28日(月)
早い物で丸一日遊べるのは今日が最後。
(4日目は11時ホテル出発)

朝起きると虹が見れました!

朝ごはんはホテル向かいにあった、コーヒービーナリーというカフェでサンドウィッチやら、コーヒーやらを食べます。サンドウィッチはウマウマ!
DSC02598.jpgDSC02601.jpg

本日は午前中、義父が行きたいと言っていたKマートへ。
Kマートはただのスーパーなので、ハハ的にはマイクロネシアモールやプレミアムアウトレットに行きたかったのですが、そちらへ行っちゃうと半日では済まなそうなので断念。
ま、そんなに買い物がしたい訳じゃないので・・・・。

Kマートではヒナのサングラスを買ったのみで、再びDFSギャラリアへ。
(このサングラスは相当気に入ったらしく、ズーット掛けてました。帰国後も
DSC02604.jpg

昨日下見をし、一晩熟考したものを買い漁ります。
ハハはヘレナの美容液、コーチの財布。
オットはTUMIの財布とコーチのコインケース。

今流行の「ドゥ・ラ・メール」の化粧品にものすご~く心奪われましたが、やはり高いから断念(大$255、小$140。←日本で買うよりはかなりお得)

あまりお腹が空いてないので、ザ・プラザ2Fのフードコートでランチ。
オットは中華惣菜のワンプレート($3.99)、ハハはラーメン($6.90)
このラーメンは辛い!!マズイ!!!で食べれたもんじゃなかった
DSC02606.jpgDSC02608.jpg


ここでヒナ、「すいぞくかん いきたい!!」とのたまうので、義父母とヒナですぐ隣の水族館へ。
チチハハは再びJPスーパーストアで買い物。
オットはサンバイザー、ハハは香水、ヒナ用にポールフランクのおサルのTシャツ。
(ポールフランクのグッズが至るショップで売られてました。

水族館を終えたヒナとも合流し、再びホテルのビーチへ繰り出します。
またしてもハハはビールをすかさず開けます。エヘ

その後ヒナが昨日から乗りたいと騒いでいた、ボートにも乗ることに(1時間半で$20)
DSC02685.jpgDSC02616.jpg

オットがペダルを漕ぎ、ハハはビールをのみつつ本を読むという極楽タイム。
30分くらいして、もうおしまいににしようかって思ったら、ヒナが寝てました
起こすのはもったいないので、時間までユラユラ浮いてる事に。屋根つきだったので、暑かったけど快適!!

実はこのとき、すぐそばで撮影をしている集団がおりました。
良く見ると、清水アキラ(←やはり発見したのは有名人センサーを持つ義父)
女性用の水着を着てなにやら撮影してます。
実はKマートでも女性用の水着を物色してる清水アキラを我々は目撃してたのです。
奥さんの水着でも探してるのかなぁ~?と思ってたら、自分のだったのね(笑)


さてさて、ヒナも目を覚ましたので、ボートを終了し、一旦部屋に戻ります。

最後の晩餐はホテル内のプールサイドでBBQ!!!!
お肉にエビ・イカ・お魚などなど・・・あと、そうめん、ハーゲンダッツは食べ放題。生ビールも飲み放題!!!!
DSC02656.jpg DSC02657.jpg

サンセットの時間に合わせたので、雰囲気も抜群。お味も抜群でした
DSC02651.jpg
DSC02652.jpg


最終日へつづく。
2008.02
01
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月27日(日)
さてさて、ヘブンリーベッドの寝心地はいかがだったか?というと・・・。
ヒナの寝相が凄まじく、ハハは端っこギリギリで落ちないように寝ていたので、ヘブンリーを体感する事なく朝を迎えました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を取り直して、早速朝ゴハンへ出動です。
昨日も出掛けたホテルのすぐそば(グアムプラザホテル併設の)JPスーパーストアにあったmacへ。
朝マック。朝から日本人で激混みのマック(笑)
DSC02517.jpg

初めてマックグリドル食べたけど、おいしかった!!
食事中、何度かスコールが降ってきてました。
そんなわけで、お天気は曇天
オットは「あ~、曇天、あ~曇天」と嘆いてばかり。
ハハは「大丈夫、そのうち晴れるよ」と根拠の無い自信発言。
一応晴れ女。

曇ってはいるけど、寒い訳ではないので、部屋に戻り水着に着替えてプールへ!

