RSS
Admin
Archives

新転地 @盛岡

転勤族ファミリーの日常ネタです。

シンプルアーカイブ
最近の記事
プロフィール

けいこ

Author:けいこ
■ハハ(けいこ)
(昔は・・・)ゴハンを食べに行く、お酒を飲む、買い物する、旅行するのが好き。(今は・・・)生まれたばかりのアッキー、ムスメとオット(←デカイコドモ)の育児の日々。

■オット(ヒナパパ)
サーフィン、テニス、健康オタク・・・のわりにアレルギー多々所有。
時々、サーフィンのブログをUPしてます。
憧れはイチロー。

■(ヒナ)ネーサン
マイペースでビビリ、B型の匂いがプンプンする7歳児←ところがO型だった。たまごっち、しずくちゃん、こびと好き。

■アッキー
2009年10月生まれ。3歳になりましたぁ~。やんちゃ真っ盛り。
乗り物(電車、建設車両、バス)が好き。

~2006年まで仙台。
'06~'08年:郡山。
'08春~盛岡在住。

リンク
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
30
満開の桜に出会えました。
家から一番近い桜です(某高校、校門前)
IMG_2632.jpg
IMG_2626.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2631.jpg

今日は、ネーさん振休だったので、アッキーの「幼稚園行かない!!」がてこずった~~(; ̄ー ̄A
2013.04
29
GW3日目(29日)は、岩手公園へお弁当持参でお花見!!!


しかーーし、まだ早かった!!!!!!

3分~5分咲き???
やっぱり今年はちょっと遅いみたい・・・。
page_20130429161645.jpg
IMG_2432.jpg
すぐ近くに、二高?のギター?マンダリン?部の新入生歓迎演奏会?みたいなのが行われていて・・・。
贅沢な生演奏BGMを聞きながらのお花見。
管楽器とか吹奏楽じゃなく、ギターとマンダリンってのが心地良くて、サイコーのBGMでした。
IMG_2567.jpg
IMG_2572.jpg

こちらは、花より音楽より団子な人。
IMG_2538.jpg
この後、芝生広場でひと遊び~(サッカー、野球・・・)

岩手公園の桜はあと2~3日後が見頃かな~?
GW後半は仙台予定なので見れない( ̄Д ̄;) ガーン

小岩井の桜はGW明け?かな。
カーさん、一人時間に見に行ってこよーっと、一本桜。


IMG_2479.jpg
2013.04
29
GW2日目(28日)は、八幡平の松川温泉へ。
以前も来てます。その時は、松川荘。今回は、峡雲荘。

路面凍結で樹海ライン&アスピーテラインは通行止めでした。
松川温泉までは大丈夫。籐七温泉には行けません。
気温3度!まだまだ冬景色。
cats_20130429160032.jpg
HPより↓。
写真にウソ偽り無しの乳白色の硫黄泉。
rotenw_s.jpg

もうねー、網張もすごーくいいんだけど、ココの泉質もサイコー。

今回は大部屋利用にしました(入浴+大部屋料金は700円/大人)
コドモたちにはGEOに立ち寄ってDVD借りてきたので(もちろん、しろくまカフェ・笑)、チチハハは2回もお風呂に入れました~♨

大部屋でゴロゴロして、お昼も食べれます。
味噌ラーメン、親子丼・・・が、500円前後で。


ただ、ネーさんが、車酔いか、のぼせたのかゲロゲロになってしまいました(_△_;ガァーーーン!!
ま、お部屋利用だったのでゴロゴロ休憩して復活したんだけど。

ウチから1時間で秘湯に入れるなんて、なんて贅沢なんだ。
2012.10
21
熱気球の体験搭乗後、遊具でちょっと遊んで隣接の体育館へ。
もちサミット&住宅祭&産業まつり開催してました。

まずは餅!!
ネーさんもオットも餅好き。この時まだ午前10時!でもお腹減ったので食べまくりました~。
1皿300円。
三色餅、雑煮、お好み餅、餅プリン。
page2_20121020173309.jpg


餅だけじゃなく。。。
あんかけラーメン。
IMG_1769.jpg
コロッケ。
IMG_1770.jpg
一関はらみ焼き。美味!!
IMG_1764.jpg

さらにゆる~い列車みたいなの乗ったり、自衛隊のコスプレしたりしてたら・・・
アッキーにとってツボなものが・・・・建設機械の体験試乗。


目の輝きが違うんだけど・・・。
IMG_1771_20121020174217.jpg
ハンドルを操作して魚釣りゲームをします。
IMG_1782_20121020174309.jpg

大好きな建設車両に乗れて大満足なアッキー(前に乗った事あるんだけどね・・・実家で。こちら



アッキーに後で恐る恐る聞いてみた。

気球とザザー(ショベルカー)どっちが楽しかった?

ザザー!(即答)


だよね。       (ー∀ー;)ズガーン


熱気球に餅、ご当地グルメ、ショベルカーの試乗・・・と、なんて盛りだくさんな!!
こんだけ遊んで13時前には帰宅(一関⇔盛岡は高速で1時間かかります)もちろん車中は全員爆睡でした。
2012.10
20
本日土曜日、6時出発で一関へ。最近、朝は寒いのでしっかり防寒!(朝の気温は5度~)
目的はバルーンフェスティバル。

熱気球の競技会&体験搭乗。
IMG_1705.jpg
高速降りた瞬間、空に浮遊するたくさんの気球を発見!!(終始逆光で写真イマイチ・・・)
IMG_1678.jpg
我々が体験で乗った気球↓。鯉太郎だそうです。(大人1000円、コドモ500円、アッキー無料)
IMG_1723.jpg
20M程上昇。すご~い、高~~い(←実際、競技してる人達は700mとか1000mの高さまで行くんだって~、こわ~~)
天気もGOOD!空気も澄みきってて景色がキレイー。
IMG_1752.jpg

IMG_1751.jpg
空のお散歩。楽しかった~~。
page_20121020173309.jpg



このあとは隣の総合体育館で開催されてた「餅サミット」へ~。
つづく。
