RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
08
最近、郡山から引っ越してきた人、郡山が実家の人などで郡山話をする機会が多くちょっとした郡山ブームです(笑)

で、ど~しても食べたくなって仙台の実家から送ってもらいました。
(盛岡では売ってないけど、仙台なら割と容易にゲットできる)
IMG_2925[1]
♪まま~、まま~、ままのあじ~♪

メヒカリの唐揚げも郡山時代良く食べてたけど、盛岡では全くメヒカリを見かけません(ToT)
あとお気に入りだった大三元のタンメンも食べたいなぁ。
なつかしぃ。

2010.01
26
近所の焼肉屋BONDZでランチしました。
何だか高そうでなかなか足を踏み入れられずにいたのですが、10周年でお得なメニューがあるとの事で行ってきました。

その『お得』とはこちら!じゃん!
20100126112211

200グラムのステーキ、通常980円が500円でした!
うまーい。

あとは通常のランチをオーダー。ハハはハンバーグ。
20100126112209

うまーい!
スープ、サラダ、アイス付きで1200円だったかな?
この内容なら納得。

焼肉屋だけどランチには、カレーやビーフカツなどのメニューがあってどれもおいそーでしたぁ。
2008.02
24
臨時収入をゲットしたオットのおごりで焼肉に行きました。

焼肉 上杉

ウチの近所の焼肉屋。米沢牛専門の焼肉屋さんです!!
もちろんお値段もやや高め。

このカクテキは非常にウマシでした!
DSC02863.jpgDSC02864.jpg

ユッケ&タン塩。 オットは最近ユッケデビューを果たし、はまり食い。
DSC02865.jpgDSC02866.jpg

上杉カルビ(これで2人前!)&牛レバー。
DSC02867.jpgDSC02868.jpg

上杉カルビは悶絶のウマさでした。
口の中でとろける柔らかさで、肉汁はメチャクチャ甘~いのです!
ハハは牛レバーがとても気に入りました。下味が絶妙。

他にもユッケビビンバ、ヒナ用にクッパ(小)とウィンナーの盛り合わせなども頼みました。
もちろんビールも

最初、お肉足りないかな~と思っていたのですが・・・・。
チチハハ、昔のように焼肉がガツガツ食べれなくなっていました。
最後の方は脂っこさを感じてしまい、ギブアップ。
年を取ったなぁ~と感じました。カナシー(-"-;A

ヒナも肉をいまだ食べないので、お値段お高めのお店でしたが、そんなに驚愕のお会計にはなりませんでした。

いやぁ~、米沢牛ってウマイねしあわせ。

おまけ
ランチ編。
これまた近所にあるトンチキてい
ココは何を食べてもウマイのです。
ハハが頼んだから揚げ↓。
DSC02862.jpg

2008.02
22
今日は歯医者に行きました。
年に1度は定期健診がてらクリーニングしに行くようにしなきゃと思いつつ・・・。

なにやら色んな薬や機械を使って磨いてもらいました
自費診療(4300円)はちょと痛いけど・・・引っ越す前に行っときたかったので。

ココはヒナの面倒を(女性スタッフがマンツーマンで)見てくれる素敵な歯医者さんなのです。
1時間弱の間、ヒナも飽きることなく待っててくれました。

盛岡でもこういう歯医者さんあるといいんだけど・・・。

その後はヒナとうどんランチ。
でり庵

ここはDelianというお惣菜屋やカフェもやってるお店。
カフェっぽい作りのうどんやさん。
安くてお味もなかなかです。
ハハはかき揚げうどん(482円)ヒナはお子様うどん(420円でうどん・おにぎり・ジュース・デザート付き)

ヒナはデザートのアイスとジュースを残して完食でした(←フツー、コドモが真っ先に食べそうな物を残すヒナ)
まだまだ少食なヒナですが、お子様セットをペロリ食べるようになりました
DSC02847.jpg DSC02848.jpg


そういえば、いつの間にか花粉飛んでますねー嫌な季節というべきか、春が来たと思うべきか・・・。
2008.02
18
転勤が確定してしまったので、郡山にいるウチに行っておきたいトコ、はたまたもう1度食べたいものを残りの土日使って遊ぶ事にします!

土曜日は、那須へ行って来ました。
テディーベアミュージアムへ。
といっても目的はテディーベアではなく・・・・リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展

ヒナがペネロペ大好きなので・・・。

                     いかにも高そうなアンティークベア達もいました↓
DSC02828.jpgDSC02807.jpg


1階にテディーベア、2階でリサ・ガス&ペネロペ展。
DSC02809.jpgDSC02817.jpg
DSC02818.jpgDSC02820.jpg
                          ↑DVDの上映にがぶり付く人(-"-;A
DSC02835.jpg併設のショップで買ったぬいぐるみ。かな~り気に入ったらしい。
ココ、意外に面白かったですよ!!

その後、以前nemoちゃんから聞いた「アルパカ牧場」に行ってみたかったのですが、出発時間が遅かったため、今回は断念。

さてさてお次はお昼。
那須近辺にもおしゃれ~な食べ物屋さんが色々あったのですが、あえて、今回は白河ラーメン!
白河の南湖のそばにある「火風鼎(かふうてい)」へ。
ウマイ!!!!!!チャーシューも麺もスープもウマイ!!しあわせ~。
DSC02830.jpg


残り少ない郡山生活。次はどこへ行こうかな?