去年の夏ヒナは、海でも「こわーーい」と言って泣き、プールでも「こわーーーい」と言って泣いてたので、あまり期待せず、お砂場セットを持参。
ところがヒナ、果敢にも「プールでおよぎするの!!」と言います。
ほんとかぁ~?と半信半疑で入れてみると、意外に楽しんでる!!!
これにはチチハハビックリです。
ビビリのヒナがプールに入ってる・・・・感涙ものです。

DSC02533.jpgDSC02535.jpg

でもやっぱりプールの水は冷たかったのでビーチへ移動。
(この時もヒナは「もっと およぎ するの!!」と言ってました)

海の水の方が若干暖か。
ハハは早速ビールをゴクゴク・・・・ウマウマ。
ヒナはやはり最初海は怖がったけど、波があまりないのでプール同様入れました!!
                          これ↓海に入ってるヒナ&ハハDSC02542.jpgDSC02570.jpg


ハハは本を読みながらビールを飲み、ヒナは砂遊び。オットは砂浜をランニング。
しかし待てど暮らせど、ランニングに行ったオットが戻ってこないので、体が冷えたハハとヒナは先に部屋に戻りました。
しばらくしてオットも帰ってきたので、お昼ゴハン&ショッピングへ。

とりあえず、お約束のDFSギャラリアへ。
ココもホテルからは歩いて行けました(便利~!)
お昼はDFS内のプラネットハリウッドへ。
オットはパスタ。ハハはハンバーガーと又してもビール
DSC02556.jpgDSC02554.jpg
DSC02560.jpgDSC02561.jpg

ところがヒナ、食べてる途中に撃沈水遊びで疲れたようで、寝てしまいました。
寝たヒナを抱っこしたままDFS内を軽く下見。欲しいものを色々チェック。
でもやっぱりヒナが重いので、一旦部屋に戻る事に。
そして又しても・・・ホテルに着いたところで、起きてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
本日のお昼寝も30分で終了・・・。

天気もスッカリ晴れてきたので再びビーチへ(晴れ女健在!)

観光から帰ってきた義父母とも合流。
ハハはまたビーチでビールをゴクゴクガブガブ

こども用のライフジャケットを無料で貸してくれてたので、借りてみました。
これなかなかイイです!浮き輪なんかより浮くので。
DSC02539.jpgDSC02563.jpg


夕方までプール&ビーチでたっぷり遊び、その後はブラブラウィンドーショッピングがてら夜ゴハン。
TGIフライデーズでパスタや、エビのフリット、オニオンリング、サラダなどを皆でシェアして食べました。もちろんハハはビールをゴクゴクガブガブ
食後はハーゲンダッツカフェでアイス!変わったコーンがあったのでもちろんそれで!店員さんが親切に何度もテイスティングさせてくれました。ウマイ!!!
DSC02595.jpg
DSC02596.jpgDC02597.jpg

(3日目につづく・・・)
DSC02577.jpg

2008.01
30
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月26日(土)
6時半起床。
ヒナとハハは、なんだかあまりよく寝れませんでした。
それでもヒナは寝起きも良く、朝からハイテンション。
なるべく早目に航空券のチェックインをして並び席を確保したかったので早々にホテルをチェックアウト。
成田空港へ。

