RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
29
Category : 携帯にてup
GW初日(27日)、授業参観でした。
チーム弟が廊下で鬼ごっこを繰り広げてたので、ほとんど見てません(_△_;ガァーーーン!!
(授業参観はオットが見てくれてたので。。。)

アッキーを追い帰して、カーさんは懇談会へ。
引き受けたものの何の係か不明だったのが判明。
前任の先生がかなり混乱してたようで、係がダブルブッキング状態。


2年生は例年、扇風機完備のプレハブ校舎。
窓から見えた5分咲きの学校の桜。
moblog_988962fa_20130427182457.jpg
2012.11
11
Category : 携帯にてup
今日はオットが仙台でテニス。なので、ネーさんも同乗して仙台へ行きました~。
朝6時半出発。
ばぁばとイトコとフジサキ行くって言ってたなぁ。いいなぁ。

カーさんとアッキーは日帰りで疲れるのでお留守番。
(昨日は幼稚園行事で来週は旅行もあるので休息デー)

車が無いので、バスでイオンへ。
公共交通機関にめちゃくちゃテンションあがるアッキー♡

マックでハッピーセットも食べてご満悦~♡


今回の付録・・・シール貼る所多すぎ!!!!!(──┬──__──┬──)
2012.10
24
Category : 携帯にてup
岩手山、冠雪!
今朝、寒かった~。明日は最高気温11度!更に寒い!!

IMG_1809.jpg
IMG_1811.jpg



本日のバカボンズ↓



なぜに両鼻!!(`‐●_‐´怒)ムッ
プラスチックボールだからピンセットは滑ってとれないし、ドンドン奥に入っていくし。
かなり焦ったよ。
その割に、写メ取ってるし・・・笑
2012.10
16
Category : 携帯にてup
久々に来た気がする・・・、公園。



朝がキーンと冷えてきてスタートが鈍る。


「スイミング寒かった」とアッキーは言ってた。

冬が近づいてきた?
なんか夏から一気に冬だなぁ~。


最近キッズステーションを視聴し始めて、チャギントンにはまってるアッキーです。
キッズステーションではトミカハイパーレスキューの番組もやってた~。
アッキーにツボな番組ばっか。

カーさんはsayaちゃんから(アッキーの誕生日プレゼント)でもらったレゴにはまる。
レゴの車を2台作るキットだったんだけど・・・なんかジグゾーパズルのような、でももっとサクサク出来ちゃう感じが面白かった。
カーズのレゴも作ってみたいなぁー。

ネーさんのビックベンも着々と進んでます。
P1030031.jpg
ブロックたのし。

2012.06
11
Category : 携帯にてup
出張に出かけたオットから写メが届きました。

E6系~~。来春運行予定の新型こまち~~。
moblog_ff0def5e_20120612114226.jpg

くぅ・・・見たかったなぁ。
