RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
07
Category : ハハ日記
new BLOGはこちら~。
http://ameblo.jp/panda-love-beer-love/
2013.04
23
Category : ハハ日記
まだまだ寒い盛岡。
ラベンハム(中綿コート)着て、チャリ激走してます。



市内では一足早い石割桜の開花のニュースがあったので、行ってきました。
チャリで15分ちょっと。
P1000357.jpg

咲き始めってカンジですね。
P1000349.jpg
見頃は週末くらいかな?すでに観光客がいました。



岩手公園の桜も気になるところですが、12時お迎え時間なので通過~。
スーパーへ直行。
すると、スーパー傍の桜が5分咲きくらいになってました。
P1000372.jpg

P1000375.jpg

ちなみに、ウチから一番近い桜。
P1000377.jpg

某高校の校門前。まだまだ、つぼみ~。

今年はちょっと遅い?

チャリンコでの桜ウォッチ、たのしー。

また来週やろっと。
タイムリミットは12時までですが・・・(──┬──__──┬──)


★======★=====★======★=======★=======★======★====
去年の夏くらいから秘かに楽しんでいたジェルネイル。
一昨日、アレルギー発症(_△_;ガァーーーン!!
もう、付着した指先がかゆくて、痛くて、寝れなかったo(T^T)o

皮膚科で塗り薬、飲み薬処方されました。
昨日は10本全指だったけど、今日は2本が痛む程度まで回復。

ジェルは、しばらくお休みです(──┬──__──┬──)
(足なら・・・いいかなぁ?←全く懲りてない人)

2013.04
14
Category : ハハ日記
納車されました。
買ったんです、新車。

車に関する手続き、入園式、ネーさん事情が重なってドタバタでした。

4年目での買い替えです。

cats_20130414172230.jpg
なぜかというと・・・。
ちょっと修理が必要なところがあって(といっても、ほんのちょっと)
で、冷やかしで色々ディーラー行ってみたら、下取り価格が良かったので、勢いで・・・。

あと、いま乗ってるような7人乗り、スライドドアじゃなくていいかなぁ~と思って。
燃費も良くないし。
オットのへそくり使ったので、オットの好きな車にしました。
で、買ったのがゴルフワゴン(ゴルフ ヴァリアント)です。
P1000312.jpg

1200ccなんです。fitより小さい排気量。
でも、そんな感じは全くしないのです。

燃費も良さ気です。

ハイオク仕様だけどね(_△_;ガァーーーン!!

さらに、カーさん専用車も買いました。



P1000340.jpg
アッキーも幼稚園行くので、カーさん一人で買い物行く時用です。
価格重視、色は二の次。
(家ではオットの方針で、コドモとの2人乗りは禁止なのです)
カーさんだけでお出かけの際は、極力、「脱!車」で頑張ります。

アベノミクスに貢献しすぎじゃないか?ってくらい消費した週末です。

さっそく、いつもの網張まで試乗しました(あっ、もちろんチャリじゃなく、車の試乗ね)
P1000321.jpg






2013.04
01
Category : ハハ日記
4月1日ですね。とはいえ、まだまだ寒い。
昨日、網張温泉行ってきたけど、隣ではまだスキーしてました。
関東はもう葉桜なのにね  ̄m ̄ ふふ



誰かが来たり、誰かの所行ったり・・・で連日忙しい春休みです。

今日は3歳(アッキー)~新6年生まで総勢こども6人でお昼(出前)挟んで遊んでて、今は。。。アッキー昼寝。ネーさんスイミング~。カーさん一休み中♡

4月!!今日から我が家も新スケジュールです。
(大した事じゃないけど・・・)
・ネーさんはバスでスイミングへ~(1つ送迎解放された~)
・アッキーのスイミング、とうとうジュニアへーー。
(まだキンダーにいたの?と色んな人に言われた・笑。)
・ピアノの時間&場所チェンジ(kawaiだけど違う教室へ変更)

ネーさん2年生。アッキー幼稚園年少!!
あと少しでゆっくり買い物ができる~~~Ψ(`∀´)Ψケケケ
おひとり様でのお買い物の日々!!待ち遠し~~~。


週末、オットの厄払い(後厄)にも行ってきました。
P1000199_20130401160643.jpg
2013.03
27
Category : ハハ日記
離任式の日(22日)ネーさん帰宅後から仙台行ってきました。
担任の先生が異動になったので、カーさんも学校へ花束渡し行くことになり、バタバタバタバタ・・・と出発。

仙台着いても、お墓参り、銀行回り、藤崎で買い出し。パルコにちらっと。ディーラーで見積もり  ̄m ̄ 

なんか慌ただしかった。

春服、春靴、買いたかったけど、ピンと来るのが無かった~
(──┬──__──┬──)


アッキーはmy弟がゴーバスターズのショーに連れて行ってくれました。
無料のショーじゃなく、サンプラザでの変身前のヒーローも出る豪華版です。
ネーさんチームはオットとドラえもん(映画)

で、どうしてもピアノを休めなかったのでバタバタと帰宅。

オットが先に車で帰ったので、母子はスーパーこまちで帰宅!!スッカリ、ママ鉄。
page_20130327150213.jpg


↑ディーラーで見積もりって・・・ヾ(ー。ー; )ォィ
車、買い替える・・・のか???ほんとか???