成田はガラガラ。
チェックインも無事終了し、義父母とも合流したところで朝ゴハン。
(TULLY'S COFFEEで朝ゴハン)
DSC02484.jpg


その後、搭乗口へ。
手荷物検査も出国審査も拍子抜けするほど、ガラガラでスーイスイ。
閑散期なのね。

搭乗口付近に、なにやら同じジャージの集団がいます。
義父がすかさず見つけ、「柏レイソルだ」と言ってました。
義父には有名人センサーが付いてるかのように「おっ、あそこには吉村作治だ」と次々有名人を見つけます。

どうやら、レイソルの方々も同じグアム便のようです。
といっても、ハハはレイソルの選手をあまり知らないのです。すまん。

いよいよ出発で~す。
飛行機は満席。といっても小さい飛行機です。
ヒナにはチャイルドミールの機内食がすぐに出てきました。
機内食は期待してなかった割りにはウマカッタです。ヒナが食べたのは半分くらいだったかな。
空港で幼児雑誌「げんき」を買い与えたので、機内でもそれを読んでいました。

大人用のチキン。                ヒナ用チャイルドミール。
DSC02494.jpg DSC02493.jpg


あっという間に、グアムに到着。ホント早い。楽チン。
入国審査もガ~ラガラ、ス~イスイ。
お迎えのバスに乗り込み、ホテルへ出発。出発した途端、とうとうヒナお昼寝

我々のホテルが一番最初。
今回宿泊はウェスティンホテルです!
全室にヘブンリーベッドを配置したというのがウリです。アメニティーはナント、ブルガリでした。浴室にはバスタブの他にシャワーブースも。もちろんバスローブもありました。

チェックイン等々してる間もヒナは爆睡。
ところが、部屋に着きベッドに置いた途端起きました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。

しょうがないので、着替えてお買い物に出掛ける事に。

まずはホテルの向かい側にあるABCストアを物色(お約束ですよね★)
その後、グアムプラザホテルに併設してあるJPスーパーストアへ。
ココはお土産や洋服(サーフブランドなど)や靴、コスメなど割となんでもあるお店。
ブラブラ下見をし、ココのコンビニでお水とヒナ用の浮き輪(うで輪?)やお菓子、ハハのビールなどを購入。

さらにココのロビーにある中華料理「ジャー」を下見。
義父母と合流して夜ゴハンはココで食べる事にしました!
ココの中華は日本人好みの味付けで何を食べてもオイシカッタです!
(もちろんハハはビールをゴクゴク頂きました)
DSC02515.jpgDSC02516.jpg


食後はABCストアでハーゲンダッツ買って帰りました。
お部屋に戻ってハハはビールを飲み、ハーゲンダッツを食べ、ヘブンリーベッドでうとうと・・・。

すると、ドン!エーン!!
ヒナ、ベッドから落下。結構高さのあるベッドなのですよ・・・。
ベッドを壁にくっつけ、ハハが防波堤になって寝ました

DSC02506.jpgDSC02507.jpg

2008.01
30
Category : グアム旅行
Theme : 子連れ旅行
Genre : 旅行
2008年1月25日(金)
旅行は26日からなのですが、成田集合AM9:00の為、前泊です。
オットが会社を早退してきてくれたので16時半に出発。
2歳6ヶ月のヒナ、いよいよグアム旅行に向けて出発で~す。

前日からの暴風雪でとっても寒い郡山。道路もツルツル。風もビュンビュン。
タクシーで郡山駅へ。
親子三人マスクをして完全防備で新幹線に乗り込み上野へ。
上野駅で夜ゴハン。なかなかウマイ洋食屋さんでした。

その後、スカイライナーで京成成田へ。
本日は京成成田駅そばの「コンフォートホテル」に宿泊です。
ココはあくまで寝るだけのホテルの為、コメントは特に無し(笑)

出発時の郡山↓。              上野でハハが食べたカレー with Beer。
DSC02476.jpgDSC02483.jpg
DSC02481.jpgDSC02480.jpg
オットが食べたハンバーグ。         ヒナ用お子様ランチ。

