RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
15
1/10~松戸帰省&ディズニー行ってきました。
今回もオットは出張先の名古屋から舞浜で合流のパターン。
合流は夜。
と言うことで、初!母子ディズニー。
1日目母子でランド、2日目全員でシー。
今回はサンルートのプレジャールーム(洗い場付きのお部屋←毎回この条件だけは必須)に2連泊しました。

春みたいな暖かさで楽チン。
今回も同じクラスのお友達に舞浜で遭遇。まだ冬休みの北東北の人が多いディズニー。
というわけで、毎度の事ながら空いてます。

アッキーも初ジェットコースター(ガジェットとフランダーのお子ちゃまコースターですけど)

新しいアトラクション、グーフィーのオウチもトイストーリーマニアも行ってきました。
トイストーリーマニア、マジ、おもしろい。バズなんかとは比べものにならないくらい面白い。
夕方は70分待ちでした。

page_20130115201658.jpg

最後に乗ったゴンドラからの景色がステキでした。
P1030583.jpg
衝動買いのduffyのクッション。カワイイ。
P1030639.jpg


翌日もランドorシーに入れたのですが(無料特典)、3日目もともなると皆さんお疲れだったので止めました。
レンタカー借りて、ゆる~りお墓参り。


4日目はネーさん&ハハチームはイトコちゃんと一緒に原宿。
アッキー&チチチームは大宮の鉄道博物館。

原宿はスゴイね。人がイッパイ。
ネーさんはサン宝石目当て。ほっぺちゃんショップに入るのは整理券!でした。
わぉーー。あんなキモいキャラに整理券かよ~

鉄道博物館チームも楽しかったようです。
page_20130115201544.jpg

帰りは大ニュースの都会の雪に遭遇し、新幹線も1時間ほど遅れましたが無事に帰宅しました。

帰りは、久々に大宮駅から新幹線に乗ったのですが、大宮駅のエキナカ良かった。
カニチャーハン専門店とか。おいしかった~~~。
エキナカじゃないけど、クリスピードナーツを新幹線でのオヤツにしました。
東京駅のようなセワシナサが無くていいかも!
2013.01
08
12月30日~1月6日までガッツリ仙台にいました。
寒さボケしてて、帰ってきて盛岡の寒さを改めて痛感。

(声を大にして言う)盛岡は、寒いーー、ホントーに、半端なく。

そして、また今度は関東へお出かけ予定です。
南国に行く気分です。


仙台でオットは今週に迫った試験勉強に励んでました。
コドモ達はいとこ達と目一杯遊んでもらってました。
泉ヶ岳にソリすべり。トミカ博。秋保温泉。などなどなど・・・。朝から晩まで(感謝)


秋保はひいおばあちゃん(93歳)も一緒に総勢10名で瑞鳳へ。
プールに温泉、豪華バイキング。
本当に豪華バイキング!!板前さんがその場で握ってくれるお寿司。なんと中トロもある!!目の前で焼いてくれるステーキ&牛タン。ズワイガニ、揚げたて天ぷら。くり抜いたパルメザンでその場で作るカルボナーラなどなどなどなど・・・ホントーに豪華。こんな豪華なバイキング初めて。
cats_20130109141730.jpg

93歳、一番食べてたかも。長生きの秘訣は胃袋の強さ?

こども達は2日間ともプールで満喫してました。


瑞鳳、すごい。soooooo,gooooood!!!!!
(しかし帰宅後、体重計の上で絶叫


       ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
カーさんは初売りっていうか、セールにもでかけました(フジサキとzaraでちょこちょこ買い物)
オットは恒例の眼鏡商品券で眼鏡ゲット。

初売りターゲット無しと書きましたが・・・出てくる出てくる・・・欲しい物
(──┬──__──┬──)
(ハハ)
・カメラ。宮崎あおいちゃんがやたらカーさんに訴えかけてくる~~(気のせい?)
(オット)
・体脂肪計。買ってもいいと思う。
・ひげそり。壊れてないので・・・却下!?

DVDレコーダー
HDDの容量が足りないので・・・もっと多くて、ダブルチューナーの物。
(オットが録りためて塩漬けにしている物を何とか(DVDにダビング)してくれれば買わずに済む)

いずれも、じっくり検討してから・・・。

ikeaで買ってきたチェア。
隣の赤いのは6年くらい前から使ってて現在はアッキーが使用中。って事でネーさん用のTV鑑賞チェアです。
P1030463.jpg
2012.11
19
義両親、義姉ファミリーと総勢9名で福島旅行。
ハワイアンがいっぱいで取れなかったので、プールのあるリステル猪苗代へ。

ネーサン体調不良のまま出発(前日から腹痛、ゲロゲロ)

