RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03
20
Category : オット日記
今日は午後からママがダウン。(引越し疲れか??)よってヒナとパパで遊んでました。といっても外は雨、ヒナも風邪気味の為室内で2人っきりなかなか大変でした。 

 ★2人でやったこと。

 15時 DVDを観させる。
 15時半 ジイジとバアバに電話して会話させる。
 16時 お母さんと一緒を一緒に観て踊りをやらされる。
 17時 バムとケロの本をヒナに読んでもらう
 17時40分 白鳳と朝青龍のそれぞれ取り組みを2人で観る
 18時  ママの回復を願うも夕飯は2人で食べてきてとの非情通告を受ける。
 19時 意を決して3日前接待で使った飲み屋へ親子丼大盛りを食べに行く。
 19時40分 無事食事終わり、御褒美としてファミマでガチャガチャをさせてあげる。
 20時30分 ヒナ、ママと共に就寝。

2人で外での夕食は初めてでしたが、思いのほかおりこうさんで、反対に親に気を遣っているのではと
思うほどでした。何か子供のけなげさに嬉しさと切なさを感じた最後でした。


20080320202336.jpg
スポンサーサイト
2006.07
09
Category : オット日記
オットです。 先週木曜日仙台で会議のため営業所へ出社。そのまま夜は楽天対我がロッテマリーンズの試合を部長、所長はじめ7名で観に行きました。

7時半からのおばんですチケット買っていざ入場。
20060709172133.jpg


観戦スタンドはもちろんロッテ側!と言いたいところですが所長が楽天ファンなので、ここはサラリーマンらしく長い物には巻かれろと言う事でレフト側スタンドへ。

最初は5-0でロッテリード。これは楽勝と思いきやあれよあれよと言う間に同点に・・・・

これはもう我慢ならんと一人ライト側に逃げ出し、見知らぬ黒い軍団に紛れて応援してきました。

20060709172426.jpg


そしてなんと延長戦の末ベニーの勝ち越しホームラン
その瞬間そばにいたお兄ちゃん3人組とその他小学生1名とハイタッチして大騒ぎでした。(もちろん見知らぬ人達)


しかしフルキャストスタジアムはすばらしいです。値段もおばんですチケットなら800円で割安だし、花火は上がるし、応援も楽天側もかなり盛り上がっていたし、子供連れでも一度行く価値はありと思います。

そして我が娘もスッカリマリーンズファンの一員になってます
20060709180915.jpg

2006.07
02
Category : オット日記
ワールドカップもベスト4が決まり、なんと優勝候補のブラジルが敗退。 ロナウジーニョが輝くことなく終わったのはビヤ樽ロナウドのせいと新聞では書かれてましたが、そんなビヤ樽に2点も入れられた日本はナンなんなんだとセルジオ越後並みに突っこみたくなります。(しかも一点目はその場で少しジャンプしただけのヘディングシュート)


そこで気分を入れなおし、本日西松屋にてパパセレクトにて購入したブラジル代表ユニホームもどき?480円を早速着て大はしゃぎのヒナジーニョの後姿をご覧ください。

                                            written by ヒナパパ

DSC00044.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。