同日、いわきのお友達の披露宴も招待されてて、一時は途中離脱でハハだけ出席しようかとも思ったんだけど、キャンセルしてました。
ネーさんのこの状態ではいずれにしろ出れなかった訳です(nemoちゃん、ごみん)

とはいえ、ネーサンは難なく旅行クリアしたんだけどね。プールも入ったし。


今回、郡山までは新幹線。
そこからレンタカー。
4年半ぶりの郡山。

お昼はどうしても行きたかった、大三元のタンメン!
住んでたときよく食べた、ラーメン。
相変わらずのお優しい味で、美味ーーー。

その後、住んでたマンション通過しながらリステルへ。
「このお店まだあるー」とか「この道路出来たんだ~」とか久々の郡山に興奮。


ホテルではプールであそびました。
お部屋からは猪苗代湖が一望。もちろんスキー場隣接。
cats_20121119163108.jpg




翌日は会津へ。
すごく寒い雨。

鶴が城へ。
紅葉も見頃。でも雨。
駆け足で郡山へ帰り、盛岡チームは駅弁でお昼(と言っても15時)
cats_20121119171738.jpg


盛岡に着いたら、雪がちらついてました。サブッ。

みんなで旅行も楽しいものですね。
ネーサンは久々のイトコに会えて楽しそうでした。
次は冬休みに会えるかな。


しかし、カーナビって便利だけど肌に合わないわー。
地図好きカーサンはやはりナビ不要だわ。ナビに頼りすぎて明らかに変な道通ったし。
付けようかと見積もり取ったりしたけど、やっぱいらんわ。
2012.09
18
滝沢スイカを持って3連休は仙台へ。
スイカ割しました。季節外れ感は全くない暑さ(´Д`ι)アセアセ



連休ナカビ、朝ゴハンを食べに塩釜市場へ。
300円でゴハンセット(ハマグリのお吸い物付)を買い、好きなお刺身を買ってきて乗っけてMY海鮮丼!!
朝から豪華~~~。

マグロ(中トロ、中落ち、赤身)やホタテ、エビ、いくら~。
もちろん激ウマ!!!


コドモ達に取り分けたり、食べるのに夢中で写真が無い・・・。
page12_20120918143139.jpg



テニスに行って行けなかったオットにはホッケ、サバの干物とマグロのカマ、ホタテ、マグロの刺身をおみげ。

早速、昼にBBQでホタテパーティー!!!
ホタテは身厚でプリプリ。バター醤油はテッパンのうまさ!!


BBQ準備中、チビッ子たちはスーパーボールすくいをしてたのですが・・・。

暑くて・・・足を入れてたと思ったら服のまま水浴び。

結局、水着になって水遊び。

何月だよ?!


お盆休みの一コマ↓じゃないよ~。9月の連休に水着って・・・(ー`´ー)うーん
page_20120918125944.jpg


夜ゴハンも市場で買ってきたマグロのカマや干物、刺身を食べました。
メチャメチャ豪華グルメな1日でした。
魚市場のは当たり前だけど、新鮮でおいし~。



カーさんはフジサキ~zara~パルコ~アウトレットへ行きお買い物を堪能。
ブーティとキャリーバッグ(帰省&オット出張兼用)@サムソナイトアウトレットを買ったよ~。

オットは3日間、熱中症になりかけながらテニスしてました~。海は波高で無理だったみたい。



それにしても暑い3連休でした。
ここまで来るとやはり異常気象だ。
IMG_1356.jpg
2012.08
17
いっぱい遊んだ夏休みももう終わりで~す。遊んだ、遊んだ。
宿題も終わってるので余裕のネーさん。
あっ、ぞうきん用意してなかった・・・。


仙台ネタ。
8/10日に新幹線で盛岡に帰る予定だったのですが・・・オットがまだ遊び足りないようで仙台に迎えに来ることになりました・・・。そんなわけで予定外のロングステイ。
オットはテニス&海を満喫したらしい。


ネーさん&アッキーはイトコと朝から晩まで連日遊べて楽しかったらしい。

マダガスカル3、ABCクッキングでポケモンケーキ作り、カラオケ。もちろんお墓参りも。
お出かけしなくても公園行ったり、プールしたり、水遊びしたり、チョークで庭に落書きしたり、花火したり。
楽しい仙台だったね。たくさん蚊にも刺されたね(笑)
page5.jpg


チチハハは梨庵でとんかつ。味よしのラーメン食べました(。◕ ∀ ◕。)
仙台にはいろいろ新しいオイシイお店があるんだろうけど、たまに帰省するとやはり昔から食べてたお店に行きたくなるんだよね・・・。
page4.jpg
いつまでたっても新規開拓できず~。


昨夜は盛岡の舟っこ流しの花火。
IMG_1113.jpg
この花火が終わると夏の終わりを感じます。
寂しい~(ー∀ー;)
